☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
元気にがんばれ!
2Fに上がってきたら、寝室からブン太がすっ飛んで出てきました。
“あれっ?どうしたの?”トイレシーツに目をやると、オチッコしているではありませんか。
「おりこうさん、さ、ご褒美ね!」“やったぜ”…って感じで座ってお手お代わり…一連の動作をして、ご褒美もらって寝室へと消えてゆきました。
1回でもトイレシーツにしてくれると、健康状態もオチッコの色とかである程度わかるし、毎晩してくれる事を祈ります。

今日はお友達のラヴィちゃんのお見舞いに行って来ました。
お供にラヴィちゃんとは初対面のririさんも一緒でした。
肝臓の病気を患っているラヴィちゃん。
毎日のようにラヴぃちゃんの健康状態を確認し、絹ちゃんからは「今日も調子いいよ~~」の言葉を聞いて出かけてきました。

マンションのドアの前で絹ちゃんに抱っこされているラヴィちゃん。
遠目からでもシッポ“ブ~ンブ~~ン”振っているのがわかります。
どこかでワンコの泣き声が…ラヴィちゃんが“早く早く、ようこそ~!”ご挨拶代わりだったようです。
こんなに元気になったのね~~目頭が熱くなる思いでした。

家の中に入るとririさんにも私にも熱烈歓迎してくれました。
こんなに興奮させてしまって大丈夫かしら?心配してしまうほどのナメナメ攻撃。
絹ちゃんもこんなに人が来て喜んでいるラヴィちゃんを見てびっくりしていました。
001.jpg

とっても元気そうに見えても、まだまだ食も細く、1日に食べる分を少しづつ少しづつ間をあけながら、一日かけて食べている様子でした。
とにかくお医者様から「この量は食べないとすぐ悪くなってしまうよ…まだまだ安心は出来ないんだから」と、強く言われているらしいです。
ご飯を食べるたびに…そのご飯と言ってもカリカリフード小粒ほどを10粒、あるいは調子良く食べると20粒食べるかの感じです。
根気良く何回も何回も食べさせてあげて、それを“ラヴィ日記”ノートに食べた時間と量をこまめに書いていました。
002.jpg

ご飯を食べた後はゴロンと横になってくつろぐラヴィちゃん・・・でも。
久し振りに人と会話する事が出来て、テンション上がりまくりの絹ちゃん…。
003.jpg
ママ達、うるちゃいでちゅこんな顔もしたりのラヴィちゃんです

ラヴィちゃんの病気はすぐ良くなるものでもなく、病気の進行を抑えながら様子見ながらの治療をとっているようです。
この写真を見る限りとっても元気で、もうすぐにお散歩できるようだね…などと思ってしまいそうですが、これまでのラヴィちゃん、ラヴィパパ&ママの病気と向かい合う姿勢が、今日のラヴィちゃんに映し出されているものと思います。
決してくじけず、前を向き、明るく、毎日を大切に過ごしていってるラヴィちゃん一家がいます。
みんながんばって欲しいなと思います。
004.jpg
ririさんからのお守り、ラヴィちゃん画です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!
(゚∞゚) | URL | 2005/11/25/Fri 03:55 [編集]
もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!
(゚∞゚) | URL | 2005/11/25/Fri 03:55 [編集]
ラビィちゃん
元気そうでうれしいです
お見舞いが何よりの元気の素になったみたいですね

ブンちゃんもお家でチッコができたのね
(頭)なでなで~

ところで丸い白玉みたいなもの
何が出来たのかな?
すうらんまま | URL | 2005/11/25/Fri 17:06 [編集]
をを
らびちゃんに会いに行ったのね(^^)
元気そうで良かった~♪

ブン様も寒さには勝てなかったのかちら( ̄m ̄)トイレ

かおり | URL | 2005/11/25/Fri 19:58 [編集]
がんばってます!
すうらんまま・・・元気に尻尾振ってくれてるラヴィちゃん、信じられなかったの~(>_<)
あきらめないってこと大事だなって本当に思いました(^_-)-☆
ブン太、この2日間続けて・・・小さいながらも水溜りが^m^

白玉みたいな?あんこも作ります(*^^)v
出来上がりにはもう少し時間が~~

かおりチン・・・うんうん、ラヴィちゃん元気だった!
絹ちゃんも元気だったわ!
パワー吸い取られてきたもの・・・

寒さねぇ・・・何でもいいからして欲しいし(-_-;)
ブンママ | URL | 2005/11/30/Wed 22:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.