This Archive : 2016年12月

2016⏩2017

2016.12.31 *Sat

暖かな1日でした。
あれこれやろうと思いましたが、年々1つ諦め2つ諦め
最小限のやる事はやってお正月を迎えます。
 
今年はブン太の身体の変化に気持ちが追い付かず
嫌と言うほど歳を取ったんだなと気付かされました
来年はどんなブン太になっていくのだろう…
不安がいっぱいですが、ブン太が踏ん張ってるので
私も踏ん張るぞ❗
 
皆様にとって2017年が良い年になりますように  
 
紅白…恋ダンスだけ観よう 💃
来年もよろしくお願いいたします
EDIT | 

30日、そして大晦日

2016.12.30 *Fri

お正月  の準備はお済みですか?
しめ縄掛け替える時に「僕も参加!」って。
 
今夜は昆布巻きの準備します。
今年は出来あいのお節にかなり頼ってます 
EDIT | 

今年最後の通院

2016.12.28 *Wed



まぁ~😭 今日も冷たい風で寒かった 
家の中はポカポカで、ブン太もスヤスヤ  
 
午後は予約で病院へ、体重3.15kg… まずい、まずい…
先生からは体重減少の事で以前から1つの方法を
検討してみて…と伝えられてはいるものの
まだ結論に達せず 
ブン太の為にどうしたら良いのかな?
信頼している先生の言葉に頼ってお願いするか
この年末年始で考える事がまた1つ増えてしまった 
 
皮下輸液の翼状針、使い捨てで医療廃棄物
病院にお返ししました。
EDIT | 

両手に🌼

2016.12.27 *Tue

  が降りだす前にお散歩  
    みんないるいる  
 
最近のブン太は元気有りすぎて 
昼となく夜となく  
疲れてベット&布団に倒れ込むという
日々を送り始めました。  
あまりに歩き続けるので、抱っこすると
スースー寝息立て  
そんなに頑張らなくて良いよ…と耳元で呟きます。
 
19歳を前に…今更ながらに…やっぱり
歳を取ったんだな…って
バシバシ感じる今日この頃です。
EDIT | 

Xmas イヴ🎄✨

2016.12.24 *Sat




何年か前に雑誌に掲載されてた 🐶 セーター
可愛くて編んであげたもの 💕
ちょっとsize大きいままずっと着せていたけど
さすがに今年はブカブカで 😣 重い腰をあげて
やっと身幅の合わせを狭めてみました。
これってセーターじゃなく、カーディガンだわ
すっかり忘れていました😅
 
今年も着てくれてありがとう😆💕✨
 
merryXmas 
EDIT | 

イヴイヴ🎄✨

2016.12.23 *Fri


日中はとても暖かだったのに、夕方は北風が 
   
     イヴイヴ、今夜はカレーうどん 
   
 
    
EDIT | 

聞いてないよ~😭

2016.12.23 *Fri




今日も暖かな朝でした、夕方過ぎから 
のはずだったのに 
 
今年最後のお花のレッスン、お正月用のアレンジ
レッスン中雲行き怪しくなり、とうとう 降りだし
失礼して🌀👕ものしまいに帰ったり  💨
いつもバタバタしてしまうのに、最後のレッスンも
バタバタして終わってしまいました
胡蝶蘭の寄せ植えアレンジ、お正月を飾ります 
 
朝のお散歩でお友達のムー君
お花の先生のお宅のゴールデンさん達
パワーいただきました  
 
 
EDIT | 

暖かな冬至

2016.12.21 *Wed



冬至と言えば「かぼちゃ」「ゆず湯」
どうかな~って思いながら、かぼちゃを
口元に持っていくと、お口開けてくれました 
だだ、かぼちゃとお口との距離感…
お水飲む時もそう、水入れとの距離感…
あと1cmなのに、お口アグアグ 
 
以前先生にお話したら、小脳が体の各部を
バランスよく動かすんだけど、運動機能の調整が
うまく行かなくなって来ているんだって…。
 
いろいろな事を受け入れていかなくてはいけないね。
18歳ほぼ11ヶ月…踏ん張ってます
EDIT | 

う~~~ん 🐶

2016.12.19 *Mon


今週始めは暖かだけど、後半急に寒くなって
身体に優しくない気温の変動になるって 
 
お腹の調子がコロコロ変わるブン太です。
下痢止めも手放せない 🐶😣
 
お昼にシートでトイレしたけど、その後もソワソワ
隣り合ってるドアの前で「どっちか開けてくれ」
と座り込んでしまってます。
 
外も暖かいので軽くお散歩に行くと、やっぱりね 😰
まだ治りきってない状態の 💩 なかなかねぇ。
 
今日みたいな日は何回でもお外行けるけど
暖かなうちに治したいね 🙏
EDIT | 

お疲れさん 💨

2016.12.18 *Sun



昨日、今年最後のイベントとも言える女子会
無事に終了。
忘年会&🎄✨会と言う事でオシャレな会に…とは
誰も考えず、🍢で始り🍢で終わった女子会。
それも鍋ごとテーブルで紙皿2枚重ねで 😱
屋台で食べているような楽しさもありましたけど  
(良い子は真似しないでね 😅 )
今年最後の毒出しが出来た1日でした 
 
「今度はお花見 🌸🍶✨ 、また来るね!」って
ブン太に話しかけて、帰って行きました。
いつも可愛がってくれて本当にありがたい。
ブン太、まだまだ踏ん張れ~🎶
 
今日は静かな穏やかな1日だったね 
EDIT | 

忘年会

2016.12.17 *Sat


今日はママ友の忘年会&🎄✨会
ブン太&ブンパパはポスト…じゃなくホスト… 
 
ブンパパお迎えに駅まで  💨💨💨
こき使われてます
 
ブン太は嵐の前の静かな時間で一休み 
うるさくなるからね        
EDIT | 

急に入る「食欲スイッチ?」

2016.12.17 *Sat


ネフガードと言うサプリを1日2回
これを食べてもらう為の今日最後の食事の準備
🐔ムネ&🐷赤身&お豆腐をフードプロセッサーに
と、フラフラ~っとブン太がキッチンにきて
(  -_・)?(  -_・)??
あれ?食べる?食べたいの?「スイッチ入った?」
 
ちょっとお下品なところは見逃していただいて😣
 フードプロセッサー抱え込んだまま
座り込み
お口に持っていくと、食べるではありませんか
 
ブンパパなんだか涙声になって「食べてるね」って
まだ沢山は食べれませんでしたが
筋肉のエネルギー源となるたんぱく質を食べて
まだまだ自分の足でお散歩したいね 
EDIT | 

スイッチ ON ?

2016.12.14 *Wed




昨日、鍼灸の帰りにⓂ🍔🍟で慣れないドライブスルー
姫ママ&姫ちゃんと我が家で  ランチ 😅
今度はちゃんとした  しましょうね
 
姫ちゃん、 パンを美味しそうに 少しですよ😆
それを見ていたブン太も「僕も食べれるかな?」
  食欲のスイッチが入ったかな?
姫ママからいただいたパンを少し食べたので
カステラを出したら欲しそうに
先生からもカステラは良いって言われたし
自分で食べてくれれば嬉しい 😆⤴💓
 
そしてblogでパジャマの👖の裾が抜けてしまって…
作ってきてくれたのです 
暖かそうなつなぎ&マント、マントは寝る時毛布にも
 
 
今日もスイッチ入りました、カステラにです 
EDIT | 

鍼灸デー

2016.12.13 *Tue



今年最後の鍼灸でした。
昨日のトリミングの疲れを取っていただきました。
ちょうどお昼のおネムの時間で   
ご一緒した姫ちゃんがシャキッと治療している間
だら~りとした状態 😰 
 
診察台の上でも…表現は良くないけれど
飲みすぎた酔っぱらいのおじさんみたいで 
先生は滑り止めマットやら、倒れないよう
タオルを脇に添えて下さったり 
 
体重が3.2kg、計る度毎に減っていってしまっています。
なんとかキープしたい、先生からもアドバイス
いただきました。
来年もよろしくお願い致します
 
ブン太より1ヶ月先輩のシーズーのリッキー君
今朝のInstagramで調子が良くないと知り
その数時間後…悲しいお知らせを聞くことに´
ブン太、辛いね…。
でも、リッキー君の為にも頑張ろうね!
 
EDIT | 

寒い朝

2016.12.12 *Mon



今朝はこの冬一番の寒さ、公園に霜が降りてました。
これから寒くなる一方 
 
今日トリミングのブン太です、なんて口 
つなぎもワンsize落として購入でピッタリ 😣
だんだん小さくなるブン太です。
 
トリミング、ちゃんと立っていられるかな
EDIT | 

暖かな1日

2016.12.09 *Fri




今日は暖かな1日でした。
母の用事に付き添いで、陽だまりの中のお散歩  
いっぱいいろんな臭い嗅いだね  
 
脚長写真、ブン太との一体感もあり好きだなぁ   
 
EDIT | 

残念な?快晴 ☀

2016.12.08 *Thu




今日はお天気良く  日中暖かく過ごしやすかった。
のに、植木職人さんが庭のお手入れの日で…。
せっかくの陽射しがカーテンの向こう側 
でも職人さん方はポットにお湯持参で
冷たい手を温めながらのお仕事、ご苦労様です。
 
お散歩でたっくさん  陽射しを浴びて来ました 
ドウダンツツジの赤が綺麗でした 
EDIT | 

食べたいと言う気持ち

2016.12.06 *Tue




10月からシリンジでご飯、言うなら強制的に
ご飯食べさせている 
食べる事に興味がないのか、気分が悪いのか…。
 
田舎から届いた   
お昼に食べていたら「んん?んん?」
私の方を除き込み、ソロソロ近寄ってきて
「食べたい?食べる?  食べたいんだぁ 
以前は果物食べた“シャリ”って言う音にすっ飛んできて
ブン太も“シャリシャリ”食べていた。
なんとも言えない嬉しさ 
ブン太が私の手から食べたんだもの 
 
ただね、お腹がね、まだね 
本当に薄く切った  2欠片だけね。
早く本調子に戻ってね、ブン太用に残しておくね。
 
今晩は寒いって、早めにお散歩行こうね     
EDIT | 

ブン太のパジャマ

2016.12.03 *Sat


朝起きて見てみたら、すっかり足が抜けてて
歩く時も次第に足が抜けてしまうので
仕方なくパジャマの両足部分を結んでみた 
オールインワンタイプはsize難しいね 
でも可愛いから許す    
EDIT | 

お散歩にて

2016.12.02 *Fri

こんな顔しちゃってた   
良い年の取り方してきたのかな?
ついつい欲目で見てしまう  
 
単に西陽が眩しかった顔かもしれないけど   
EDIT | 

12月ですね

2016.12.02 *Fri



スーパーではX'mas商品あり、お正月商品ありで
なんか気持ちが忙しくなります 
 
🏡 の前の公園のけやきの木が綺麗に色づいてて
こんな色になるんだと、今更ながらの気付き。
 
ブン太のお腹の調子がやっぱり本調子ではなく
日曜日に病院へ。
時期的に血液検査もしていただき、結果を聞きに
「特に悪いところがないのが悩みだよね…」って。
毎日の補液でこの数字なのだから、
やってて
良かったと言うか、やらなくてはいけないんだね。
とりあえず現状維持で補液も1日50CC
 
お腹の方はお薬変えて、もう少し様子見
お年ですから治りにくいんだね 😰
 
🏡 の中も少し明るく、プリンセチア可愛い❤
少しでも気分上昇を  
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
4
5
7
10
11
15
16
20
22
25
26
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター