This Archive : 2017年06月

がんばっぺ東北 💪

2017.06.15 *Thu




ブンパパのお里に2年ぶりに来ています。
ブンパパの転勤で仙台から東京に帰れる事になり
ブン太と一緒に引っ越しの手伝いに行った時
実家に挨拶に訪れてから約2年ぶり。

当時震災の復興とはまだ言えなく、ただ更地となった
風景を目にして来ただけだったような…。
あの日、重油の火災で町が火の海となった場所に
見晴台がありましたが、住宅等が建ち始め
見晴台は取り壊されたようでした。
復興は進んでいるようにも見えましたが
まだまだ大型トラックが町じゅう走り回っています。

津波は怖い…こんなに綺麗な海なんですけどね。
EDIT | 

前を向いて

2017.06.13 *Tue




ブン太が亡くなって…いつ頃からか
日曜日の新聞折り込みに入る求人広告に
目を通すようになりました。

毎日の生活の立て直し?
ダラダラ過ごしている感が自分でもわかる
夜も何となく午前1時2時に布団に入るような 💦

ブン太が居なくなってしまった喪失感が
半端なく押し被さってきてて…😣

5月に入って見つけた1つのお仕事。
今までと違ってデスクワークではないので
不安はあったけれど、とりあえず面接受けて
ちょうどブン太百箇日、その日からお仕事
入らせてもらうことになりました、
まだ研修中、情けないほど頭に入らないけど
「慣れだから」との他のパートさんに励まされ
頑張ってみようと思っています。

何より、仕事先はブン太と良くお散歩した
敷地の中にある場所。
ブン太にも「頑張って!」って、応援してくれるかな?
EDIT | 

百箇日

2017.06.10 *Sat




今日でブン太が亡くなって百日目…
もうそんなに経ちましたか?

ゆっくりお散歩したり、抱っこで日向ぼっこしたり
シリンジでご飯食べてお口の回りガビガビしたり…
最後に使っていた10mlのシリンジ達そのままです。
つい昨日の事のように思い出します…。

暑かったので仏前のお供えに好きだったスイカ🍉を
先生からは「ほどほどになら食べても良いよ」って
シャリシャリ音させていただきましたね😆

亡くなってから100日、もう🍉スイカの季節です。
EDIT | 

紫陽花

2017.06.09 *Fri




早朝、お散歩コースだった公園を歩いてみました。
どのくらい公園を歩いてないんだか 
 
毎年ブン太の隣で映えていた綺麗な紫陽花。
今年も変わりなく咲いていて、いつもの場所に
小ブン太をチョコンと座らせました。
ウーーンウーーン今年も一緒に見れたね  
 
また、こんな高いところに乗せて~
怒ってるね 
 
今朝のどんより感、紫陽花の色が鮮やかでした 
EDIT | 

シセントウファハンソウ

2017.06.07 *Wed





関東も梅雨入りしました。
これから40日間位は鬱陶しい日々が続くのかぁ😣
 
今日は小ブン太ご同伴で東京駅でのランチ 🍴
ブン太と遊んで貰ったお友達と会う時にはご同伴 
お店は新丸ビルにある「四川豆花飯荘」
東京駅周辺は友達にお任せで間違いなし 🙆
リーズナブルなものから手が届くお値段まで 😅
麻婆豆腐は中華店行っても頼まないのだけれど
せっかくなので本場の味わいを楽しもうと 🎵
 
丸○屋 麻婆豆腐の素…と比べてはいけないけれど
辛 …でもコクがあってクセになる辛さで美味しい😌
 
また、中国茶「八宝茶」をティーマスターさんの
パフォーマンスが素晴らしかったです 💮
「お写真撮っても良いですか?」ちゃんと了解済✌
 
梅雨始めの楽しい1日でした。
EDIT | 

月命日…3日

2017.06.04 *Sun




ブン太が亡くなってもう3ヶ月…。
 
今日はぶらっとお散歩行ってきました。
八幡様にお参りして、更に足を伸ばして
「東京のへそ」として1000年の歴史を誇るとか?
大宮八幡宮にもお参り、今年は初詣に来れなかった。
去年、車を替えた時に御祓していただいたのが
最後になっちゃったね。
お散歩には暑い日だけど、ここは別世界でした。
 
そこからラーメン、古着屋の街と言われる高円寺行って
ワンタン麺、暑い時に熱いものをいただく
美味しかった~  けれど、カロリー“ タカッ ”
 
往復17,500歩、GWに行った駒沢公園の方が
遠かったんだね …子ブン太も 。
EDIT | 

季節もの

2017.06.02 *Fri


梅をいただきました 
とっても良い香りです。
梅ジュースか梅酒か…も値上がりした事だし
梅酒にしましょう、瓶も空いている事だし🎵
    
 
何を貰っているのかな 
ブン太の食べている写真を見つけると嬉しい   😃💕
 
EDIT | 

あった~✌

2017.06.01 *Thu




今日から6月、早い早い、早すぎる 
1日1日を大事にと、今月から新しい事に挑戦  
続けば良いけどね 
 
昨晩、アニコム保険の冊子やらいろいろと整理
とりあえず中身確認してたら、こんなところに
昔、昔に抜けたブン太の歯、この2本くらいしか
見つけられていなかったので、探していたもの。
もう形見なんだよね…。
ブン太の分身と思ってうまく残そうと思います。
 
嬉しくってお芋買ってきちゃいました 
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
3
5
6
8
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター