☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
プリンセチア




去年の暮れに買ったプリンセチアです。
新芽が延びてきてどうしたものかと😅
切り戻しで育てられるとネットで見たので挑戦!
こんなに暑くなってから大丈夫だろうか 
剪定しようと思ったら、休眠中のシクラメンが
またもや開花してたのに気付き、足下には紫陽花
我が家の季節感に疑問  
 
ブン太と一緒に見たプリンセチア
上手に咲かせてみたいな~ 


東京競馬場 🐴5/27



GW前の新聞に入っていた折込広告の中に
「東京競馬場 メガグルメフェスティバル!」とあり
いつも高速で車から眺めていた東京競馬場 
電車でも30分くらいだし、場内がとても綺麗だと
何かで聞いたこともあって、今日は競馬場見学 🐴
 
明日は“ダービー”で、今日はフリーパスの日🎵
ダービーってどんなお🐴さんが走るの?
そんなド素人の私達  
馬券も買えないし、買おうともしないし😅
 
ただ、予想を遥かに越えて場内は全体的に綺麗で
もちろん広く開放的でお洒落な感じでした。
 
明日は凄い人出でしょうね 、お🐴さん頑張って
 
 


横浜 ⚓ 5/26







月に一度の女子会 👩
今月は横浜、昨夜からの  で肌寒い。
平日の中華街は主婦か修学旅行生かといった感じ😅
予約していたお店を探すのからしててんやわんや 
 
ランチは時間制限なし  上がるまでゆっくり😅
月1回これがあるから、皆元気が出るみたいな
 
ランチ後は、山下公園~港の見える丘公園 
「全国都市緑化よこはまフェア」開催中で
“美しい花と緑豊かなまち横浜”堪能してきました
3/25~6/4迄の開催、お花のメンテナンス大変そう😖💦
 
横浜とブン太の思い出は2003年の“横浜アート縁日”
ブン太5歳、ラヴィちゃんと一緒 


お忙しの1週間



週の前半は来客ありで、バタバタ始まりました。
 
週の中盤はお友達を呼び、賑やかに楽しい我が家😃💕
羊毛針も持ってきてもらい、小ブン太のお色直し😌
綺麗にお  付け直してもらいました💓
 
ブンちゃん、お出掛けいっぱい行こうね 🐾 🐶 🐾


やっとご報告に


ブン太が17歳を迎えようとした時トリマーさんに
「今後トリミングお受け出来そうにありません」
高齢だし、もしトリミング中に何かあった時の
対処が出来ないとの事でした。
お一人でトリミングサロンされていた方なので
とても残念でしたが致し方ない事かなと…💦
 
ブン太の主治医に相談したら、知り合いの病院に
連絡とって下さり、2015年の2月から
お世話に 🙏
 
亡くなってからご挨拶にお伺いしなければと…
今日やっと、お礼にお伺いする事が出来ました。
ブン太の亡くなった時の様子を話するのも
久し振りで、院長先生と話していたら涙が出て…
 
ブン太、ご挨拶してきたからね…。
いろいろな方に本当にお世話になりましたね 🙏


お庭のお花で

GW遊び呆けていたので、庭は荒れ放題  
先週とりあえず草むしりから取り掛かりました。
冬の間咲いてくれてたパンジーも伸びて荒れ狂い
そこに春のすずらんが咲いてきたり賑やか 
パンジーもまだ大丈夫なのは切って水差しに
すずらんはGWの日照りでからからになる寸前
たまにはお庭のお花でブン太の仏壇を飾り付け。
 
庭ではあまり遊ばなかったけど、匂い感じてね


Magic Amaryllis


去年の暮れに買ったMagic Amaryllisの球根
お水も土も必要なく、ずぼらな私にぴったり
4/27に遅くなってようやく茎が伸び始めてきて
先週やっとお花が咲き始めてくれました。
こちらのお色は「テラコッタスター」可愛い💓
 
あっという間に防災無線スピーカーのように
4輪のお花を咲かせてくれました。
白の「リモーナ」より球根も小さかったけど
立派に咲いてくれて
 
      


食べた、歩いた





ブンパパが、とあるホテルのランチブッフェを
予約してくれていたので、子ブン太連れて 
最近ではブンパパが「子ブン太、子ブン太」
 
ブッフェ、1時間45分  
 
こんな感じまで食べました
 
帰りは都庁舎外観見上げて、家まで歩いて
帰ってきました 
 
連日の14,000歩越え  明日は休みで明後日も
食べて歩いてになりそうです
 
 
       


国営昭和記念公園 5月3日






初めて尽くしで、多摩モノレールに乗りました。
中央高速走ると頭上を、モノレールが走ります。
乗車は初めてで「多摩モノレール一日乗車券」
乗り降り自由と昭和記念公園入場券セット購入
乗り降り自由と言っても、降りないけど割安 
 
「立川北」駅から昭和記念公園に向かって
柵で囲った原っぱをヤギさん10匹ほど除草中
ヤギさんに雑草を食べてもらって除草だとか
近場通ったのが確か「ロクちゃん」
 
やっと昭和記念公園の入口、ひたすら
広いとは聞いていたけど、まぁ、広い。
行ってみて下さいね  
 
今日はお弁当など作ったりして「おにぎらず」
初めて作ってみたけど、切る方向間違えた?
 
子ブン太も「ネモフィラ」の丘で1枚 
これからポピー咲き誇るらしいです。
日本庭園では、ツツジ、牡丹が綺麗でした。
 
ここは全域に🐶入れるんですね…もっと早くに
ブン太と来たかったな。
全ての人が🐶連れているように見えてしまって
何でブン太は居ないんだろう…


月命日




今日はブン太が亡くなってから2回目の月命日
早いものです…本当に。
 
思い出写真から
 
2010年の5月3日は秩父の芝桜を見に行きました。
GW渋滞🚗🚗🚗巻き込まれないよう早めの出発
ブン太も現地で朝ごはん食べてたね。
 
仁王立ち、こうして健脚鍛えていましたね
だから頑張ってお散歩も出来ていたのかな?
傍から見たら、かなり危なっかしかったよ 
 
もう危険な事はしていないでしょうね、ブン太 


5月になりました。


朝から天気予報で天候急変に気を付けて、と💦
お昼頃からみるみる暗くなり、が…
ブン太15歳を過ぎた辺りから耳も遠くなり
の音もさほど気にならなくなってきてたかな…
 
小さい頃からの音には敏感で、抱っこ抱っこ
それも可愛かったけど 
 
昔のblog見てたら、🍑のネットを被ってた写真
「聞こえな~い、聞こえな~い」おまじない
掛けていたのかな?😆
 
ブン太は本当に迷惑そうな顔で涙目してるし  


4月も終わり

先日、急に髪の毛切ろうと思いつき  へ 
担当して下さった方のお宅にも 🐶 が居て
以前も良く 🐶 談義をしたりしました。
今回ブン太が亡くなった事をお話したら
「大丈夫?辛くない?私はドアを開けると
帰りを待っていた子が居ないんだって思ったら
家に帰れなくて、自転車で外をぐるぐる
回ってたわ、そんな事はない?大丈夫?」って
心配して下さいました 😢
 
私の場合お布団の中で「もう、居ないんだ」って
ブンパパと先に寝ていても、私がお布団に入ると
必ずモソモソ動き出して、左側のお布団を
少し持ち上げると入ってきてくれたブン太
やっぱりそれが楽しみだったのかな?
その楽しみが無くなって、お布団に入る時間の
遅いこと…夜更かし続いちゃってますね
 
 
夕方ブンパパとお散歩、🐶 が入れる公園が
出来ていましたよ、ブン太さん
 




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.