冷房開始?

2006.06.10 *Sat
昨日の天気予報では今日のお天気を「入梅した途端に梅雨の晴れ間で、
暑くなるでしょう…」と伝えていました。
その通り、朝から蒸し蒸しの不快指数も上がる上がる(-_-)

午後からトールのお稽古…こんなに暑くちゃ冷房入れないと集中して
できないかもしれない…。
あわててエアコンの点検(^_^;)
15、6年前の昔のエアコン、壊れないでいるから使っているけど、環境に
めっちゃ悪そうだし(-_-;)

そんな事を思いながら掃除してたら、見る見る間に暗く、どんよりした
お天気に変わってしまい、結局扇風機でお稽古の3時間持たせちゃい
ました。
それでも今年初めての扇風機、元気に“ぶんぶん”回ってくれました。
Dscf0101.jpg


こっちのブンブンは“あっぢ~”と訴えていましたけど…。
それにしてもこのボサ男君、どうにかしないとです(;∇;)
Dscf0100.jpg

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

まだ耐える!
こちらも曇りがちでムシムシの一日でしたよ。ただお家の中にいる分には過ごしやすかったです。まだ今年は扇風機すら出動させてなくて~(^_^;) ブン太君も扇風機でしばらく我慢かな?リモコン持たせて欲しいね!
2006/06/11(日) 00:26:46 | URL | ベルママ #- [Edit
我が家は夜になるとエアコンの除湿&扇風機を使っています。特に地下は湿気がこもるので、誰もいない部屋なのにドアを開けて1日1・2時間除湿。扇風機は一日中。。
え~~もったいない~って、びっくりしちゃうでしょ?!でもね、去年カビが大発生しちゃったから、地下にある洋服を全部クリーニングに出したり、カビたバッグを捨てたりすることを考えたら、仕方ないのです(;;)
除湿機買うより、エアコンのドライのほうが安上がりなのですって。

ブンちゃんはアチチに耐えてるのですね。ボサ男くんだと余計に暑そうに見えますよね。うちにもボサ子ちゃんがいますよ。そろそろ、トリミングがてらランチビールに行きます?(^m^)
2006/06/11(日) 10:49:56 | URL | 姫ママ #JoOer8Sk [Edit
今年は・・・
寝室のエアコンが今年は使えません。壊れてしましました(>_<)14年だから寿命でしょうか。ガスエアコンなんですよ我家のは 家を建てるときにガス屋さんが二台で1台分の値段で付けてくれたのです。リビングのは
使えます。ペコパパは寝室だから今年は我慢してみる?と。。。絶えられるでしょうか ちょっと心配で~す。
 
今日は 肌寒かったですよね。ブンちゃん涼しく過ごせたかな?
2006/06/11(日) 21:09:23 | URL | ペコママ #- [Edit
家の中…
ベルママさん…1Fと2Fってどうしてこんなにも温度差があるのでしょう(-_-;)
1Fは寒いくらいでしたもの…。
あ~~これから暑くなっていくのですねぇ(>_<)

姫ママ…そう言えばお話していましたよね、カビだらけになってしまったって(>_<)
やっぱり上水とか、沢ってつくのがいけないですね・・。
2Fより1F、1Fより地下って…(-_-;)

や~~ん(>_<)トリミング今日行ってきちゃいましたぁ…でもランチビール乗りますよ(^m^)

ペコママさん…14年だと寿命と言う事で諦められますねぇ。
我が家も古いモノが2台あります。
どちらかを1台今年買い換えようと…みんなが集まる1Fのリビングのを新しくするらしいです。
寝室のエアコンなし?パパさん夜中にエアコンのある部屋に移動するに1票(^m^)

ブン太…涼しい感じになってきましたよ(^。^)

2006/06/11(日) 23:13:11 | URL | ブンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター