This Archive : 2017年04月

ホビーショー2017

2017.04.29 *Sat





今日はお友達と久々のホビーショーにお出掛け
もちろんポッケに子ブン太忍ばせ 
遠い遠いと言いながらも何回目?
出品されている物もずいぶん昔と変わりましたね。
 
東京ビッグサイトの中は広いフロアーですが
一角に「ホビークッキングフェア」があり
良い香りが…食材が売っていました
第10回となっていたので、やはり10年振りに
私はやって来たと言う事になりますね
全然知らなかったですから。
 
生協のブースでアンケート答えながら試食の
🍮いただいたり、最後尾プラカードに並んで
生クリーム、日本酒、甘酒、ワイン、甘納豆etc
試食試飲三昧して参りました
 
とにかくリサーチ不足で…ワークショップも
ネットで申し込みしないといけないんですね
何も体験せず、試食試飲しに行った感じに
 
この広いフロアーで、すうらんままさん
ご一家と遭遇したり  お疲れ様でした 
 
唯一、📷のストラップが切れそうだったので
500円で革のストラップ買いました🎵
とりあえずGW楽しく始める事が出来ました
 
皆様も楽しんで下さいね~✌
EDIT | 

お花シリーズ日😌

2017.04.27 *Thu




今日プールに行く道中、目を見張った
川に流れ落ちそうな感じに咲いていた
黄モッコウバラ。
 
根元を見ると植木鉢が割れて地面に根が伸びて
地面から十分栄養分貰って、こんなに立派になって 
 
桜が終わってもこれからいろいろな花が咲き
楽しみな散歩コースになりそうです
もちろん、子ブン太一緒に   
EDIT | 

やっと💓

2017.04.27 *Thu

14日にアップした「Magic Amaryllis」
2本の茎に6輪の花を付けました。
けっこう混み混みだったのでバランス崩し
倒れてしまったりしましたが、まだ大丈夫。
足下の1輪は私がお尻でもぎ取ってしまい 😥
それなのに空気だけで生きてくれています。

そしてとっても心配していたもう1つの玉ねぎ😅
やっと、ようやく茎が伸び始めてきました。
少し玉ねぎちゃん(球根)が小さかったから?
もうだめなのかと心配していました。

これからすくすく伸びていってくれるはず、はず。
頑張れ「Magic Amaryllis」
頑張れ、東北 💪😆✌
EDIT | 

銀座新名所

2017.04.23 *Sun

今日は月一の女子会
友達が「一休さん」で、リーズナブルなランチ
銀座で設定してくれました 
 
そして一昨日開店した「GINZA SIX」に立ち寄り
高級店舗は興味が無いので  草間彌生氏の
新作インスタレーションを観ながら屋上庭園へ
ガラス越しに360度の銀座を見渡せる、緑豊かな
空間になっていました。
 
帰りは「アンティーク」と言うパン屋さんで
チョコリングパン等お買い物して解散  
 
来月は楽しい計画もあるので、またひと月
頑張ろうね 
EDIT | 

東京スカイツリー編

2017.04.22 *Sat

ブン太の四十九日も過ぎ、新たにスタートを
切ろうと頑張る我が家です💪😅
ブン太が居る時に行かれなかった場所に
これからたくさん行って来ようかなと😋✌
今日は(21日)ブンパパが休みを取って🎫予約して
東京スカイツリーに初めて昇ろうと頑張ったのに
今日だけ朝から曇天?まあまあ…
 
天望デッキへ昇る4台のエレベーターの内装が
春夏秋冬の四季を表していて、案内されたのが
隅田川の花火大会を江戸切子で表現している
「夏」のエレベーターで、とても綺麗でした。
帰りは「冬」でした。
 
曇り空で景色もイマイチでしたけど、とりあえず
スカイツリーに昇った…と言う事実は残った 
 
小ブン太がしっかり見てきた、340m下まで透ける
天望デッキの「ガラス床」
私はちょっと離れた所から覗く程度で🙆です。
 
ブンパパの休みの日に晴れるかな…と思ったら
朝イチならチケット予約しなくても楽勝です。
もう1回くらいなら行っても良いかな
 
続いて、浅草、品川はまた
EDIT | 

四十九日

2017.04.20 *Thu



今日は早いもので、ブン太の四十九日でした。

姫ママさん&姫ちゃんがお線香あげに来てくれて
蜂蜜🍮と素敵なお花をいただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。

姫ちゃん、いつもは和室の方をじっと見るとか
ブン太の居る方向を教えて?くれたのに
今日はもうブン太は居なかったのかな?
思わず「姫ちゃん、ブン太何処に居る~😭」って
問いかけてしまったり…。

ブン太も現世とあの世の間を彷徨っていたのが
来世に向かって旅だったのかな?

ブン太行ったり来たりで良いからね🎵
たまには側に来てね 、好きだったご飯作るから🙏
EDIT | 

初夏

2017.04.19 *Wed



今日は岡山で社宅が一緒だった先輩方と
中目黒に行ってきました。
当然の事ながら目黒川の  は終わってて
それはもちろん承知ですけど。
毎年騒がれている中目黒、1回位は行かないと
 
フムフム、私はプールに通う時の川の  が好きで
先輩は石神井川の  が良かったよ~と言うし
 が終わった目黒川に来て、ああだこうだと
言っている方が可笑しいけれど 
川面に垂れる  を情緒豊かに見るのが好きか、
お祭り気分で見る  が好きか…かな?
来年  が満開の混雑時に来てみてからだね 
 
中目黒駅の高架下に700mに及ぶ商業施設が
去年出来たと📺で紹介されて、ランチした後で
お茶しようとお店に入ったら、ま~~煩い事😨
高架下だから当たり前なのか…。
このお店が特に煩いのか 
 
📺っていろいろ素敵に紹介してくれるけど 
行ってみなけりゃわからない事ってあるある 
 
毎日初夏のような陽気、去年も陽射し強だったね。
EDIT | 

新緑の季節ですね

2017.04.18 *Tue


久し振りの 🏊
土曜日にブンパパがブリベイト💳買ったので
σ(^_^)が使いきるくらい根気よく通うつもり 
 
川沿いもすっかり葉桜になってしまいました。
これからは頭上注意で、何が落ちてくるか…
気を付けよう 
 
暑くなるとブン太とお散歩していた緑豊かな公園
「さとざくら」と表記されていました。
綺麗だね、満開です 
 
風があったので小ブン太はお留守番で
水分補給に持参したブン太ボトルと一緒に 📷
来月には  が綺麗に咲きますね、ブン太さん。
EDIT | 

弾丸ツアー

2017.04.18 *Tue



あっという間に日にちが変わってしまって…。
 
17日は浅草橋買出しツアーに行ってきました。
あれこれ多趣味人達の弾丸買出しツアー
いつもネットで頼んでいたお店に直に入店し
あれこれ引出し開けたり閉めたり 
何店舗か回るはずが、かしまし娘たちは 😅
一店舗に時間忘れて入り浸る為あれこれと
調達出来ずに帰って来る事になりました 
また来週なんて話を電車の中で決めていたり 
こりゃ、何回通う事になるのやら 
 
バルーンのお店だったか…お持ち帰りしたかった
お散歩行ってくれる?🐶のバルーン 
 
2008年に高遠の  見に行って、一見楽しそうな
感じのブン太…かな 
EDIT | 

七七日忌法要

2017.04.16 *Sun




ブン太が永眠して今週には四十九日が来ますと
霊園から合同法要のお知らせをいただいて。
今日遺骨と写真を持参し、法要に参加させて
いただきました。
深大寺の僧侶様がご供養され、読経の中で
"ブン太"の名前も読み上げて下さりました。

ブン太さん、あなたの事を思い出さない日は
無いですが、迷わずに天に昇って行って下さいね。
ブンパパ&ブンママの願いです。
EDIT | 

そろそろ…

2017.04.15 *Sat



家の前の  は終わりと言った感じです。
今年はあっという間に花が終わった気がします。
 
ブン太の遺影の写真、ブンパパが仙台から
桜咲く時期に帰った時に撮ったもの。
今日はブンパパとお散歩がてらその木の下まで
行ってみました。
綺麗なピンク色した八重桜、たぶんここ辺りかな?
ブン太君、もう少しで満開になりそうです❗
EDIT | 

花盛り、花びら盛り

2017.04.14 *Fri


去年の暮れハンギングの先生にお願いして
市場で買ってきていただいた"タマネギ"じゃなく
「Magic Amaryllis」水も土も必要ないアマリリス
写真にあるように木皿の上に置いてカーテン越しに
陽をいっぱい当てて、ニョキニョキっと伸びてきて
綺麗な花が咲きました、本当にMagicだわ 
 
茎が2本出ていて、次の蕾もありまだ咲きますね。
ただ、バランス崩して倒れないようにしないとね
 
今日の暖かさで  花びらが見事に舞うわ、舞うわ 😥
毎年の事ですが、これからお掃除大変です。
 
2015年の4月3日、は花吹雪状態だったようです。
EDIT | 

Wedding Anniversary

2017.04.13 *Thu


昨日高校の時の友人とランチしてる中での話
A子が「ねえねえ、結婚して何年になる?」っていきなり…
B子は「え、何年って?4月17日は覚えてるけど」
「え~そうなの?近いね、私は4月13日…明日じゃん😱」
 
何回目か忘れてたけど今日は結婚記念日でした😅
 
ブンパパが月曜日にお花屋さんに記念日用の💐
頼んでくれてたそうです😂
32回目のWedding Anniversary
 
その中の18年間にはブン太も居てくれて
些細な事で言い争いになると、ブン太が決まって
ブンパパの膝辺りに飛びかかっていって
「やめろ~お母さんを苛めるな~!」って 😝
σ(^_^)が悪くてもブンパパに飛びかかってたな😆
それが可愛くて「ブン太~お父さんがぁ😭」って。
 
あ~~思い出す 
これからもブン太に心配させないように、ね 
 
💐 ありがとうございましたありがとう😉👍🎶
 
 
去年の4月13日のブン太
EDIT | 

ありがとうございます 🐶

2017.04.13 *Thu


昨日、札幌の 🐶 友さんからブン太へと
お花をいただきました。
なかなかお知らせが出来ずに申し訳なかったです😢

blogを始めてシーズーの「ぶんた君」が札幌に!
「初めまして~同じお名前で❤」から始まった
お付き合いでした。
2005年に北海道行った時にぶんた君が13歳で
ブン太は7歳でした。
同じシーズーで同じお名前で、こうも違うのか…
とっても優しいお兄さんでした。

あれから10年後の2015年に東京で再会💓
ぶんたお兄さんはお星様になってしまったけど
可愛いモコちゃんと会う事が出来ました。
ブン太17歳でした。

ブン太、ちゃんとぶんた兄さんにご挨拶出来たかな?
ぶんた君&モコちゃんママさん
本当にありがとうございました 💓
EDIT | 

リベンジ

2017.04.11 *Tue


今日は1日中  
 
携帯ケース、やはり使いにくく作り直し 
 
どうしてもスライドパーツを使おうとすると
厚みが出てしまって、無い知恵絞って絞って…
が、結局厚みからは解放されず 
目の下 🐻 出来そうなので終了 
前回のよりは少しマシになったと言うことで 
 
去年の12月、ブン太のご飯を作っていたら
キッチンに「食べた~い」って来てくれたね
あの日からまだ4ヶ月しか経っていないのに
 
EDIT | 

どこか抜けてる(σ*´∀`)

2017.04.11 *Tue


週末お天気も悪く、引きこもっていました 
何か行動起こさなければ…いろいろ見渡して
1番気になっていたボロボロの携帯ケース
作り替える事にしました。
 
カルトナージュで作り方は教わっていたので
今度はイニシャルエンボスを入れてみーの
レザーフラワー盛盛してみーの 
唯一カメラ小窓を切り取りが面倒だったので
スライド式パーツに携帯を貼り付けてみたら…
 
おいおい  
パーツも3mm厚みあるって書いてあったのに
型紙計算に足してないから…
本当はスマートなケースにするはずだったのに
こんなに厚みある携帯ケースにしちゃって 
仕方なくベルトも急遽付け足して
 
考えがまとまってない証拠だね
失敗しながら気に入ったもの作れば良いか、いつか😜
 
去年のリフォーム最中、つまらなそうなブン太
EDIT | 

急に晴れましたね🎵

2017.04.07 *Fri




午前中のどんよりとした空模様で今年の🌸も
もう終わりに近いのかなぁ…とちょっと感傷的に。
ところが午後になって少しずつ青空が見え始めて
スマホと小ブン太握りしめてお外に🎵
今年の🌸よーく見ておいてね、また来年も
ちゃんと見せてあげるからね~✌
 
去年の今頃は桜吹雪で公園1面ピンク色でした 
EDIT | 

癒し系 🐶🏠

2017.04.06 *Thu




今日は🐶友さんに地元ランチお誘いいただき
こんなところにレストラン?
大通りを🚗でヒュー、🚲でサーっと通ってると
全然気が付かないようなお店😂
🚗も🚲も乗れないと言う人はいろいろご存知です😆
 
は🐶友さんのお宅でいただくので単品での
ロールキャベツをいただきました。
かなりごろっとした感じ、カレー風味で美味🎵
 
ふと大通りを見ると🚒🚓🚑が停車してざわざわ
よく見るとさらに遠くの線路上変なところに
🚃が停まっているし 
スマホに間もなく入る"鉄道運行情報"
人身事故です…もし線路沿いのお店だったら(>_<)
 
🐶友さんのお宅で、🐶🐶とワチャワチャ戯れ
楽しい中で又いろいろ思い出してしまう
去年は皆で公園でお花見したよね~
ここに何故君は居ないかなぁ、ブン太さんよ。
 
ブンパパからのLINEには、会社近くの東京タワーで
とブン太のツーショットとか?
ペット保険証を何故かブン太の分身と思って
毎日持ち歩いているそうです 
EDIT | 

お花見🌸🍺🌸

2017.04.05 *Wed




待ちに待った満開に咲く家の前の 🌸 です。
「お花見🌸🍺🌸いかが~」との声に可愛いお客様
姫ちゃん🐶&ポロちゃん🐶、お供にママ達😆
窓際で 🌸 見ながらお食事会しました。

去年、🌸 見てハイテンション?なブン太 💓

EDIT | 

川沿いの桜 🌸

2017.04.04 *Tue





ブン太が逝ってから、運動不足を日々感じます。
朝晩のブン太のお散歩、ブン太の為だけではなく
私の健康にもプラスになっていたんだと思います。
 
やっと桜の花が思いっきり咲き始めました。
今日は区民センターの中にある温水プールに、
片道25分川沿いの 🌸 見ながら行ってきました。
ブン太お供に 
 
1時間250円、オーバーすると30分130円
意外と取るね 😅
25mプールでウォーキング2往復
クロールゼイゼイしながら4往復
時間気にしながら、と言うよりもはやヘトヘト
賞味30分しかプール使用せず、今日はおしまい。
 
隣のプールで水中エアロしていたオバさん達が
一斉にシャワールームに来る前にと焦った😵💦
少しずつ距離伸ばしていこう、二の腕ブルブル😥
 
帰りは去年ブンパパとブン太、3人でお花見した
場所まで歩き、思い出に浸りました
 
明日は家の前の 🌸 でお花見します。
EDIT | 

月命日

2017.04.03 *Mon



早いもので、ブン太が亡くなってから1ヶ月。
 
姫ママ&姫ちゃんがお線香あげに来てくれました。
居ないなぁ…と姫ちゃんが部屋を見回したり
そうかと思えば、和室の方をジッーーと見たり
「ブン太居る?どこに居る?」問いかけてみたり
 
お夕飯にはカボチャ煮物と砂肝焼いてお供え 
好きだったものね 
 
姫ママから砂肝おやつとカステラいただきました。
いつもありがとう(^.^)(-.-)(__)
 
姫ちゃんは羨ましいくらいの食べっぷりで
そのあとは「お泊まりする?」くらいに寛ぎ寝 
ブンパパ喜ぶからお泊まりしていいよ~ 
 
夕方には今年初めての雷
怖がっていたなぁ…
夕御飯作っている時は「抱っこ抱っこ」って。
10歳の時の「お母さん、助けて~😭」写真(ちいさ)
 
EDIT | 

🌸 咲く

2017.04.02 *Sun




昨日今日と最寄り商店街での桜まつりでした。
昨日はあいにくの雨で、ようやく今日は 
桜も咲き始めましたね。
 
ポッケにブン太を入れて一緒に連れて行きました 
今年は阿波踊りとか、いつになく賑わってたような?
 
家の前の 🌸 はもう少しかな?
私とブン太のツーショットってあまりないのですが
去年撮って貰った写真、ツーショットで📷目線 🎵
 
良き思いで 
EDIT | 

ゴマちゃん、いらっしゃい😌

2017.04.02 *Sun





今日から4月ですね、寒い1日でしたね 
 
保護活動をしていた2010年の12月に我が家から
新しいお家に迎えていただいた、ゴマちゃん。
我が家最後の日、ブン太とのツーショット 
あれから6年が過ぎ7年目に入りました。
それはそれはママさんには良くしていただき
幸せ一杯のゴマちゃん、👦だけど👧化しつつ 
 
病院に行く途中ブン太の月命日も近いのでと
お参りに寄って下さいました。
3月4日斎場に行く前にもわざわざ遠くから
ブン太に会いに来て下さいました。
 
ゴマちゃん、推定年齢では13~14歳?
いろいろ身体の変化も出てくるお年頃です。
依然治して貰ったヘルニアが別の場所で悪戯を😢
歩く事が困難な状況になってしまいました。
ブンパパに抱っこされ、思いっきり甘えてます 
病院では他の治療も始めなければと…ママさん✊‼
 
レインボー🌈と言う菊のお花をいただきました。
不思議だね、どうやって染めているのかしら?
まじまじ凝視、綺麗ですね 
浅草舟和の芋ようかん、ブン太と美味しく
いただきました~✌
 
ゴマちゃん、頑張って✊😃✊
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
8
9
10
12
17
21
24
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター