☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
始まりました!!…長文(^^ゞ
7月2日のブログでお友達のななぞくん…改め「瞳ちゃん」が
“CATNAP 小さな命を救うネットワーク”こちらから保護犬の
「ごんべい君」を一時預かりをして、里親さんを見つけてあげようと
一生懸命頑張っていました。
ごんべい君、以前どのような環境にいたのか…とっても悪環境
だったらしいのです。
皮膚はアカラスにかかり、汚いゲージに押し込められていたため
立ったまま寝ていたと思われる…。
そんな子を「ほっとけない」と言い、仕事もあるし先住犬もいる
忙しい中で皮膚のケアを頑張って頑張って。
そしてごんべい君に里親さんの名乗りがあったと聞きました。
本当に良かったと思います。
瞳ちゃんとごんべいちゃん、頑張ったね、もう少しだよ!
ごんべいちゃんの預かり日記…良かったら見てくださいね!

“CATNAP 小さな命を救うネットワーク”
センターで殺処分されようとしている動物達の命を救って、新しい
人生(犬生・猫生)を導いてあげているボランティア団体です。
私も7月2日のブログを書いてから“何か出来る事…”頭の中から
離れませんでした。
そしてCATNAPさんのHPで“犬猫の一時預かりスタッフ募集”
そして“協力スタッフ募集”というのがありました。
一時預かり…ブン太はどう見ても他のワンコとコミュニケーション取れそうに
ないし、母はブン太だけでもうたくさん…という感じだし(-_-;)

そこで協力スタッフに“搬送”という言葉に目がいきました。
「センターや現場から引き出した犬猫を、病院や一時預かり先まで
搬送、里親さん宅までのお届けの搬送協力、その他、随時、通院・
トリミングサロン・物資の搬送等にご協力いただける方」
下手ながらも多少運転には…ゴールド免許連続○回取得(^m^)

さっそく声を掛けさせて頂き、搬送スタッフさんとセンター視察
協力病院、トリミングサロンお伺い・・・などなど、と言っても3回ですが。
ブンママの“何か出来る事”は始まったのでした。

そして今日…初めて1人でトリミングサロンまで搬送のお手伝いをさせて
もらいました。
センターでは大先輩の搬送スタッフのナツママさんと合流し、今日
引き取りの子を預かりました。
初めての搬送の子が“シーズー”です…なんとも言えません(;∇;)
今までどんなふうに飼い主と一緒にいたのかな?
これから絶対幸せになるのよ…頑張れ!
Dscf1048.jpg
可愛いお顔していますo(^▽^)o
渋滞もあり、センターからトリミングサロンまで首都高を使って片道2時間
近くかかってしまいました。
首都高のトンネルの中ではトラックの音とかが怖かったのか、ちょっと
興奮して吠えたりするのを「もう少しだよ、がんばれ!」励ましつつ…
これからトリミングされて可愛くなって新しい里親さんの元で幸せを
掴む為にも頑張って欲しいです。
とにかく無事にトリマーさんに引渡しが出来て一安心でした。

帰りはカーナビ頼りで首都高通らず、都心のど真ん中を「はとバス」
に乗った気分で帰ってきました。
皇居前も…信号待ちに1枚(^^ゞ
Dscf1054.jpg


家に帰ると今朝の雨でお散歩行けなかったブン太が「待ってました!」
お留守番を誉めてあげ、ずっとずっとブン太と付き合っていくからね!
Dscf1065.jpg


毎日毎日…迷い犬猫、遺棄された犬猫、飼い主から持込された犬猫
後を絶たないのが現実だそうです。
可哀想だから…こういうサイトから目を遠ざけてた事もありました。
でもブン太と同じくらいの高齢犬になる多くのワンコが、センターに
いる事を知ってとっても苦しかったです。
搬送というボランティアに携わって、1匹でも多くの保護犬猫が幸せに
なってくれるようにと頑張ってみます。

CATNAP”のHP、CATNAP代表の“保護日記・一つだけの花”読んでいただけたら
嬉しいです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


良かった♪
おはようございます(^-^*)/ 東京地方も今日はすっきり晴れるみたいですね♪ 今日はビーズの日とか姫ママさんにお聞きしましたが、またまた新しいのに挑戦かな?

ごんべい君里親さんが決まりそうなんですね!良かった*^‐^* クリクリオメメのごんべい君きっとお家決定になるよね。
ベルママ | URL | 2006/09/15/Fri 07:18 [編集]
頭が下がります。。。。
ブンママこんにちわ。
えらい!すごい!そんけい!です・・・
私も瞳さんのブログにも遊びに行かせて頂いていますし、“CATNAP 小さな命を救うネットワーク” のサイトも拝見しています・・・が
何も出来ないで、ただ声だけで応援している自分が少し恥ずかしくなってしまいます。
ブンママはお仕事もしているし主婦もしているしブンちゃんのママもしているのに・・・すっごい×10,000・・・・尊敬します。

本当に1匹でも多くの子が幸せになれるように、私もお祈りすることしか出来ません・・・がブンママ!頑張り過ぎないように・・・頑張って下さい。

ひやぁ~何か訳分からないコメントになってしまった!!
あっちゃん | URL | 2006/09/15/Fri 13:28 [編集]
すごいすごい!
ブンママのフットワークだからできることですね

影ながら応援してます
ボランティアの方はほんとに尊敬です

まずは自分にできることからですね
すうらんまま | URL | 2006/09/15/Fri 16:08 [編集]
はじめまして、CATNAPでスピカの預かりをしている小梅と申します。
ブンママさんのことは、瞳より聞いておりました。
搬送スタッフお疲れ様です。
瞳とは学生の時からの付き合いですが、ごんべいのことは彼女の人生の中で忘れられない時間になったと思います。
これからも宜しくお願いします。
小梅 | URL | 2006/09/15/Fri 21:34 [編集]
きっと私事のように嬉しいはず
ベルさん…こんばんは!
今日はこちらも久し振りのお天気となりました。
その中ビーズ教室…私は撃沈ですが( ̄∇ ̄;)
また挑戦します…はい!

ごんべい君の応援ありがとうございました。
みんなからのお祝いのお返事で大変らしいです(^m^)

あっちゃん…頭なんか下げないで頂戴よ!
あっちゃんこそ自分でレスキューして育ててがんばっているんだもの…あっちゃんも私の「何かしなくちゃ…」お手本だったんだからね!
頑張り過ぎないわよ…年なんだから(*vv)

すうらんまま…そうですね、何でもかんでもは絶対出来ないんだから…。
CATNAPさんのスタッフ連携の強みがあるから、私にも出来るのだと思います。
へこたれた時は相談に乗って頂戴ね!(^_^;)

小梅さん・・・こんばんは!始めまして!!
瞳さんからはお名前伺っておりました。
小梅さんの一声で瞳ちゃんが動いて、それに感動して私が動き始めました。
私も瞳ちゃんとごんべいちゃんの事、一生忘れないでしょう。
いいきっかけを作ってくれてありがとうございます

スピカちゃんも応援していますので、頑張って下さいね!o(^▽^)o
これから_よろしくお願い致します。
ブンママ | URL | 2006/09/15/Fri 21:49 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.