☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
どうします?
クリーニングの割引チケットを探していたのに、いつの間にかあっちを広げ
こっちを広げの大変な騒ぎになってしまいました(-_-;)
(いつもの事だけど…探し物見つかりません)
どうせなら始末するものを分けながら探そうなんて思ったのはいいけど、
どう処分してよいものやら…考えちゃ手が止まり(^_^;)
その中でもこのミニサイズのバインダー。
実は結婚してからのブンパパのお給与の明細書が綴られています。
1部はブンママのものも混じっていましたが、そんなものはさっさとゴミに。
さて…ブンパパの汗と結晶のお給与の明細書、どうしたものか(-_-)
kyuuyo.jpg

かなり前に某N○Kの番組で、定年退職されたご主人に奥様からのプレゼント
紹介していました。
その奥様はプレゼントと言う意識はなかったらしいのですが、お給料の明細書
今まで家族の為に頑張って働いてくれたご主人の証として、スクラップ帳の
ように台紙に張ってご主人に「感謝」の気持ちで差し上げていました。
その時は「へ~~~!?」なんて思っていた自分です。
今このバインダーを見て、捨てられないよなぁ…なんて思ってきている私。
この奥様の気持ちもわかるけどなぁ…でもなぁ(^m^)

ブンパパに聞いてみますか(^_^;)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ありまつ。
同じものが(^o^)我が家にも。
でもうちは、バインダーでなく紐で閉じてありゅけど(^^ゞ
結婚当初からだから量もありゅよにぇ

アルバムのお写真と一緒で思い出だから捨てられないし・・
りちパパはこのような思い出関連グッズが大好きなにょで
わたくちはため続けておりまつ(^o^)
定年後に、一枚ずつ眺めたりしゅるのかも♪

riri | URL | 2006/04/18/Tue 18:58 [編集]
ririしゃんも(*^_^*)
溜め込んでいるタイプだと知って思わず“ホッ”(^m^)
パパさんが思い出関連グッズ好きだなんて~ご夫婦似るのですね(^_-)-☆

定年後に1枚づつ計算して「総支給額こんなにあるのに、貯金がこれだけですか・・・」って思わず言ってしまいそうです。
でもすぐさまブンパパに「ウチには浪費家が居るから」って
突っ込まれそうです(^_^;)はい

ブンママ | URL | 2006/05/04/Thu 20:28 [編集]




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.