☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
小江戸・川越へ
070519_151635.jpg
雅君…みぃ~君です!
今日は17日にセンターから引き出したコーギー君を預かりスタッフの
puruuさんにお預けの為川越へ搬送…詳しくはこちら→とびらの向こうへ

土曜日と言う事と、最近特に花粉症症状ひどくなったブンママを
気遣って?(花粉症の薬飲んでしまっているし…)
ブンパパ&ブン太も同行です。

4.jpg
道路も比較的スムーズ…こんなトラックには接近したくありません
どうして後ろの“蓋?”閉めないのだろうか…疑問。

無事にみぃ~君をpuruuさんに引き渡し、ちょっとお遊びに(^m^)
川越の小江戸の町と、川越のシンボル「時の鐘」です。
5.jpg
この周りを「人力車」が走っていたりと、江戸の下町風情を楽しむことが出来ます。
しかし我が家は下町風情と言うよりも“食…お菓子…お芋”を楽しみたい
3.jpg
ブン太にも少しおすそ分け

小江戸の一角には“お菓子横町”と呼ばれる小さな路地がありました。
狭い路地を入ると子供の頃に食べた懐かしい駄菓子がいっぱい。
今朝“ぶらり途中下車の旅”の番組で紹介されていた、西武池袋線の
椎名町にあるお麩の製造元さん。
そこで作られていた「日本一長い麩菓子」を見つけさっそくGET!!
周りが黒糖でさくさくで、中がお麩でフワフワでした。
2.jpg
買物、食べ歩きに夢中になった小江戸でしたが、次回はじっくり
お寺さん廻りもしたいです(⌒▽⌒ゞ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふぅ~ん
面白いところがあるんなねぇ
お菓子も美味しそうやし・・・
食べることに関しては いつも いつもぉ~~
感心するほど見つけるのが
お上手ねェ(笑)
ハマブー | URL | 2007/05/20/Sun 14:18 [編集]
あいたたた(○ ̄m ̄)
食べることに関しては…と、おっしゃいましたね?その通りo(^▽^)o
これでも今月は減量月間と決めたはずなんだけど…。
町並みは伊勢の“おかげ横丁”に似た感じかな?
全然違ってたらごめ~~ん(^_^;)
ブンママ | URL | 2007/05/20/Sun 22:34 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.