This Archive : 2017年01月

🍠 ほかほか 🍠

2017.01.31 *Tue




今朝は昨日と違って寒かった 
だからと言うわけではないけれど…🍠買っちゃった 😅
買い物行ってブン太の顔がチラチラちらついて  
 
興味あるし、好きな匂いだよね。
少し指につけてあげると、口には入れるけれど
喉元まで到達せず、ペチャペチャしているだけ
結局上顎にくっつける形で食べさせ終了 
もう自分からモグモグ食べる事は出来ないのかな 
 
殆ど、いや、全部私のお腹に入った 🍠
甘くてとっても美味しかった 😋
EDIT | 

🐾🐶 ポカポカ 🐶🐾

2017.01.30 *Mon





今朝は暖かくなると言う事でお友達と待ち合わせ 
以前は先頭切ってお散歩していたブン太ですが
「いいよ、いいよ、気にせず先に行ってね」と 😅
マイペース貫いてます 
ただ今日はいつもに増して頭が下がってのお散歩
ちょっと心配です 😰
 
そろそろスギ花粉対策を始めなければ 
ドラッグストアーで 😷  爆買い 
帰りに大きな公園で午後のお散歩。
紅梅も綺麗に咲く中、最初はノッタリノッタリ
だんだんお散歩感覚思い出したかのように
ゆっくりではありますが、歩き始めましたが
腰から後ろ足にかけて、いっぱいいっぱいな感じ  
 
明日は寒くなるって  
EDIT | 

お散歩日和🐾🐶🐶🐾

2017.01.26 *Thu



今日はポカポカ陽気でした
姫ママ&姫ちゃんと今年初めてお散歩  🐾🐾
最近お散歩ガンガン歩くと言う姫ちゃんに
遅れじと頑張ってお散歩出来たブン太ですが
ベンチに腰かけてお話に夢中になっていると
やっぱりご老体のブン太は 状態です。
気持ち良かったのかな  
 
姫ママからお洋服をプレゼントいただきました。
背中合わせで留めるので、脱着が簡単です。
最近病院行く回数も増えて、お洋服を脱がせて
また着せてと大変でした 
このお洋服とても暖かく、ブン太に優しい 
 
 
また、お散歩楽しみにしていますね~🎶
EDIT | 

19歳を迎え

2017.01.25 *Wed




人間で言うと100歳は越えている年齢に 
 
朝は穏やか  で、気持ち良いお散歩  
19歳初めてのお散歩  に病院   
 
お誕生日健診に行ってきました。
胸部レントゲンにエコー、血液検査
尿検査は前回尿を提出して、問題無し。
 
血管も若いって、初めて聞いたけど😅
エコーで肝臓も胆嚢もこの年で綺麗だとか
首を傾げながら説明する先生が可笑しかった😊
 
血液検査結果が出ないと今後の事はわからないけど
体重も3.0Kg   ご飯は強制給餌のままだし
なんと言っても、このお歳だし
 
何かあって当たり前と、ドンと構えております。
 
レントゲン終わってエコー待ちの間の裸像ブン太
色っぽいでしょ😁
そのあと居眠りし始めました 
 
まず、1日1日を大切に過ごしていこうね 
EDIT | 

ツーショト 📷

2017.01.24 *Tue


18歳最後のお散歩で、想い出のツーショト 
 
明日は誕生日健診     です
EDIT | 

寒い1日だった

2017.01.23 *Mon



北風ぴーぷー吹いていた
本当にぴーぷー ぴーぷー    
 
   は暖かいね
EDIT | 

穏やかな日曜日

2017.01.22 *Sun


暖かくて、
朝からゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ
        
                                       
 
EDIT | 

明日は大寒

2017.01.19 *Thu


今朝も寒かった 
9時のお散歩はまだ日射しも少なく、風もあり
早く帰ろう  と思っていたらお友達発見 
   刺激いただきました   
 
バリアフリーに
とりあえずベット外して綿毛布敷いて、
様子見ながらの試行錯誤です。
ブン太は外が見えないと不満そう 
 
EDIT | 

バリアフリーに🐶🏠

2017.01.18 *Wed



今日は鍼、ブン太も毎日お忙しく
人間で言う1日がブン太は4日分になると言う 
年いっているんだからそんなに焦らずに 
先生に現状をお話しし、まずはバリアフリー
クッションもヘリがあってバランス崩すと
ゴロン、立ち上り出来ずに更にゴロン 
高さ4cmの体圧分散高反発シニアマットも
寝たきりになるまでお預けかな 
さて、何を敷こう  
 
お天気が良い日は日向ぼっこ 
EDIT | 

寒波の谷間?

2017.01.17 *Tue



今日は風もなく久しぶりに穏やかな1日でした。
本当に金曜日雪降るのかなぁ 😭
公園では欅の木の伐採作業が、はるか上には職人さん
 
朝イチで病院に行って来ました。
けっこう朝から補液に来るワンちゃんが多い。
我が家はブンパパ帰って来てからだから夜。
朝と晩とどちらが良いのだろうか?
 
最近のブン太
だからぁ…狭い所を入って行かないようにしてるのに。
EDIT | 

トリミングday ✂

2017.01.16 *Mon



今日も寒い、雪こそ降らない東京ではありますが、
風が冷たい😣
 
朝のお散歩も、夕方のお散歩も中止です。
疲れているところ、わざわざ行かなくてもね。
 
病院着いた時すでに眠くてクネクネの🐙状態
トリミング台ではなくて、トリマーさんが
抱っこしてトリミングして下さいました。
本当に助かります  
 
家の中がブン太仕様に、怪我しない事大前提です。
EDIT | 

大寒波 😭

2017.01.13 *Fri


明日から寒く、寒くなるそうです。
皆様、お気をつけて
 
ブン太は1月生まれなので   です
 
最近いろいろ生活面で変化があって、ありすぎで
老犬・介護blogで、経験者さんの情報得ています。
EDIT | 

綺麗になったね 😁

2017.01.10 *Tue

公園の遊具、ベンチ等がペンキ塗り替えられて
綺麗になったね  
ブン太にもわかるのかねぇ 
EDIT | 

成人の日

2017.01.09 *Mon




寒い日でしたね 
1歩も外に出なかったから、晴れ着姿の
成人にも会わなかったけど 😅
集まるところには集まっているんですね 
 
が降ってお散歩も行かれなかったので
家の中ウロウロ、慣れたものでローテーブルにも
ぶつかることもなく
 
明日は晴れると良いねぇ 
EDIT | 

毎日寒いね

2017.01.06 *Fri


風は昨日ほどではないけれど、気温が低い 
陽の当たっている所を🌀🌀🌀のお散歩でした
 
今が1番寒い時だからね  
EDIT | 

冬将軍がやって来る

2017.01.04 *Wed


暖かだったお正月休みが終わった途端に
明日から厳しい寒さが来るらしい 
 
暮れからお正月に掛けて、お散歩はブンパパ担当
久しぶりに今朝から(σ*´∀`)担当 
寒い中のお散歩は気が乗らないんだけど
ブン太もまだ  行きたがるので頑張らなくては 
 
2019年の初散歩記念に 📷
いつも背中ばかりの写真で、顔が見えないので
ひっくり返りそうな体勢になりながらの 📷
何だかな~😭 ま、記念だから 
EDIT | 

お正月も終わりだね✌

2017.01.03 *Tue


駅伝🏃で始まり駅伝🏃で終わる我が家のお正月 
明日から通常に戻りますね 
 
箱根駅伝も特にどこを応援と言う事もないけど
ついつい👊😄📢しちゃいます。
ふと見るとブン太も👊😄📢しているようで🎵
 
           
EDIT | 

2017年、始まりました❗

2017.01.01 *Sun

  本当に穏やかな1年の始まりでした 。
 
初詣に   での1枚 📷
混んでいるから早くぅ…と言われブレブレのブン太  
 
今年もよろしくお願い致します 
 
 
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
5
7
8
11
12
14
15
20
21
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター