☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
成人式おめでとう!
念のため…念のためですが、ブンママではありません(/_;)

今年は“昭和生まれ”最後の成人式だそうです。
来年は昭和と平成生まれの成人者が混じる事になるそうで、そうですよね…
もう“平成20年”なんですから…

おぶった背中で鼻水垂らしてビャービャー泣いてた姪が、めでたく成人式を迎える事が
出来ました。
朝から陽も差さず寒い1日でしたが、早朝5時半から美容院、写真館、そして式典と
着なれない着物を着て動き回ったと聞くと昔を思い出します。

う~~ん、かれこれ何十年前…ひと昔前、ふた昔前、み昔前ですかぁ(>_<)
この着物も何十年振りかの晴れ舞台です。

私が成人式で着て、妹が着て、姪が着てと…お下がりの着物でしたが、姪本人も
新しい着物を買う事にはためらいがあり、着れるものは着ようとしてくれました。
母も最初は孫に晴れ着を用意しようと思っていたようでしたが、終わってみれば
すべて良しではないけれど、昔の晴れ姿を見てかな~り喜んでいました(*^_^*)
☆★ちゃん、大人の階段うまく昇って行ってね!!
IMGP1880.jpg

IMGP1883.jpg
ブン太は綺麗に着飾った大好きな姪に今にも飛びつきそうで…
着物には触れちゃダメ~~~(@_@;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます。
そう言えば 我が家の娘と姪ごさん同年代でしたね。すらりと綺麗ですね。我が家の娘は145センチなので七五三みたいでした(笑)
 
昨年は、ボランティアご苦労様でした。皆さんのご苦労があるから 幸せな第二の人生を送れるワンちゃん達に代わり お礼申し上げます。ありがとうございます。

ブンちゃん ブンママさんに またお会いしたいですね。 (^-^)/
ペコママ | URL | 2008/01/20/Sun 11:49 [編集]
おめでとうございます!
ペコママさん、ご無沙汰しています(*^_^*)
私が20歳の頃に比べたら姪はスラリです。
娘さんも成人式でしたか、ご実家の方で皆で
お祝いされたのでしょうね!
こちらへはいらっしゃっていますか?
今度いらっしゃる時は是非お声掛けて下さいね!

お礼だなんて…とんでもないです。
ペコママさんはお一人でペコちゃん引き取って幸せにして
あげているのですから…御苦労は私以上です。
ペコちゃん、ミルキーちゃんにも会いに行きますね(*^^)v
ブンママ | URL | 2008/01/21/Mon 00:29 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.