お散歩、お散歩!!

2006.12.02 *Sat
この土日はセンターから引き取った柴犬“ポパイ”のお散歩させていただきます(⌒▽⌒ゞ
この子…こんなにいい子が…まだ病院のゲージでのお預かりのままです。
毎日のようにお散歩隊をかって出て下さってる“うるるママさん
本当にありがとうございますO(≧∇≦)O

うるるママさんのお散歩のおかげで“おすわり”上手に出来てびっくり!!
私だったらただお散歩連れて行くだけで終ってしまったのではないかなぁ(>_<)
一緒に歩いていても“いけない!”も良くわかるし、楽させてもらっちゃっています(^^ゞ
DSCF1916po.jpg
見ちゃって下さい、この笑顔!!O(≧∇≦)O

今日は思い切って(私がですが…)ワン子達の集まりの中に入っていきました。
特に注目は…白色のシェパードのディービー…?ディージー君?45kg(>_<)
す、すみません…家に帰ってくるまでは覚えていたんだけど…( ̄∇ ̄;)
とってもおとなしく、柴犬がとってもお好きなんだそうです。
だからポパイの事に興味津々…ポパイはタジタジ…ドギマギしちゃって動けません(○ ̄m ̄)
そんなポパイの可愛さの一面を見れて嬉しかったり
DSCF1893po.jpg

や、やめてよ~、くすぐったいよ~~

ポパイのお散歩する事によって知ったこの“羽根木公園”とっても広いです。
野球場なんかもあったりして…今日は日米野球をしていて、かっこいい選手達に釘付けになり…ポパイそっちのけでしばし観戦(^^ゞ
DSCF1897po.jpg
本当に素敵な公園…いつまでもこの素敵な公園でお散歩したいけど、早く里親さん決まってもっと素敵なところに連れて行ってもらえると良いね!
車にも酔いませんし、車の中でもおとなしく伏せしてくれてます。
元気に犬のお散歩がしたい…と言う人には文句なしのポパイです。
ポパイに興味のおありになる方はCATNAP里親募集までお願いします!!

さ~~て、明日は我が家のブン太と一緒にお散歩行ってみるかな(^m^)
DSCF191po.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

かわゆいなぁ
我家のラッキーも 捨て犬ちゃん

捨てる人が すべて悪い人だとは思わないけれど
飼えなくなったときは それなりの努力はしてほしい

団体のHPは 詳しくは拝見していませんが
子どもたちなんかにも アピールしてるのかなぁ?
盲導犬などの 援助犬は学校訪問しているけれど
今の子どもたちには こういう境遇の犬たちがいることを
知ることも いいように思います
可愛い犬を飼って? と言う前に
こういう活動をしってくれれば
飼う=買うから 救うに変わってくれればいいなぁ
2006/12/03(日) 07:19:51 | URL | ハマブー #- [Edit
(><)きゃはは ポパイが 小さく見える!!
しかも顔が困ってるし
笑顔も可愛いし 絶対に素敵な里親さん見つけてあげなきゃね
でも 平気だと思うよ(素人) だってポパイに係わる人こんなに多いんだもん
N病院&散歩隊&シャンプー隊
F病院のT君にも勝る陣営に見守られてるんだもん
絶対強運もってるはずv-19

(^v^)巣立ち日 泣かないでね 泣くな絶対 ふふふ(経験者)v-33
2006/12/03(日) 11:27:19 | URL | 瞳 #- [Edit
ブンママさん、お散歩ありがとうございました!
ブンママさんすごいなあ!あの白シェパードちゃんとお近づきになったとは!
この前、遠めに見てて、ご挨拶できるかな~?どうしようかな~?と思ってたんですよ。
大きいからね。私がちょっとビビッテたかも?
ほんとに大型犬から比べるとポパイが小さいね(笑)
ご挨拶が元気良すぎ?のときがあるから、こういうの、良い経験かも!
私だけじゃなくて、色んな方に関わってもらうとポパイにとっていいこといっぱいある気がする。
お蔭様で、ゆっくりの週末でした。ありがとうございました~!
2006/12/03(日) 22:38:53 | URL | うるる #- [Edit
復活!
ハマブーさん…ラッキー君、捨て犬という過去を持っていたんですね…。
今はハマブー家になくてはならない存在となって、カッパちゃんという
良きパートナーも出来て幸せですね~!

育てられなくなったから即保健所…は、やめて欲しいですね。
ネット環境にない人達にとっては情報が飛び込んでこないので
なかなか難しいのかもしれないけれど…

子供達へのアピール…子供だけでなく大人にも知って欲しいです。
里親会の時などパネルを通してアピールしたと聞いた事があります。
出来たらペットショップで子犬を売る時に、「最後までちゃんと面倒
見てくださいね!」ってビデオ講習とか見せてあげて欲しいです。

瞳さん…ポパイ、本当にいいこさんだよね!
ほんわかさせてくれる感じで、癒し系だと思うし(^m^)
ちゃんと人を見て…犬を見てくれるって言うか、気遣いが上手いわよ!
今の人間に足りない気遣いを持っているポパイだわ(*vv)
がんばって里親さん探し続けようね!

うるるママさん…毎日お散歩してくださったうるるママさんには頭が
下がります…ありがとうございました!
シェセパードちゃん、本当は迷ったんだけど、飼い主さんがしっかりした
お人だったから近づいて行けましたよ。
ポパイったら自分が果敢に行って駄目そうな時は最初から手を出さない 
ですよね。
ウチのブン太の方が身の程知らずって言うか…お馬鹿みたいに向かって
行ってますけど…( ̄∇ ̄;)

2006/12/16(土) 00:37:32 | URL | ブンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター