帰ってきました…

2006.03.12 *Sun
昨晩、釧路最終便の飛行機で…2泊3日なんてあっという間です。

冬の北海道の寒さをある程度は期待と楽しみにし、ある面では恐れていたのですが…。
良かったのか悪かったのか「春間近か…」と思わせるような暖かさでした。
でした…と言ってもこれはガイドさん及び添乗員さんの言葉であり、東京から
出発した私達にしてみたらやっぱり寒かったですけど。

滞在中雪が降ったのは、旭山動物園のペンギンのお散歩時間の時だけ。
それも賞味20分くらいだったでしょうか…。
あとはからっとお天気と、最終日は雨になってしまいました。
流氷は早々に“海開け宣言”出される始末だし。
新聞にも掲載されていたので、旅行行く前から期待していなかったのですが
こればっかりは自然相手ですから仕方ありません(-_-;)

こんな時ガイドさんはいい事を言ってくれました…慰めかもしれませんが。
“旅行には少しは心残りがあったほうがいいですよ、またチャレンジしようという気持ちを起させてくれるんですから”って…また来いってことですよね(^m^)
はいはい、またチャレンジさせていただきます…大きくうなづいて帰ってきました。

ブン太は…と言うと、母と姪っ子と仲良くお留守番できていたようで「ここでいい子に寝ていたんだよ」とでも言うように、私達の目の前でベッドでくつろいでみせたり。
なぜかベットには私のスリッパが入っていましたけど(^_^;)
Nec_0232.jpg


これまたガイドさんのお話で…「旅行に行くと1日1kgのお土産をお持ち帰りになります、今回の旅行は2泊3日ですから3kgですね」
最近買った体組成計『インナースキャン』乗ってみたら“体重急激増加”の警告ランプが付いてしまいました…( ̄∇ ̄;)
Nec_0235.jpg
明日からしばし粗食で頑張ります。
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

おっかえりなさ~い(^o^)
寂しかったでつにょ~♪
でも携帯写真で旅のお裾分けしていただいて、楽しかったでつ(^o^)
暖かな?北海道。
今回はツアーでいかがでしたか?
ツアーは運転が無くて楽だったり、限られた時間で移動したりが大変だったり、
だけど缶ビールも飲めちゃったり?(^m^)で
どちらも良さがありまつよにぇ♪
ブンちゃんは甘えん坊さんにならなかったかな?
2006/03/13(月) 07:39:05 | URL | riri #- [Edit
お帰りなさーい
お帰りなさーい!
ツアーバスで腰が痛くなってないかな?
バスを降りては食べ、乗っては眠り、また降りては食べ・・・エンドレス(≧∇≦)
太るはずです。寒い時期は特に歩かないしね。
すばらしい景色を見て、美味しいものを食べて、よい旅行でしたね。
今度、ゆっくりお土産話聞かせてくださいね。
ブンさまはおりこうさんでしたのね。
姪っ子さんもいらしたのなら安心だったかな?
ママがいなくてゴハン食べられたか心配でしたよ。
ぴんぽーんって見に行っちゃおうかと思ったけれど、姫が訪ねていっても喜ばないものね(^^;) 
おつかれさまでした。
2006/03/13(月) 10:47:36 | URL | 姫ママ #JoOer8Sk [Edit
お帰り~♪
ツアー旅行で北海道だなんて、羨ましい~。
ご馳走に素敵な景色、のんびり楽しんできたかな。
我家もそう言えば、りりーが来てからツアーなんて行ったことがないな。
ブンちゃん、レメディ効果で落ち着いておりこうさんにしてたのかな。
2006/03/13(月) 21:11:52 | URL | りりー&ぼたんママ #- [Edit
お帰りなさいまし。
ツアーでしたのね?運転しなくていいからお酒も飲めますね(笑)
・・でも私と違ってそんな事はしないか・・。ボソッ・・。
一日1キロもお持ち帰り出来るのではお得なツアーでよかったですね(爆)
ブンママさんは夏も冬も北海道満喫してますね~私も生きてる間に一度行ってみたいわぁ~
お持ち帰りはいらないけど=3

ゆっくり休んで下さいね(^^)v
2006/03/13(月) 21:49:31 | URL | yuko #LjveDjGg [Edit
お帰りなさい!
北海道旅行、とっても羨ましいです~!!
美しい風景&美味しそうな海の幸、楽しませてもらいました。
クマさんもペンギンさんもカワイイ☆
やっぱり美味しい所へ行くと体重も急増しますよね (^m^)
ブンちゃん、いいコにお留守番して偉かったですね♪
2006/03/14(火) 05:11:54 | URL | Bmama #l94.I3BU [Edit
おい・・・!!
土産は?
見せるだけ見せて 土産はないのかい?(笑)
大分から 北海道なら・・・きっと グァムに行くほうが
お安いやろうなぁ・・・
寒いのが 苦手なハマブーは 暑いところに行きたい!(^^)!
2006/03/14(火) 18:48:13 | URL | ハマブー #- [Edit
おかえりなさい
楽しそうな日々、覗かせてもらってまちた(^^)
でも、ブン様は、お怒りだったようで・・?
もう、北海道は、案内なんてブンママには必要ないのでは?
ガイドさんが出来そうだし。
2006/03/14(火) 23:35:14 | URL | チェリーママ #- [Edit
みなさま…ただいまです(⌒▽⌒ゞ
留守中にもかかわらずコメント残して行って下さってありがとうございました!

ririしゃん…寂しかっただなんて、ウルウルですし(;_;)
たまにはツアーも良いものだと思いました。
まず運転はお任せだし、ガイドさんからはいろいろなお話聞けるし、眠たくなったら
寝れるし(^m^)
ぁ…冬のツアーだったので、おちゃけは遠慮していましたの(^_^;)
バスの中は暑かったので、ビール飲みたかったんだけどなぁ・・・

姫ママさん…ただいま~~!
バスの長旅でしたが、頻繁に乗り降り(かなり面倒だったけど)したので
ずっと座りっぱなしじゃなかったのが良かったのかも。
バスの中も外でも、食べるか寝るかしかないですものね、1日1kgわかる気が
します(^_^;)
ブン太もおりこうさんだったらしいけれど、おばあちゃんへのおねだりが度を増して
困ってしまいます。
帰ってきてから食事時いつも怒られているブンさまです(-_-;)

リリーぼたんママ…ツアー旅行、思い切って行って来ちゃいました(^^ゞ
いつもブン太の荷物用意が大変なのに、今回は荷物が少なくて嬉しい反面
やっぱり寂しかったです。
ペットと一緒に旅行に行けるツアー…あったらいいのにな!

yukoさん…大勢で行動するのはいろいろ大変ですが、ツアー旅行もまんざらでも
ないなって思いました。
お酒…そう言えばブンパパもバスの中では飲みませんでしたよ!
バス移動だと、おトイレが心配ですもの(^^ゞ
1日1kg…出来たら返却してから帰ってきたかったですぅ(^_^;)

Bmamaさん…一番メインの“流氷”が見れなかった事はやっぱり残念でしたが、
再チャレンジ絶対しますからねO(^▽^)O
本当はツアーでハワイでも行けたら良いんだけど、ブン太を置いていくのは2泊3日
くらいがベストですね。
ペンギンのお散歩、とっても可愛かったです。
大勢のギャラリーにびっくりしている様子がこれまた可愛かったです(^o^)

ハマブーさん…お土産はブンパパと喧嘩もしないで帰ってこれたと言うことで
許しておくれ(^m^)
大分からだと沖縄も近いし、かえってグアム、サイパン(行く人いるのかな?)
あたりの方が国内よりもお安いかも…是非行ってきて~!

チェリマ…楽しそうに見えて何より(^_^;)
ブン太は「今日も帰ってこねえ」ってブツブツ言ってたに違いないし。
ガイドさん、今回つくづく大変な職業だって思ったわ!
みんなで唱歌いましょう…って言わないのは良かったかな(^m^)







2006/03/16(木) 00:25:13 | URL | ブンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう






月別アーカイブ






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター