☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
そう言えば今夜の「ブラタモリ」


8月12日
長瀞で天然氷のかき氷を食べて、ライン下り行ってきました。

朝5時半起き、いろいろ電車乗り継ぎ上長瀞駅に着いてお店へ!
朝方雨も降っていたし、幾分涼しかったので・・・・・って
あまいあまい、考えが甘過ぎ( ;∀;)
当たり前のように1時間待ち・・・それでもましな方?

次第に陽も出て、雨傘が日傘に・・・暑い暑くて・・・(>_<)
とっても美味しくかき氷をいただく事が出来ました。
2人で2,800円のかき氷・・・( *´艸`)
いつもかき氷を食べると「キィーーーン」と頭痛くなるブンパパも
天然氷なので頭痛くなる事もなく、最後まで美味しい美味しいと
食べていました(^^♪

そして東京都を流れている『荒川』を下るライン下り。
船頭さん、タモリさんを乗せたとか言ってた・・・テレビ見てみよ❗

やはりこちらも1時間待ちで、やっと乗船してBコース約3キロ
台風5号の影響で水量が増えてくれたおかげで、迫力ある舟下りを
楽しめました。
下船後船はトラックで上流に、船頭さんたちも車で上流に
各各戻っていきました👋
あ~~、こうやって帰るのね(ー_ー)!!

小ブン太も一緒に行ったのに、出番がなく(>_<)
帰りの電車でお弁当とビールと3ショット・・・(◞‸◟)すみません


月命日

8月に入って蒸し暑さはあれどクーラー、扇風機を
使用しない夜を過ごせるくらい涼しいです
 
ブン太が逝ってから5回目の月命日、
早いです。
仕事行きだしたから余計に1日1日が早く
過ぎていっている感じがします。
 
仕事行く時に
「行ってくるね、頑張ってくるね!」
家に帰ってくれば
「ただいま、今日も暑かったね」
 
14~15歳位まではお留守番してて私が帰る頃に
窓から門扉を食い入るように見つめ、鍵開けると
ダーッと玄関突進してきて尻尾ブンブン🎵
 
もう一度そんなブン太に会いたいな


ブン太思い出し旅行 7/14


2日目は富良野へ…いくつかあるラベンダー園
今回は「ファーム富田」さんへ行きました。
ブン太も3回はラベンダー時期に訪れてます。
そしていつも暑かった印象が😅
ラベンダー畑も素敵でしたが、7色の花が
緩やかな斜面を虹のように咲いている「彩りの畑」
好きな場所です💕

ブン太とは昇らなかったけれどペット👌なのか?
富良野ロープウェイで2,330m山頂まで
あ~💕涼しい、しばしルピナスの花を見たり
展望台から富良野、美瑛の街並み山々の景色を
堪能してきました🎵

そしてブン太との思い出の場所「森の時計」へ
新富良野プリンス🏨敷地内にある喫茶店
昔々😅「優しい時間」と言う倉本聰さんのドラマ
そのドラマに使われた喫茶店で、カウンターでは
自分でミルで豆を挽けます。
2005年の夏に行った時、もちろんブン太は店内❌
どちらかがブン太外で見てる時に☕飲んで…と
ブンパパと交代しながら☕飲んだ思い出…😅
今回はカレーを食べて、食後にゆっくりと
ミルで豆を挽き美味しい☕いただいてきました😌

もう少し続く…


暑気払い 😂


毎月恒例の女子会🍷🍺
今日は銀座の「バルデエスバーニャ ビルゴ」さん
初のスペイン料理に気分ワクワク😃💕
スパニッシュオムレツ、海老のアヒージョ
栗豚グリルにパエリア、2ドリンク付き2,700円
 
月一の爆裂主婦談義、今日も皆さん絶好調🎵
 
あれ、デザートがぁ…美味しかったと言う事で💯


ブン太思い出し旅行



早くも7月も終わりそうで…慌てて旅行記UP✈👜

ブン太と一緒に旅行した北海道
もしかしたら1番旅行した場所かも✈🚙🚢

ブン太が1歳半の頃1999年7月19日ブン太初✈
この時は千歳空港に飛び、札幌から美瑛、富良野へ

今回は2泊3日の短期旅行のため旭川空港に✈
7月13日、小ブン太連れて初めてのAIR DO6:50発

旭川空港でレンタカーを借りてまず向かったのは
最近よく耳にするようになった「青い池」へ
ブン太と行った事はなく、その頃聞いた事もなく…
青い池&白ひげの滝、興味ありましたら見てみてね😅
https://hokkaido-labo.com/biei-blue-pond-4197

そこから美瑛に戻り、パッチワークの丘を巡って
昔々、日産スカイラインのCMに採用された
美瑛町のポプラの木「ケンとメリーの木」
側にあるペンション ケンとメリーのツリーテラスで
お食事も出来たのに、今は宿泊の方のみ?の利用に😢
写真は撮っても大丈夫との事で入らせていただき
小ブン太で記念撮影 📷
何年ぶりだか懐かしかったね😆

それにしても13日~15日は北海道でも1番暑かった
連日33℃超え、東京のような湿気はないので
まだ良かったけれどねぇ😳

ブンパパとブン太と一緒にお散歩した場所とか、
久しぶりの美瑛を見ながら話も弾みました😅

次は富良野へ続く…の




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.