MRIの結果

2016.03.27 *Sun

一番早くのMRI予約が20日の17時から、
とても混んでいるらしいのです。
それでもMRI検査すると決めた以上は
診断結果聞くのは怖いけれど、病状にあった
治療を早く受けさせてあげたかった。
とりあえずステロイド(プレドニゾロン)を服用し
お薬の効き目か斜頸捻転も少し治まってきました。

ブン太の様子をスマホでビデオに撮った画像を
検診センターの獣医師さんに診ていただくと
「延髄から脳幹の左側に何かあるのか」
どんな診断が出ても受け入れる覚悟は
出来ていました。

麻酔の説明も丁寧にしていただき、
このセンターで18歳のシーズーは
初めてかも…って言われて
「本当によろしくお願い致します」
神に祈る思い。

17時にブン太を預け、麻酔が覚めるまで2時間半
19時頃にはセンターに戻っていました。
少しして私にはわかりましたよ、奥のゲージから
麻酔から覚めて「ワンワン」吠えるブン太の声
センターの中響き渡っていました。

担当獣医師さんから結果を教えていただきました。
「脳に腫瘍などは無かったので、左に傾く斜頸は
中耳炎からくるものでしょう」と、MRI画像の
左の中耳が白くなっているのをみせてくれました。

診断名は前庭疾患。

左手足の麻痺については脳から来るものでなく
何か他に原因があるかもしれません。
MRI検査も1部位の検査なので仕方ないです。
とにかく脳ではなかった…ほっ。
スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
8
9
10
12
17
21
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター