☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
モコモコでお散歩





今日は早めの時間からお散歩は~🎶の視線が…。
まだ8:30薄曇り、風は冷たいんですけど
ブクブクブクとwearを重ねに重ねて重たそう 
玄関の鏡で身だしなみcheckして~ 
 
ちょっと    が顔を見せると暖かいけどね
やっぱり風は冷たいです  
 
真冬はもう一枚追加ですかね?


リフレッシュ





今日は月1のリフレッシュ女子会 
先月同様、銀座でのランチでロシア料理 
スパークリング  付きランチ2,500円で16:00まで
お店に居座って…いやいやゆっくりロシア料理を
楽しんでいて良いらしい。
実際のところランチも1時間で食べ終わって
あーでもない、こーでもないとペチャクチャ 
いつもランチ後の2店目は人数が多いので
お店探しが大変だったのですが、ゆっくりと
お話に花を咲かせる事が出来ました
 
ブン太&ブンパパに感謝 
 
銀座のX'masイルミネーション綺麗だろうなあ…が、
主婦らは一目散に家路へと帰っていったのでした 


今日は ☀

 
ポカポカだね  
 
変な寝形だけど、スヤスヤ  
私も ウトウト 


ほんとにホント…だった。

11月積雪 都心で初 ❄
 
雪降ってて寒いからね、お散歩行かれないよ
見て感じてね   
諦めさせてはいたものの…
夕方には ❄ も上がって、結局   🐾🐾 行って
立派な 💩 して、さささと帰ってきました。
寒かったねぇ、無茶しちゃったね 
もう ❄ はいいね 


ほんとにホント?


明日東京でも ❄ それも5cmの積雪だとか 
明朝は一面銀世界ですかね…
ブン太もせっかくお腹の調子戻って来たのにぃ
身体冷やさないように気を付けなくちゃ。
 
鍼の先生からも「暖かくして下さいね💝」って。
ブン太の次の順番のダックスちゃんも18歳!
お互い頑張ろうね 


長かった~。


風邪っぽいから2週間 
お医者様からオリンピックの年に流行る風邪で
「マイコプラズマ肺炎」とかなるものがあるとか…
発熱は無かったものの、咳と鼻水で夜も眠れず 
でも食欲は落ちないんだよね 
結局ブンパパも一週間遅れで同じ薬調合され 😰 
 
そんな中ブン太のお腹が緩くなったりして
下痢止め飲んで軟便は止まったものの今度は便が出ず
下痢止め飲むべきか飲まざるべきか…難しい 
やっと今朝のお散歩で良い 💩 出て、私も😷が取れ
私とブン太は健康家族に戻れたかな🎵
しんどかったねぇ  
 
あっという間に木々が紅葉し、道路の落ち葉が
とても綺麗に見えました 
 
皆様もたかが風邪、されど風邪です。


久しぶりのお客様 part1




昨日の事になりますが  😅
何年前  いつ以来    の懐かしいお客様が
我が家に遊びにいらっしゃいました。
すうらんママさんと、ゆうさん  &ポロちゃん 😘
ぱぴこさんと姫ママさん&姫ちゃん 😚
 
相変わらずの無愛想なブン太は置いといて 😆
きゃわいいお嬢様達の妙な着ぐるみ運動会🎵
こんな着ぐるみあるんですね、去年だったら
ブン太にも着せていたかも 💨
 
なんかこの光景、懐かしい 😂
📷 持って「こっちよ、こっち」「もう少しこっち」
とか 😆
昔一番煩かったのは私だったとか、否定はしない  
 
2歳のポロちゃん、12歳の姫ちゃん、18歳のブン太
まだまだ大丈夫って、皆さん太鼓判押してくれて
とっても嬉しかったです 😂💮
  
         
 
 
何故だか風邪っぽいので続きは続きます😏
 


大往生


お友達のラブラドールのアニーちゃん
16歳7ヶ月、昨日虹の橋を渡ってしまいました。
ブン太と「お達者倶楽部」1号、2号なんて
仲良くお散歩もしてくれ、とても優しかった。
 
ママから「本当に安らかに苦しまずに逝けたの」って
今にも起きてきそうな穏やかなお顔でした。
 
アニーちゃん、安らかにね
 
          


リラックス & リラックス

日々の皮下点滴、あれこれ工夫しながらも
ああでもない、こうでもないと 
とにかくブン太の緊張を取り除く事として
ブンパパに抱っこしてもらうようにしました 
テーブルの上に乗せて押さえてもらうより
ブン太は落ち着いた様子で点滴終了出来ました 
 
次は私の緊張をどうする  ネットには
 
「やるぞ!」って決めたら多めに皮膚を持ち上げ
ためらわずすぐに針を刺す、これがコツだそうです。
 


お久し振りに 😆

お昼に肉まん食べようとしたら、珍しく
ブン太が寄ってきたので、肉まんの皮を
すこ~しあげたら食べてくれて 👏
気を良くして🍮乗せしたら、モグモグ 5👄ほど 😅
 
自分で食べるようになってくれたら嬉しいけど…
まぁ、流動食は当分?ずっと?続ける感じ  
 
それにしても寒い1日です  




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.