☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
2006 日本ホビーショー(長文)
毎年参加が恒例となりつつある「日本ホビーショー」、すうらんままさん
モモ&ゆうさん、ririさんと珍道中してきました(^m^)
手作りホビーが体験できると言うクラフトフェア、ブンママとririさんは
10時入場目指して通勤ラッシュにも負けず、人ごみをかき分け、かき分け
国際展示場に着いたのが11番目…今までにない快挙o(^▽^)o
0512.jpg

お約束どおり…10時入場。
さっそく今日の気になるクラフトショップへ一目散…のはずが、行く先々で
「これ可愛い~!体験で作れるんだ~!」なんてよそ見しながらお店巡り…
そして着いたのがウール・染色原毛の「染TAKE」さん。
05122.jpg
05123.jpg

フリースドッグの虜になりつつあるririさん(私もですが)は目を輝かせながら
原毛の色を選んでいました(^m^)

広い会場の中を右へ行ったり、左へ行ったり、立ち止まったり、Uターン
してみたり…今日は日本編物文化協会の「広瀬光治トークショー」なども
あり、会場内は盛り上がっていました。05125.jpg

11時に別ルートで会場入りしたすうらんまま、モモ&ゆうさんと合流。
ますます盛り上がりの4人で会場内練り歩きました。

足もすでに“棒”状態になってきているため、ランチは「天丼」
05126.jpg

食後はテーブル上は「フリースドッグ講習会」へと様変わり(^m^)
ワイヤーにスポンジつけて、羊毛を丸めたところにニードルでブスブス。
ブスブスの仕方をすうらんままから直伝してもらってブンママもニンマリo(^▽^)o
05128.jpg
05129.jpg
05130.jpg
ランチ君もブンママが上手くブスブスできるか
心配そうに見ていました
05127.jpg

食後は悔いのないように買い物をし、手作り体験に参加しました。
皮のストラップ作り…あっという間に出来ちゃったけど、お手軽で、
帰り荷物にならない物を選びました
05131.jpg

朝からたっぷり浸かったホビーショー…すうらんまま、モモ&ゆうさん、
ririさん、楽しい1日をありがとうございました!!
「日本ホビーショー」毎年いろいろなクラフトが発表され目新しい物を
見たり聞いたりが楽しいイベントです。
ホビーショーも明日13日まで…興味のある方はこちら

今日の戦利品
05133.jpg

先日買った布で作った“丸底バッグ”05132.jpg
(型紙はricco-riccoさん)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひょぉ~
ブンママがアップしてた(@_@)
早く行って、後から行った私達に引っ張り回されたのに、
昨日はお日様が出てたから、充電できたのね(^m^)
楽しい1日ありがとうございました。
モモ&ゆう | URL | 2006/05/13/Sat 09:11 [編集]
すっすご(@@)(@@)
アップしてりゅ~(≧∇≦)
さすがでつっ!ソーラー
もうこりで大満足♪自分でもアップした気になっちゃっいまちた(≧∇≦)
すごいなぁぁぁ♪
あ、それにレスも。ぷぷぷぷ
一日、ありがとうございました♪
riri | URL | 2006/05/13/Sat 09:48 [編集]
すごーい!
大収穫だったのですね。
あぁ・・・行きたかった(;;)
羊毛、こんなにたくさんの色があるのですね。
今頃ブンさま誕生かな?
バッグも上手にできてる~
買ってきたものかと思っちゃいました。今度注文しなくちゃ(^m^)

メルメルありがとうございました。
いつもブンママさんの優しさに感動します。
姫ママ | URL | 2006/05/13/Sat 21:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/13/Sat 22:32 [編集]
れすれすレスレス
モモ&ゆうさん…昨日はお疲れさまでした~!
UPというか、勢いに任せてだらだらと(^_^;)
ぇ…他の3名様でブンママの足りないところなどUPしてくださ~イ!
最後にゆうさんも羊毛にはまったのが昨日の大収穫だと思います。
天丼真っ先に食べて早く買いに走りたかったの違いないわ(*VV)

ririさん…昨日は朝から1日ありがとう!
そして、大満足はいけませんし(-_-;)
カメラ持っていってましたよね!?
広瀬さんも撮っていましたよね(^m^)
そだそだ、今日のお教室はいかがでしたか?大収穫?

姫ママさん…大収穫?ririさんの買いっぷりを見て“買わなくっちゃ虫が~”
姫ママさんも羊毛始めます?
今度吉祥寺に買出しツアー行きましょう(^m^)
メル、遅くなってすみませんでした。
姫ママさんも大収穫だったに違いありませんね!(^o^)

うしろの正面だ~れ…さん
あれ?今日は後ろ側なのですね?
携帯変更のお知らせありがとうございました~!
お返事打てなくって…ごめんなさい。
ちゃんと変更済みです~!
キットお買い求め~!
頑張って作ってみて下さいね!
昨日講習受けて、ブスブスの仕方わかって良かったです。
大丈夫、可愛い○○○ちゃん出来上がりますよ~!楽しみです。
ブンママ | URL | 2006/05/14/Sun 00:41 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.