ゲリラ豪雨

2005.09.05 *Mon
昨晩は台風14号の影響で、激しい雨が降り、川の氾濫や住宅浸水などの被害が出ていました。
ニュースで「杉並区」と報道されているので、住所を知っている方からお見舞いのメール、電話、BBSへの書き込みたくさんいただき、本当にありがとうございました。

1時間に100ミリを超える記録的な豪雨を観測したという事です。
確かに昨晩は思わずカーテンを開けて、道路やら周りの様子を確認したり…。
それでも我が家は近くに川が流れているでもないので、川の氾濫という最悪の被害にあう事は無くすんで、本当に良かったです。

同じ区内でも…そうそう、ブンパパが独身の時に住んでいた会社の寮が川沿いにあったことを思い出しましたけど、大丈夫だったでしょうか…。

遠くにある台風の影響に秋雨前線が重なってこのようなゲリラ的豪雨になったようですが、アメリカのハリケーン後の映像を見て、今朝の川の氾濫映像を見て、自然災害に対する怖さというもの思い知らされました。
台風もこれから西日本へと向かってきますので気を付けて下さいね。
9.51.jpg

雨でもお散歩行ったよ…

行きたくはなかったと思いますが、明日、明後日と雨も降り続き、お散歩行けるかわからないし…。
ブン太もお天気の時のお散歩と違い、早く帰りたくてさっさと用件を済まそう
と必死のようでした

そうそう…昨日のブンパパネタの追加です…ジョギングだとばっかし思っていたブンママ
いきなり走るのは体が慣れていないから、今月はウォーキングをして徐々に体を慣らして来月からジョギングするらしいです。
それでもしっかり…当然のようにビールは飲まれました

9.52.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター