今年は出足遅し…ベランダ菜園

2007.06.03 *Sun
去年好評?だった、ベランダ菜園
水やりが大変だったし、今年はやめようかと思って今日まできました。
でも、でも…窓を開けて、ベランダからキュウリ&ナス&オクラ&トマト
朝の収穫の楽しさを思い出してしまい、ついに緑化センターに行って
野菜苗を買ってきてしまいました。
確かに八百屋で買ったほうが、手間要らずだし、安いかも…でもまぁ
夏の楽しみの一つとして(^^ゞ
Dscf0069.jpg
去年の収穫の様子と、今年の苗の育ち状況…おいおいブログで(^_^;)

緑化センターで見かけた“ペインテッドセージ”というお花です。
シソ科の1年草で、ハーブの中では観賞用に用いられるそうです。
観賞用というだけあって、30~80CM程の長い茎が風にそよそよと揺れ、
とっても綺麗でした。
Dscf3455.jpg

せっかく綺麗なお花の前で記念写真を…カメラ見ません坊主です。

DSCFryokka.jpg
たまに正面見ても思いっきりふてくされ顔、ワンコもこんな顔になるのか
没没没写真ばっか(>_<)

COMMENT (3)  EDIT | 

COMMENT

家の子達も・・・
ごぶさたで~~す(;^_^A

すっかり身を潜めていたあっちゃんです。
ブンちゃんもカメラ目線NGっ子?
我家のシオタクもダメです(/_<。)

ハナ・コタ・ソラのニャンチームは逆でカメラを見せると、これでもかっ!って言うくらい近づいて来ます。

2007/06/04(月) 15:05:14 | URL | あっちゃん #bGf9qjkw [Edit
葉ものより
根っこものを作ってみたいです
ハマブーが作るというと・・・
「やめんしゃい・・・
もってきてあげるから
腐るほどあるんやから。。。」
と プロ百姓歴80年に言われます(笑)
収穫時期になると ハマブーが 土の中から引っこ抜きます

やっぱり 今年もプロに任せます(>_<)
2007/06/05(火) 22:17:44 | URL | ハマブー #- [Edit
日本全国O(^▽^)Oおはようございます~!
あっちゃん…ご無沙汰です~!
お仕事お忙しいのかな?お元気でしたか?
ニャンチームさん達の方がカメラ目線バッチリんなのですか?
近づいてきてくれちゃうんですね(^。^)可愛い!!
ニャンコもワンコもって言う風にならないのが生き物の難しさですかね(^_^;)

ハマブーさん…地震大丈夫でしたか?
最近頻繁に…気をつけて下さいね(>_<)
そうです、ハマブーさんは「これ持ってけ~こっちも持ってけ~」って、新鮮お野菜いっぱいですものぉ(^。^)
プロ仕立ての新鮮お野菜にはかないません(>_<)
あ~~、自転車で行ける距離だったら…ぁ
2007/06/08(金) 09:07:07 | URL | ブンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター