一番盛り上がったもの・・・

2006.10.01 *Sun
え~~っと、昨日の続きです(○ ̄m ̄)
我が家の期末の打ち上げは「フグ」でした。
なんか地元に出来たフグのチェーン店…なんでこの町に!?(^_^;)
一応ご報告はしないといけないのかな…し・ゃ・し・ん(○ ̄m ̄)
Nec_0415.jpg
Nec_0417.jpg
Nec_0418.jpg
Nec_0420.jpg
Nec_0422.jpg

ざっとコースでいただいたのだけれど、一番盛り上がったのは
「てっちり」の時の鍋。

店員さんが、てっちりの準備に取り掛かったかと思うと、かごを
持ってきたのです…
それをテーブルに塔載されている IHコンロの上に置いて(^^ゞ
kaminabe.jpg

てっちりに使う鍋は和紙でできた紙鍋で、中の金属板がIHコンロに
反応して加熱される仕組みなんですって!
IHコンロにも主婦連は大絶賛し、紙鍋にも「お鍋洗わなくていいんだ!」
妙に盛り上がった一夜でした(^^ゞ
こんな事も今時知った我が家ですが、平和だって言うことで(*vv)
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

ふぐ~~~
もうそんな季節なんだね
紙のお鍋欲しいね
でも、私は貧乏性だからもったいなくて洗うかも(笑)
2006/10/03(火) 19:48:08 | URL | すうらんまま #- [Edit
ふぐ~~~~
食べたのね。食べたのね。食べたのね。( ̄¬ ̄*)
2006/10/04(水) 17:36:39 | URL | 絹ぞう #t8RLJlCU [Edit
ふぐふぐふぐ・・・
あの、広い通りぞいのお店ですね?
私も何故ここに??って思いましたもの(≧∇≦)お値段はそれなりだったのでしょうか?お味は??
今度是非お供させてください!
たまにはママたちだけで美味しいものを(^m^)
2006/10/04(水) 23:25:31 | URL | 姫ママ #JoOer8Sk [Edit
ぶくっ
じゃなくても、何でもいい~~
お供しまつ~~...((((o* ̄-)o ではっ
2006/10/05(木) 20:10:11 | URL | riri #- [Edit
レス…遅くなりましたm(__)m
すうらんまま…ご無沙汰です(^_-)
母が「あんなに薄いものを食べてどこが美味しいのかしら…」の一言から“フグコ~ズ”決定でした(^m^)
一通り食べて満足したのか、本当にしたんだろうか?
紙のお鍋…ベルメゾンにあったの(*vv)
私も3~4回使う方に1票(^_^;)

絹ちゃん…食べたわよ( ̄― ̄☆キラーン
たまには外食しないと…卓上コンロの時代じゃないんだわよ、お・く・さ・ま(○ ̄m ̄)

姫ママ…そそそ、あのお店!
お値段…普段のお値段がわからないし(^_^;)
お隣のお寿司屋さんは渋滞でしたけど、今でしたらお待ち頂かなくても入れます(^m^)
今度いっそに行きましょね!

ririさん…何でも良い!?そっかそっかそっか、任せなさい(お財布は別として…)O(^▽^)O
本当に行きましょうね~!
2006/10/07(土) 15:40:50 | URL | ブンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター