旅行は楽しいけれど(記録と)

2016.01.06 *Wed


年末から新年明けて2日まで熱海に行ってきました。
今年のお正月はとても暖かく、過ごしやすかったです。
 
遊覧船に乗り、かもめに小突かれそうになり
ブン太をしっかりホールドしてくれてた母でした  
ブン太が今年18歳なので、人間歳で言うと
母を追い抜いてしまいますね  
 
熱海もエーゲ海のような(行ったことないですが)
綺麗さでした。
デッキで   とお洒落に決め込みましたが
隣席での    見て「失敗した」と思った私  
 
宿に帰り老老達は「もう寝てたい」との事で
ブンパパと二人で近くの「来宮神社」に初参り。
来宮神社御神木「大楠」は樹齢2000年の国内屈指の
パワースポットで、本州1位の巨樹で幹を1周廻ると
寿命が1年延命するという伝説があるらしく
老老達を宿に置いて来た事をちょっと後悔  
 
2日の朝はまるで出国ラッシュのように
泊まり客達が
宿を跡にしていきました。
もちろん我が家も…ある駅伝の渋滞に巻き込まれないように
しかし考えることは皆同じで、沼津廻りでも
東名は事故やら、その見物渋滞で結局混み混み。
 
     2016年はこんな風に明けていきました。
ブン太が環境に慣れる頃には帰宅日になってしまって
そうそうお泊まりにも遠出にも体力的に難しい
年齢なんだとピシピシと感じでしまいました。
トリミングと、旅行と続いてしまったのも
可哀想だったね。
 
 
でも、体調見ながらまた行こうね  
ちゃんと  氏神さまにお詣りしたから大丈夫  
スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
8
9
10
12
17
21
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター