This Archive : 2017年02月

ありがとう😆💕✨

2017.02.22 *Wed





先週末に突然ブン太が歩いてはひっくり返って
頭をゴーン、起き上がれなくてゴーン😭
バランスがまったく取れなくなってきたようです。
トイレシートにハーネス付けてリードでコントロール
急遽ブン太部屋を作って、転んでも
大丈夫なように
タオルやら毛布やら敷いて😥
 
20日に🐶友達に遊びに来て貰う約束していて
こんな姿を見て貰うのも悲しいなと思う気持ちが
フツフツと沸いてきたのだけど、もう最後かな😣
ブン太に会って欲しいな…なんて😥
 
すうらんママさん、ぱぴこさん、ゆうさん、姫ママさん
本当にお久しぶりの絹ちゃん。
🐶の介護の事とか、沢山の良いお話を
伺うことが出来ました。
それぞれに経験されてきたとっても貴重なお話😌
 
ブン太には若い🐶のパワーを貰って欲しかったけど
ずっと寝ていて貰い損ねたみたいです 
 
ブン太のお誕生会もしていただいて本当に
ありがとうございました  
EDIT | 

春一番

2017.02.17 *Fri

春のにおいを楽しんでいるワンズ
人間は「早く帰ろーよ」😰
埃まみれのお散歩でした 
 
明日はまた寒くなるそうです
EDIT | 

今日は穏やかな1日 🐶 👩

2017.02.16 *Thu


昨日のハードスケジュールが信じられないくらい
今日はユッタリとした時間が流れています 
トリミング後の鍼灸、負担になるのでは…?
思いましたが、トリミング後の興奮やらイライラを
取り除くためにも良いのだそうです。
 
🅿で一休みしたのち鍼灸の病院前で待っていたら
急にbagの中で落ち着きなくなり、洋服脱いで
bagからもスルスルと抜け出して来そうなくらい 
あまりのバタバタしている私を見かねて
「何かお手伝いしましょうか?」って
声をかけて下さる方も  ありがとうございました。
 
そんなブン太も診察台の上ではおとなしいもので
やっと19歳らしい老犬になってくれました 
 
いろいろとご相談したいことは山積みなのですが
また、一ヶ月様子見ながら頑張ります ✊ ‼
 
今回はカリカリッと、ちょっと若返ったかな 
EDIT | 

バタバタな日

2017.02.15 *Wed

今日はトリミングに鍼だそうですが
 
EDIT | 

悪くなはない

2017.02.14 *Tue


今日は朝イチ病院へ
1月前半、角膜を傷つけてしまい、点眼しながら
様子見ていたもの。
やっと 点眼お休みしても大丈夫と…。
3時間おきやら、6時間おきやら…
やっと終わりました。
 
体重は3kg切りました 
食べさせてはいるものの、栄養が身につかない
なかなかこの年齢、超高齢だから難しいね  
ブン太の影、プックリとして良い感じですが 
 
誕生日検診結果、お電話で教えていただいた通り
栄養面以外問題なし、エコーもレントゲンも問題なし。
輸液も毎日でなくても大丈夫な数値。
 
なんだかなぁ、手放しに喜べない複雑な気持ち
 
明日は久し振りにランチ 
EDIT | 

それ、出動 🐶🐾

2017.02.13 *Mon


今朝も冷たい風が吹いていたけれど
ご飯前に 
まあまあ頑張って 🐾🐾 しています 
 
帰ってきてご飯支度してたらLINEでお呼びだし📢
ご飯食べて抱っこでお友達と合流 👋😃
10時近く暖かくなってきた時間なので
やんや、やんやと集まって、いっぱい元気✨✊😜
いただきました~🎶
 
EDIT | 

ポカポカ ☀

2017.02.12 *Sun

風は冷たいけれど、陽射しは暖かく
お昼 🍚+ネフガード終わって、まったり中です。
 
さてさて我々のランチ何にしよう 
EDIT | 

寒い寒い

2017.02.10 *Fri




連日の寒さです…お散歩も昨日はさすがにパス
今日も風冷たく午前中の陽射しの中ちょこっと。
午後はお天気ガラッと変わって❄が舞う1日に 
 
ブン太
それでも着実に春は近づいているからね  
 
最近ふとブン太を見ると、うつぶせ寝?
腰から後ろ足にかけての筋肉が落ちてしまったので
全体のバランスが悪く、前に倒れていくようで
「苦しくないかい  」と魚をひっくり返すように
仰向けにしてみたり。
 
しかし喩えが悪いなぁ
                                          
EDIT | 

可愛い

2017.02.08 *Wed



久し振りにブン太のお顔ゲッツ
(σ・∀・)σ
EDIT | 

変なお天気な1日でした😰

2017.02.06 *Mon


今日は暖かいって  言ってたのに
朝のお散歩では、公園で 🐶 友達としゃべりまくり
ブン太はお散歩  出来ず 🍚食べに帰る事に 
暖かいからお昼にいっぱいお散歩しようね~🎶
なんて言ってたのに 
あれよあれよと雲行き怪しくなりまで 
それでも運動不足のままではいけないので
寒い中行ってきましたけど 
やっぱり何でも後回しは駄目ですね
何が起こるかわからない  
 
今も外は冷たい風がぁ
明日からも寒いそうです
 
EDIT | 

節分 👹

2017.02.03 *Fri




寝ていたからそっと 👹 面付けてみた。
 
今までいろんなお面付けられたねぇ 
EDIT | 

インコみたい 😁

2017.02.01 *Wed

毎日いろいろあるけれど、こんなもの見つけて
ケラケラ  笑っていられると言うことに
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
2
4
5
7
9
11
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター