センター引き取り…

2006.10.12 *Thu
今日は動物愛護センターに「持ち込み処分」されたワンコを
搬送先輩のナツママさんと引き取りに行ってきました。
愛護センターの駐車場に入って一般の車が駐車しているのを
見ると、イヤ~~な気持ちになります(-_-;)
「持ち込み処分しにきたのかなぁ…」気持ちどんより(-_-メ)

広島ドッグパークの惨状があれだけマスコミ、ニュースで
放送されても「もう必要ないから…」処分に持込されるんです。
私はまだ立ち会った事はないですが、センターから引き取りの
手続きをしている時に持ち込む人と会ってしまう…やりきれない
思いをされた事も何度もあったそうです。

今日の駐車されてた人は収容犬、すなわち逃げちゃった?
お散歩の途中で居なくなっちゃったとか…警察に保護されたり
探していた愛犬を引取りに見えた方のようでした。
ホッとしました(^_^;)首輪、鑑札絶対必要ですね。

今日の引き取り犬は4匹です。
狆が2匹…めぐ(恵)ちゃん       のん(望)ちゃん
tin.jpg

マルチーズ               柴犬
siba.jpg

私は狆2匹を江東区のトリマーさんのお宅へ搬送。
シャンプー、トリミングした後一時預かり先が見つかるまで、ミニ預かり
していただけるそうで、ありがとうございました。
そちらには先に一時預かりの“リオちゃん”がステイしています。
“晴れ ときどき 仮ママ”こちらのブログでリオちゃん、狆ちゃん
達の様子がわかります。
狆ちゃん達に素敵な名前も付けて頂き、早く里親さんが見つかって幸せ
なって欲しいと思います。

マルチーズちゃんと柴君はナツママさんが病院と別のトリマーさんへ
お疲れ様でした!
マルチーズちゃん、センターのゲージの中で他の犬達が吠える中
怯えてブルブル怯えていたのが未だに目に焼き付いちゃってます。
今は一時預かりさんの元で幸せ探しを始め出した頃でしょう…。

柴君については後日書きたいと思います。

CATNAPでは協力スタッフさんの募集を行なっています…
私のように何かお手伝い出来たら…いろいろな参加の仕方があります。
“ご協力のお願い”よろしくお願い致します
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター