暑さ寒さも…

2007.09.20 *Thu
彼岸までって…昔の話!?

確か今日から彼岸の入りだったのよねぇ…ジリジリ太陽を背にして
カレンダーを覗きこんだら“彼岸”とある…やっぱし。

そしてそこには“動物愛護週間”とも書かれていました。
「あれ、そうなんだぁ…」
環境省のHPでは“広く国民の間に動物の愛護と適正な飼養についての
理解と関心を深める為「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づき、
動物愛護週間(9月20日~26日)が設けられています”
とありました。

私は“週間”より“習慣”の方がよっぽどいいけどな(-"-)

この平成19年度“動物愛護週間”用のポスターにほろっとさせられたり…
poster1.jpg
‘動物愛護部門’
近所のワンちゃんがお散歩に連れて行ってもらえず、“キュ~~ン”と
さみしそうに泣いている絵だそうです。

私にも思い当たる節が…小さい時に飼っていたわんこ
気まぐれでお散歩行ったり行かなかったりしちゃってた(-_-;)

poster2.jpg
‘迷惑等防止部門’
ペットの躾などは、飼う人の行動一つで良くも悪くもなります。
きちんと責任もって育ててあげて下さい。

“はい”(^^ゞ

詳しくは環境省のHPへどうぞ

そんなこんなの“動物愛護週間”の突入日、本所センターへ引き取りに出向きます(-_-メ)
詳しくは・・・とびらの向こうへ
DSCF4023.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター