☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
大人になったね😆



今日、久し振りに、本当にお久し振りに
ジーク君に会って来ました  🐶
 
昔々、13年前にシーズー仲間のかおりさんが
ランディ君の弟君を九州から迎えることになり
羽田にお迎えに行った時~のお付き合い😅
ま、ジーク君は覚えちゃないけどね 😆
 
会えば止まると言うことを知らないのだろうか…
と、思うくらい元気に走り回っていた子が 💨
カフェでソファに座ってご飯食べてて、まぁ👀‼
 
反対側にはいつもつまらなそうな顔のブン太で 😅
かおりさんに「ブン太は変わらないわね~🎵」って  
 
大笑いの昼下がりでした  
 


針灸の日


今日は針灸の写真ではなくて  😅
皮下点滴の皮膚の持ち上げ方を御指導して
いただきました 🙇
毎日点滴しているのに、昨日は2度も失敗  
本当に凹むわぁ  
まだまだコツを掴め切れていないです。
針灸の先生はブン太をリラックスさせてくれて
同時に私もリラックスさせていいています  
 
今日は遅れて来た方がいらして、待合室に何組も 😰
そのお陰と言うか、シーズーのデールちゃん&ママさんと
お会いする事が出来ました。
何年ぶりでしょうか、懐かしくお話も出来ました。
みんな少しずついろいろあるようですが
デールちゃんも頑張って下さいね💝


ポカポカ☀


昨日は寒くてホツトカーペット、ネックウォーマー😣
今日はポカポカ陽気でうれしいですね  🙆
 
ブンパパが言う「サーティワン」の様な服を着て
お散歩もテクテク、トリミングしたてなので
脚もほっそり 😰
 
一昨日、姫ママさん&姫ちゃんが  飛ばして
おトイレシーツ届けてくださいました。
ネットで見ると販売停止で発注出来なかったので
トランクルームに在庫であったものだそうです 
姫ちゃんが使う頃には改良されたもっと良いシート
出来ているからって  
 
そしてmomoji先生の来年のシーズーcalendar
 
素敵過ぎるぅ💝
 
いつもありがとうございます  
応援して下さるお友達のためにも頑張るよ~🎵


トリミング


最近のバタバタでトリミングするタイミングを
逃してしまい 😰
今回は初の病院併設トリミングでお願いしました。
月一で行かせていただいている鍼の先生が
昔院長をされていた病院とか。
ブン太の歳になったら、飛び込みトリミングなんか
普通はあり得ないのでしょうが 😣
「鍼に通っています」ってお話させていただき
先週とりあえず診ていただきました。
1時間くらいかけてじっくり診ていただいけて
「大丈夫でしょう」と仰っていただきました  
 
夏場のピーク4.3kgあった体重も、今は3.65kg 
背骨、あばら骨、脚も細々となってしまいました。
でも、まだまだ 💪 ブン太さんです。
 
本当にお疲れ様💮💮💮


no title


今晩はブンパパが飲み会?懇親会?
帰ってきても点滴の補助が心配なので
病院に行って点滴お願いして来ました。
先生はお話しながらでもささっと針入れてるし…
当たり前か  
一人で出来るようになるのかな 
私が針入れる時にまだ躊躇うから、ブン太にも伝わり  
 
点滴が毎日になったので、点滴パックと針を
買ってきました 💦
 
点滴もご飯も終わって、夢心地のブン太さんです。
 
目が覚めたら耳洗浄しないとね
 


ブン太のトイレ事情



一昨日、姫ママさんとお散歩した時に
「トイレシートで滑りにくいものあるかしら?」
 
早速「こんなのどうかしら?」って昨日持ってきて
いただきました😆💕✨
そして最近お腹の調子も良かったり悪かったり
そんなお話もしたところ、紙オムツも☆⌒(*^∇゜)v
 
紙オムツは付けてみないとsizeもわからないし、
買うのを躊躇していたので助かりました。
何かあるとすぐ  飛ばして、来て下さる
本当に感謝感謝です 🙆
 
今日からシート敷いてみました。
どうしても後ろ足に力が入らず、ツルツルと
滑る感じでしたが、良さそうかな  
紙オムツも明日お留守番の時につけてみます。
 
段ボールトイレを広めに工事🚧し、電柱に見立てて
ペットボトルにシート貼って置いてみました。
お散歩の時に電柱に寄り掛かるようにして
おトイレしていたので、バランス取れたら良いかな 
 
いろいろ改良改良しながらです。
日々の生活を負担なく送ってもらいたいものです。
 
午後は病院診察、また体重減  3.65kg
皮下点滴も本当なら毎日の方が良いから…って 
毎日    です💪


やっとです、免許更新




雨上がりの朝、こんな日は誰とも会えないよね 😥
プラプラお散歩してたら、角から姫ママ&姫ちゃん 💝
姫ちゃん追い付こうと頑張ったブン太です 🐾🐾🐾
 
運転免許証更新のお知らせが届いて何日も過ぎ
「今日は行くぞ」と思い切って行ってきました。
理由あって都庁内での講習  
今、いろいろタイムリーな都庁です 😅
 
それにしても、免許証の写真ってどうしてこうも
残念な写真になっちゃうんでしょうか 
また5年、お付き合いしなきゃね
 
 
 


リフレッシュ



今日は月1回の女子会、銀座のオイスターバー🍸✨🍸
意外と銀座のランチはリーズナブルでした😋🍴💕
 
で、ブン太はブンパパとお留守番😅
朝から私の割烹着被り、ブン太のご飯タイムに
悪戦苦闘するかと思いきや、器用にこなしてました 
 
銀座で  で生牡蠣、とってもリフレッシュ
させていただいた1日でした  
 


スタイ


スーパーで  用のよだれ掛けを買ってみた。
強制給餌する時、床屋さんみたいに首もとに
タオルを巻いてみたけれど、都度タオルを 🌀👕
お薬を含めて1日に4回はちょっと大変なので
2枚で500円ちょい、折り返しポケット付き
ナイロンだしお手入れ楽チン  
 
口回りはぐちゃりだけど 😣 こぼれ処理は解消  
だけど最大の悩み 😞🌀 ブン太のイヤイヤ  
これがもう少しどうにかならないものかなぁ    


ご飯前

良い子だね~🎵
ご飯食べようね~🎵
膝の上でお座りさせて強制給餌  
やっぱり難しい  
まだ良い方法あるはず  
 
きょうは点滴日  💉


自宅補液1回目 😅

日曜日に病院で補液の講習3回終了したので
いよいよ昨晩から自宅での点滴開始しました。
補液を人肌に温め、人肌に?
 
最近ブン太の嫌がる事ばかりしているような 
 
それにしてもブンパパ押さえ込みすぎてませんか   


さぶい

朝のお散歩、シーズー祭り
大きいのから小さいのまで、ちなみに小さいのは
ブン太 
 
帰ろうかなと思うと角から「おはよう👋😆✨」
一時間ほどあれこれと💦あ~寒かった ((+_+))


デビュー




今日はお天気になると思ったので、公園にお散歩
なのにそれほど陽も当たらず、もう寒いぐらい  
 
カートデビューして初めはゆったりしていたのに
他の 🐶 が走ったりしているのを見て「降りる降りる」
 
朝のお散歩は済んでいるので、此処では少しだけ 
外では空元気と言うか  に帰ってくると👣ガクガク
今まで頑張って歩いていたから、18歳になっても
お散歩出来ていると思うけど、もう無理は出来ない 😢
毎日毎日、そう思う事ばかり 
 
公園のお花も2週間後には冬の花壇になるそうです。


今後必要かもしれない物

考えたらいろいろあって、まずはカート
買ってしまいました 😅

そうやって乗るんじゃないんだけどね 😰


2回目の補液

今日も看護師さんにピッタリくっつき
補液の教習してきました。
後1回で自分でしなくちゃならないんですよねぇ…
泣きごと言ってたら「無理しなくて病院で出来るから」
その言葉に気持ち楽になりました 
でも私の事だから…しっかりで録画させてもらい
ブンパパにもしっかり叩き込まないと
 
ゆったりお休みのブン太さんです


ついに……

先週の金曜日、あまりにも食事が進まないので
病院で血液検査していただきました。
昨日治療と血液検査の結果お伺いとで先生と相談。
BUN「血液尿素窒素」が63.7、正常値が9.2~29.2
 年齢的に常に正常値よりは高い数値だったけれども
高正常値の2倍の数値からくる食欲不振、脱水
皮下点滴で早めに補液をして元気にしてあげた方が
良いとの事でした。
 
手から食べず、日曜日から強制給餌に踏みきり、
また元気になって手からでも食べてくれるかな?
 
まずは体重増やさないと、5日現在3.75kg  
 
とりあえず病院で後2回ほど点滴の手解き受けて
だ、大丈夫かしら
 
外では元気に歩いてくれているんだけどねぇ 
 
(送信したのに行方不明、なので再送信😣)


ついに……

先週の金曜日、あまりにも食事が進まないので
病院で血液検査していただきました。
昨日治療と血液検査の結果お伺いとで先生と相談。
BUN「血液尿素窒素」が63.7、正常値が9.2~29.2
 年齢的に常に正常値よりは高い数値だったけれども
高正常値の2倍の数値からくる食欲不振、脱水
皮下点滴で早めに補液をして元気にしてあげた方が
良いとの事でした。
 
手から食べず、日曜日から強制給餌に踏みきり、
また元気になって手からでも食べてくれるかな?
 
まずは体重増やさないと、5日現在3.75kg  
 
とりあえず病院で後2回ほど点滴の手解き受けて
だ、大丈夫かしら
 
外では元気に歩いてくれているんだけどねぇ 


フフフッフ 💝



今朝のお散歩
可愛い女子に囲まれました 
シーズーのミカちゃん、柴のさくらちゃん
そして姫ちゃんとも合流 
 
シッポブンブンな楽しいお散歩でした


お母さん、さようなら


あっという間に10月に
 
笑顔のとっても素敵な叔母が1日に亡くなり
通夜、告別式と初七日が済み昨晩帰って来ました。
8年前に乳癌を患い、頑張って、頑張ってて…。
 
とっても可愛がっていた「ももちゃん」
もうすべてを受け入れたかのような、穏やかな瞳。
お母さんが頑張っていたのを、いつも見ていたから。
これからはお父さん励まして、今まで以上に仲良くね。
 
お留守番だったブン太 
一足先に帰ったブンパパの眼に飛び込んできたもの
爆弾踏み踏みして汚れたブン太、ブン太ベットetc.
シャンプー&拭き掃除やらで大変だったとか 
 
昨日仕事前に病院に預けて、ブン太診ていただき
結果としては何も問題ないらしく 🙆
高速の事故渋滞で病院お迎え出来ない私の代わりに
仕事帰りにブン太お迎えに行ったブンパパ
泣きそうな顔で帰って来ました。
 
いろいろ本当にお世話になりました……が
ブン太の為だもんね  




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.