大雪と節分

2008.02.03 *Sun
昨日から「東京にも雪が降る」天気予報でも言ってたように…やっぱり降った(ー_ー)!!
それもほとんど1日中(ーー;)

ブン太にも久し振りの雪の感触を…おトイレついでにお散歩
DSCF5014.jpg

DSCF5013.jpg
朝の8時半はまだそんなに積もってはいなくても、あたり一面銀世界の中を10m歩くかどうか…
やっぱり冷たいよねぇ(>_<)・・・事が済むと家に向かってまっしぐら(^_^;)

そして夜は豆まき
今年はブン太に鬼になってもらいましょう…と、昨日小さな鬼のお面の付いたお豆を
ブンパパとブン太にお散歩がてら買いに行ってもらったら「鬼のお面のは売り切れ
ちゃったんですよ…」店員さんに言われたのだそうです。
確かにお店に残っているのは“お多福お面”だけ。
そうしたらお店にいらしたお客さんが「鬼のお面はこのワンちゃんに付けるの?
こんなに可愛いワンちゃんに鬼は似合わないわ!このワンちゃんが居るからお家も
円満なんでしょ?福のお面買って行きなさい!」って、言われたのだそうです。
なんかそのお話を聞いて、とても心温まる思いがしました。
うまい事を言う…人の気持ちを温かくするような物の言い方が出来る人にならなきゃ

で・・・お多福のお面がこれ
DSCF5017.jpg
めちゃくちゃ嫌そう…
DSCF5019.jpg
「写真撮ったらおやつね!」ってブンパパが・・・
「お前の方が鬼だ!」って、ブン太は思ったに違いない(/_;)

DSCF5024.jpg
年の数だけ握ったお豆…相当握りすぎちゃったし…多すぎ(@_@;)

最近スパムコメントが増えて凹み中ですが 気を取り直して IPアドでスパムコメント対策中ですので 不適切なコメントがブログに残っていますが 気にせず見ないふりをして頂ければと思います... シュン



COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 18:54:25 | | # [Edit
雪ですかぁ・・・
今冬は 雪見てないなぁ
チラッぐらいは あったようなぁ・・・・・
でも 寒がりのハマブーには
恵みの冬です
2008/02/04(月) 19:12:11 | URL | ハマブー #- [Edit
ブンママさ~ん!
偶然見つけちゃいました♪
今後はブン太君メインのこちらも拝見させていただきます☆
2008/02/05(火) 21:42:46 | URL | まるママ #- [Edit
こんばんは!
ハマブーさん…今年の東京は少し変です。
今週末にも雪の予報が…やはり温暖化からくる異常気象なのかな?
私は雪は好きだけど、何日もぬかるんだり、歩くのに筋肉痛になるのが(ーー;)

まるママさん…ブン太のブログにも来ていただきありがとうございます!
なかなか更新も出来ていないのですが、こちらの方でも楽しんでいって
下さいね!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2008/02/07(木) 23:30:06 | URL | ブンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 10:36:41 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
3
5
6
8
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター