☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
さんま~~
まぁ~~、この3連休のお天気の悪い事。
雨が降ったりやんだりで、買物にも出る気がせず、お夕飯は冷凍庫整理です。
ブンパパの実家から送っていただいた秋刀魚がワンサカ(^_^;)
「あ~~、これでいいや」ってな感じで決定!(^^ゞ

キッチンにもお魚グリルあるんですけど、ほとんど活用してませんねぇ。
汚れや臭いが気になっちゃって…。
面倒くさいけど、お魚焼き器を引っ張り出してきてはそれで焼いてます。
10092.jpg

先日お友達のサイトで、秋刀魚を半分に切って焼く…と聞きました。
我が家も半分に切って焼く「派」だったんですけど、ブンパパが“邪道だ”とか訳のわからない事言うものだから、1本焼きにしています。
1本焼き…けっこう難しいんです。
何がって…両面焼きじゃないからひっくり返すわけですね。
うまくひっくり返らないし、下手すると身が崩れるし(>_<)
そんな時の救世主がこれ!
10093.jpg
2年ほど前に、普通のフライ返しの2倍の幅のものを生協で買ったのです。
これがけっこう使い道あって…お魚だけでなく、お好み焼きとか(^m^)
10094.jpg
これで上手に裏返しにして焼いて出来上がりです。
10095.jpg
1本焼き…どうしてもシッポが無くなっちゃうんですけどね…(^m^)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.