☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
桜、ボチボチ




とりあえず記録として、今日の桜 
 
昨日、ブン太にお花をいただきました。
昔、保護団体でご一緒させていただいた
モカ母さんからでした。
ブン太の事はお伝え出来ていなかったのですが
「日曜日にシーズーオフ会がありますがいかが?」と。
ブン太がお星様になった事お伝えしました😢
春らしく元気の出るお色のお花達です。
ブン太は人気者だね、凄いね  
 
去年の3月30日は我が家のリフォーム開始日。
3月16日に体調崩したブン太だったので…。
私も仕事を休職する事にして、万全の態勢で
リフォーム中の1ヶ月半、ブン太見守りました。
あれから1年いろいろあったけど、新しい部屋も
すぐ慣れてくれてひと安心でした。
環境変わっても頑張ってた時だったね
 
早く終わらないかなぁ~ 毎日思っていたよね


うーーん、まだ早かったね😢




今日(29日)は🐶友さん達とお花見🌸🍶✨予定でした。
が、まだよく見れば咲いてるかな? って感じの🌸
せっかく来ていただいたのにとっても残念😣💦⤵
 
ブン太にお線香あげていただいてありがとう。
乾杯ではなくて今日は「献杯」です。
その後はまたまた 🐶 談義に花が咲きました 😆
10年前はわらわらと7シーズーさんがお花見🌸🍶✨
参加していたのに、今日は2シーズーさんだけ 😓 
仕方がないことなんだけど、やはり寂しいですね💧 
特別に我が家の「ゴン太」お貸しだししました 
 
桜の花は間に合わなかったけれど、
テーブル上は
🍷姫ママお手製の桜餅と大盛り上がり
すうらんまま、ゆうさん、ぱぴちゃん、姫ママ
来年も懲りずに是非いらして下さいね😉
今日来れなかった絹ちゃん、またお誘いしますね!
 
お花もいただきました 
すうらんまま、ありがとうございました。
お部屋の中はもう春一色です~😘


やっと☔がやみました 😣


冬に逆戻りしたかのようなお天気が続き
ようやく明日からお天気になるそうです 
 
区から届いた狂犬病予防注射のお知らせ
ブン太が亡くなった事を伝える電話しました。
15歳過ぎて病院から「狂犬病予防💉猶予証明書」
いただいていたので、最近受けてはいないですが。
 
ペット保険にも亡くなった旨を伝えました。
もうこれで手続き的なものは無いかな?
やっぱりこう言う時に居ない事を思い知らされる。
 
去年の写真、桜が満開近く、花びらが鳥に契られ
道路に落ちてます。
最近の寒さ堪えて、桜も咲くの待ってるね 😂
 
うーーん、家の中が静かすぎる 


☔の中の来客





桜の蕾も凍えてしまいそうな寒い1日でした 
 
こんなお天気になってしまいましたが、
今日もブン太のお参りに来て下さいました
 
もう遠い昔に思えますが、私がトールペイントを
自宅で教えていた生徒さん達 で、長年のお付き合い。
ブン太はお散歩レッスンしている間ウロウロしてたり
ベットで寝てたりと、邪魔はしていなかった?
どうだったかな?
お散歩の時間になって、ブンパパが呼びに来ても
相手にせず、ずっと私達の側にいたんだよね 
そんなお話でいろいろ思い出したり…。
本当に皆さんに可愛がっていただきました  
 
綺麗なお花をいただきました、明るいお色で
元気が出るね🎵
焼きイモ好きなブン太にと、とろけるように甘い🍠
 
そして私に元気出してほしいからかな?
「また集まりましょうよ~、じゃ5月に、ね❗」って。
さすが若い人は違うわ~😂
 
私は元気だし大丈夫😆✌
また皆にパワー貰っていろいろ頑張らないとね💪😌
楽しい時間をありがとう😆💕✨


うーーん、早かったね😅



今日は毎年恒例、友達呼んで我が家でお花見🌸🍶✨
 
去年は4月2日で 🌸 満開になっていました。
うーーん、一週間早かったね 😅
先週末が暖かだったから、期待したけど…
酒盛り中に少し咲くかな?と期待したけど…
 
恒例の唯一咲いてる枝垂れ桜の前で記念撮影
去年はブン太も一緒でした。
あさっての方向見てるけど 


逃がすか…

昨日から家に入り込んでる小さい虫  
普段だったら間違いなくお亡くなりにしているのに
「ブン太?虫に変わって帰ってきた?」
 
理由わからん事を考えてしまって、写メ撮るσ(´・д・`)
 
やっぱり窓開けて逃がすか、昨日から悩み中…
忙しいのにねぇ   ブン太さん  


no title




1月の11日に左目が開かず、病院に連れて行くと
角膜に傷が、何かにぶつかったんだろう …って😨

それからぶつかって危ない物にはカバーかけたり
ジョイントマット大判極厚2cmを取り寄せて
部屋をぐるっと囲って、私も辛かったけど
ブン太は急に庭は見えなくなったりしちゃって
淋しかっただろうな…。

あれから約2ヶ月、ブン太部屋も元の部屋に
戻りました…寂しいけれど😢

ブン太にたくさんいただいた綺麗な供花も
傷んだお花は抜き、綺麗に咲いているお花は
別のアレンジメントの籠に挿してあげたり
楽しみながら眺めさせていただきました。
本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

なんか、ガラーーーーーーーーンとしちゃったな 😢


うちの子記念日




19年前の今日、ブン太をお迎えに行き我が家へ 🐶
母のお友達のお知り合いの方のお宅でシーズーが
4匹生まれたのでお宅どお?って😂軽~😝
だいたいシーズーって何?どんな犬?そこから…。

19年前の写真、色褪せも、シミもあり 😥
スキャナで取り込みました 😅 とりあえず安泰✌

いや~可愛いなぁ、おとぼけ顔しちゃってるし。
不安そうな顔して、抱っこしてって来ているのかな?

まぁまぁ、小さい時から食べなくて困った💦

19歳のブン太の写真、こんなにも変わるんだね 😆
記念日おめでとう 🎉😉❤


あと少し



三連休はブンパパとのんびりお散歩して過ごしました。
歩けばお散歩コースで「ここで💩したんだよな」とか
「良くこの道歩いたよね、暑い時はこっちの道」とか
どこに行ってもブン太の事を思い出します。
此処に住んでいる限り、永遠続くんだろうね。

桜のつぼみ、ふっくら、ほのかにピンク色に
あと2~3日で開花かな?

去年の桜とブン太


電車に乗って




今日はブンパパと吉祥寺に出掛けてきました。
 
吉祥寺、井の頭線に乗って行くのですが
2002年4月28日ブン太の電車デビューです。
とにかくゲージ慣れしてないし、電車の中で
吠えたりしないか、ヒヤヒヤものでした。
吠えたら次の駅で降りるか、そんな事考えたり
すいてて腰かけると小さく「ウ~」って
立ちっぱなしだったけど、とりあえず15分が
私にとってもブン太にとっても、ブンパパにも
とても長~い時間でした 
 
あれから半年もしないうちに、ブンパパが
大阪転勤で単身でブン太とさよならする事に。
 
ブン太があっち行ったりこっち来たり出来たのは
この電車練習からなんだなぁ😅 
 
よくくっついてきたね  
 
もうすぐ川沿いの桜も咲きだしそうです 🌸


お引っ越し



今日はブンパパがお休み取ってくれて父のお墓参り
ブン太も一緒だよ…って、写真持参してきましたよ。
平日だし、朝も早かったので駐車場はがら空き
ここを走っていたんだよね、去年も、元気に…
 
お彼岸に入り、ブン太のお骨もお家にお引っ越し
ちょっと狭いけれど、毎日お参りするからね~😘


去年の3月16日の出来事






日中父のお墓参りでは元気だったブン太が
夜急に左旋回し、よろめきながら歩き出して…
 
脳の病気かもしれない、もう歩けないかもしれない
急遽段ボールで大きなサークル作ってはみたものの…
どうしてあげたら良いのか頭まっ白になって…
検査結果は脳に異状はなく、左に傾く斜頸は中耳炎
でも確かに16日の夜は脳に何か起こったはず 
 
あの時、あ~😫 ブン太も18歳だから何が起こっても
不思議では無いんだよね…って、🐶友からは
もっと早く気が付かないと 😅 って言われたり 😂
 
あれから1年、元気に歩いてたくさんお散歩したね。
思い残す事はなくて天国行ったんだものね
お母さんはそう信じています 😌
 
今日のおやつは 🍠


会えたかな?


今日、ブン太とお達者倶楽部を発足してて 
昨年11月に16歳7ヶ月で🌈の橋を渡ってしまった
ラブラドールのアニーちゃんのママさんが
ブン太のお参りに来て下さいました。
 
お花、ありがとうございました 💮
 
アニーちゃんママが「安らかに苦しまずに逝けたの」
当時お話されてて、ブン太もそう出来たら良いな
なんて思った事を覚えています。
 
今頃仲良くお散歩しているかな?


リセットしてるような?




今日は気持ち切り替え、ずるずる延ばしていた
お花のリースと多肉ちゃんの寄せ植えやったぞっと💪
 
リースはオステオスベルマムとメニシア
多肉ちゃんはテビー、かくれい、福娘
ハンギングでお世話になっている先生にお願いして
揃えてもらったものの、結局3日間放置状態 
やった感あまりないけど 😥 少しずつ少しずつ
 
午後は母を公園に連れ出しお散歩したのですが、
ブン太の居ないお散歩のなんと味気無いこと  
母も同じらしく、却って淋しい思いしただけ…。
 
ブン太1月6日のお散歩写真


💮 ありがとう 💮

今日🐶友さんからお花が届きました😆
お礼の電話で何年か振りにお話出来ました。
ブン太の半分の年齢で🌈の橋を渡ってしまったから
沢山長生きしてくれてありがとうって… 
そんな風に思ってくれていて本当にありがとう!
ブン太もいろんな思いを背負っていたんだね😌
 
やはり昔話は尽きないですね😆
特にブン太については「本当にこいつはぁ…」って
ソファをガリガリしたとか、いろいろ出てくる 😫
もう今では、笑い話にしてくれてありがとう 


初七日です


もう1週間経つのですね😢
お友達からLINEいただき、覚えていてくれてる
嬉しかったです。
久し振りに電車に乗って出掛けるところで
一人感傷的になっちゃって涙溢れてきて 😵💧

ブン太好きだった砂肝の焼鳥お供えしました。
肉食だったからね、いろいろと 😂

だんだん暖かくなり、いただいたお花のお世話で
楽しく忙しくしております。


ありがとう💓



今日、姫ママさん&姫ちゃんがブン太のお参りに  
たい焼きを御供えにいただきました 
まだブン太用の仏具も用意していないけれど
姫ちゃん可愛く「ナムナム~」してくれました。
 
いつものように食べっぷりの良い姫ちゃんでした
 
姫ちゃん、いつになく私をじーーっと見るし
もしかしたらブン太が肩越しに居たのかな 


まだまだまだ…

スマホに届く「○○区に雨雲接近のお知らせ
今日も届いて「ブン太、雨降る前にお散歩行こっか」
どんよりな気分 
 
先月26日のお散歩、ハーネスで持ち上げられて
頑張っていたけど、ブン太もいっぱいいっぱい
だったんだろうなぁ 


雨の日は…。

ブン太が亡くなってから、初めて独りぼっちの日 😓
それも  降ってくるし 😰
 
スーパー行くのも癖になっちゃっているのか
そーーっと玄関閉めたり 🔏
 
スーパーで夕飯のおかず~とあれこれ見てて
ブン太食べていたよね~ 🐶
 買っちゃった😂
 
どうぞ、存分に召し上がれ~🎶
ちゃんと蓋開けましたよ😌


ありがとうございます 🌹


たくさんのお花をいただきました。
お部屋が良い香りでいっぱいです 
本当にありがとうございます😆💕✨
 
今日はブンパパと動物病院に今までお世話になった
お礼に行ってきました。
お薬、点滴パック、療法食等も保護団体さんに
使って貰えたらとお届けしました。
 
院長先生は往診に行かれてお留守でしたが
スタッフさんが連絡取って下さり、往診帰りに
ブン太のお参りに来て下さると 
 
 お骨になったブン太に「良く頑張ったね」って。
ブンパパは昨日のお骨上げの写真を誇らしげに😅
先生は「ブンちゃんの骨だね~うんうん」って。
 
先生が今まで診た中で、老衰の🐶はブン太で
2匹目だそうです。
それだけ今は何だかの病名がついてしまうのに
19年間頑張れたねって言って下さりました。
 
ブン太、お父さんもお母さんも誇りに思うよ
 
何回も骨袋を撫でて下さり、手を合わせて下さり
 
本当にお世話になりました。
ありがとうございました 。


ブン太からの最高のプレゼント



今日16時にお空に昇って行きました。
 
車の中で、身体は硬くなってしまったけれど
肉球はプニュプニュしてて、ずっとスリスリ 😂
 
最後の扉が降ろされる時、ブンパパは
「ありがとー」
私は「バイバイ」ってお互い叫びました。
辛かった、本当に辛く悲しかったです 
 
お骨上げの時に担当の方が仰って下さいました。
「19歳と言う年齢をお聞きして、お骨がどのくらい
残るか心配していたのですが、立派なお骨ですよ」
大きな怪我もなく、大病もせず来れたし
毎日のお散歩が大好きだったからね  
 
さすがにblogにブン太のお骨写真は載せませんが
しっかり📷におさめてきました。
けっこうお写真撮られる方いらっしゃるそうです。
 
最後にブン太から「健康に育ててくれてありがとう」
大きなプレゼントいただきました。
 
こちらこそだよ、ブン太、本当にありがとうね  


❤ ありがとう ❤

今朝、ブン太が旅立ちました。
とても穏やかなお顔をしています。

19年間、頑張って大往生でした。

可愛がって下さって本当にありがとうございました。


3月です。


朝からスッキリしないお天気、明日は  なので
とりあえず今日は洗濯機フル回転しておかないと。
 
午後から陽射しが入り、母のお迎えにブン太同行 🐶🐾
 
ハーネス付けても自力で立つ事が出来そうもなく
「はい、あんよ👣地面に付けてみて~🎶
立った、立った🎵」一人で騒ぐ(σ*´∀`)
芝生でお昼寝にはまだまだ寒いね 




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.