☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
箱入り娘・・・息子?

去年暮れに買った『プリンセチア』

   
ブン太と一緒に見ていたプリンセチアを今年も咲かせたい!
5月に植え替えと剪定してまた元の姿になったところで
9月からする作業があるそうで…
ポインセチア系の、花を咲かせたり葉を赤くする為には
光を浴びせる時間を、短くする「短日処理」と言われる作業が
必 要なんですって!



ネットで見ると、1日24時間の内12~13時間以上は、
真っ暗にさせる必要があるんだそうで・・・
かぶせました「段ボール」更に布もかけるとか( ;∀;)

これを日々続けていくと、去年のような綺麗なプリンセチア
お目にかかれるのかな?
かかりたいな!(^^)!

段ボール、小さいかなあ・・・ちょっと心配だけどね(◞‸◟)




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.