☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
ちっとも涼しくならないじゃないか~~
まだ、8月ですから・・・(-_-;)それはそうなんだけどぉ・・・
先週の天気予報では来週は35℃まで気温が昇る事はない・・・ような事
言っていませんでしたっけ?
18日の土曜日の涼しさは、ほんの気休めだったのかも?
イライラしても仕方ないのに最近いやにイライラがつのる・・・毎日。

ベランダ菜園で出来たゴーヤちゃん、ちっこい!
苗を買う時に大きなゴーヤが出来るって事だったんだけど・・・だから
1本しか植えなかったんだけど・・・。
ようやくここまで成長したゴーヤちゃん。
いつまでもほっとくとオレンジ色に変色しちゃうので、思い切っての収穫。
20070822000749.jpg
順番から言うと、一番上が母が田舎からもらってきたプックリゴーヤ
(暑くて写真を回転する元気もなし・・・)
まんなかなぜかゴーヤのおもちゃ(^_^;)、一番下のヒョロヒョロゴーヤが
我が家の・・・
チャンプル~にしていただきました。
20070821234913.jpg
ブン太もゴーヤ好きなんだよね・・・おもちゃも野菜も(^m^)





管理者にだけ表示を許可する


おひさしぶりです~~
毎日 暑いですが お元気ですか??

ゴーヤって おうちで出来るんですね
すごい 知らなかった。
しかも オレンジ色に変わるんだ。 知らなかったです
ななちん | URL | 2007/08/22/Wed 00:50 [編集]
イヤ~~~!!ななちんだわO(^▽^)O
ブンママから元気取ったら何も残らないし(^_^;)
ななちんこそお元気でしたか?

ゴーヤ、おうちでできるよ~!
本当はもっと大きなゴーヤがぶら下がるはずだったんだけど・・・(^m^)






;
ブンママ | URL | 2007/08/23/Thu 00:52 [編集]
ゴーヤ、収穫したのね!
ウチは、地面に植えたのが良かったみたい。
実家の近所の人は、タンブラーっていうんだっけ?
四角い鉢植えみたいのに植えたら、お宅は大きくなったわね~って、見に来たよ。
水をたっぷりあげると良いって親が言ってたわ♪

しかし、いつまでたっても暑いね~。
ブンちゃんも元気そうだね。(*^^*)
絹ぞう | URL | 2007/08/23/Thu 16:42 [編集]
ワタシはもちろん 元気だす。

うちの庭には バジルがもさもさ出来てます

ゴーヤおいしいよね。 今度チャレンジしてみようかしら~~
ななちん | URL | 2007/08/23/Thu 22:20 [編集]
絹ちゃん・・・ゴーヤと聞いて、飛んで来てくれてのね(^m^)

どうしたって絹ちゃんのご実家のゴーヤと比べちゃって・・・やっぱりお野菜は地植えが一番だよね!でも、そんな広い地面がないよ~(;∇;)
タンブラー?プランター????

おかげ様で食欲もそんなに落ちないで元気でやってるわ!!
あ…ブン太もブンママもブンパパもぶんばばも(⌒▽⌒ゞ

ななちん・・・元気が何よりだす(*vv)
バジル・・・料理の仕方がわかんないもの、パセリならどうにかなるけど(○ ̄m ̄)
オクラもお勧めよ!!
ブンママ | URL | 2007/08/24/Fri 06:28 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.