☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
ブン太ご飯

最近定着してきたもの。
鶏モモ、ムネ挽肉、生サケ
じゃがいも、さつまいも、カボチャ
それぞれボイルしたりチンしたりして
ある程度まったりするくらいまでコネコネ

お団子状に丸めてお口に「ポン」
ベビーシューのクリームも騙し騙し 😋

たまにキャベツ混ぜたりお豆腐混ぜたり
グルメだから「飽きた」ってならないように……

ふぅ 😵💨


女子会

紅とんで、生4杯、サワー2杯
 
まぁまぁまぁ、皆いろいろあるよね😥
頑張れ 👊😆🎵


病院day 😣


体重測定……4.25Kg    まぁまぁまぁ 
肛門腺絞り……綺麗でした 
耳垢確認……右は綺麗、やっぱり左ね  
引き続き頑張ります  
 
それにしてもいつも口髭にくっついているよねぇ 


なんてかっこう❔

ハードル練習してる夢みてる 
 
ただただ、ベットに辿り着けなかった  
 
外は一瞬静かですが              
 
昨日のメッシュのお品もの
スヌード  ではなくて スリング  でした  


届きました~🎶

お友達の姫ちゃんが、長年良い感じでお使いの
メッシュ地スヌード 
SHOP教えていただき、ポチりました  
コンパクトになるし、軽いし、 の中をお散歩中 
 
涼しくなったら、何処かお出掛け行けたら良いなぁ
              
 
それにしても軽すぎる   


台風だってば…


お散歩行きたいのか玄関まで何回も往復するブン太
そんなに歩いているんだからお散歩行かなくても
十分運動できてるから大丈夫❗
 
立て続けに発生している台風、皆様お気を付けて 
 
諦めついたブン様です 


荒れたお天気



激しい   が降ってたかと思ったら、
急に青空と陽射しが 
お散歩も油断して出掛けちゃったから
暑いのなんのって 
ブン太も帰ってきてからの 👣 拭きで
クタクタオジサンに 
 
本当にクタオジサンだねぇ


まずい、まずい


お散歩に行かれなくなっちゃったよ 
 
インターバルの 間に行けるか 


だ~よ~ね~😰



近くの小学校の ⚽ 練習場?
スプリンクラーが「シュッシュッ」って回っています。
風向きでたまに通行人にもシャワー浴びせられたり😅
 
今日は高い所に行ってきます😅
お天気は…残念な1日ですね 


8月も半ば



今日は午後からの予報
予報通り降ってきちゃったね …お散歩諦めてたら
あっという間に止んで…さ、さ、行っちゃおうか 
 
コースをちょっと変えて裏の畑コースへGo 
おお~🎶 🌰 がもうこんなに大きくなってるよ 🎵
 
側のお野菜コイン販売機には 🍆 🍅 が入っていました。
お散歩時は小銭持たないといけないわぁ 
 
🌰 はいつ頃かな?要チェックです 


可愛いお客さま





今日はまたまた可愛いお客さまご来訪  💓
ブン太は何も知らされずお昼寝…が、ソワソワ 
 
保護犬活動をしていた2010年に預かりっ子だった
ヨーキーのゴマちゃん&先住犬のクララちゃん。
ゴマちゃんが血液検査で病院に来ると言うので
帰りに寄っていただきましたよ 🎵
 
あれから6年、すっかりKさん  の家族となり
幸せいっぱいなゴマちゃんです。
 
預かりしていた時はゴマちゃんもブン太も私も
若かったね 
 
ゴマちゃんの食事の様子を見て、ブン太も今晩は
ご飯食べましたよ~✌
 
また、遊びに来て下さいね~ 


血液検査


前回の検査から3ヶ月が経ち、尿・血液検査を
5日に受け、昨日結果を伺ってきました。
先生からお電話で「以前とさほど変化無し」
と仰っていただいた通りでした。
肝臓・腎機能は年齢的に高くはなっているけれど
これくらいなら 😅 と言った感じだそうです。
まぁ、食べない食べれない事に関しては
「食べれるものは食べさせて❗」
 
とにかくこの夏乗りきろう 
 
体重4.25kg


可愛いお客さま

今日は姫ちゃん&姫ママ美人親子さんをご招待 
ブン太のご飯の事ではいろいろお世話になってます 🙇
 
姫ちゃんの探検にオドロオドロしているブン太 
自分の  なんだから、しっかりエスコートして~ 
 
姫ちゃんのおやつをいただく様子を見てると
こちらも元気に、嬉しくなりますね🎵
わざわざ🐶の食べれる肉団子を買ってきてくれたり
大きな焼き芋買ってきてくれたりしたのに…
ブン太ったら 😥
 
姫ちゃんとブン太は6歳離れているんだね
とにかく今日も姫ちゃんの若いピチピチエネルギー
たくさんいただいたので、頑張るね  
 
姫ちゃんの食べている様子を見て発奮したのか
お夕飯に肉団子いただきましたよ~✌
まずは1個から、食べろ食べろだとおへそ曲げちゃうから 😰
ブンパパのおかずになんかさせるものかって
ブン太が言っておりました 
 
また夏休み開けたら遊びに来てね~👍


説得 💦


この夏一番の暑さ  
 
今朝 💩 も出たし、もう夕方のお散歩は行かないと
心に決めていたので、ブン太と膝付け合わせて
コンコンと説得  ☀😵💦
焦げちゃうから  
 
歩きたいんだね、運動しないといけないもんね…
でも今日はダメです 🙅


お疲れさん🎵



今日はトリミングday  
 
今日は院長先生に触診等していただきました。
「歩かせられますか?」診察台から下ろして
歩かせようとしたけど、そりゃ歩かないよね 😅
転ぶ事もなくずっと立っていたので「大丈夫でしょう!」
トリミングの間立っていられるか確認していたようで。
 
トリミングの様子としては、いつものように
水に濡れるのはお嫌いなので、バタバタ後ろ足で
力強く蹴りを入れるのだそうで  
 
カットの時は落ち着いてふにゃふにゃ………
疲れるよね  トリマーさんもブン太も
 
とりあえず無事にお🏠に帰ってきました  


ここ最近(1週間分まとめ)




食が進まないのは相も変わらずのブン太さん。
先週「食べてくれないのは辛いですよね、ダメ元で」
姫ちゃんママさんがフードを届けて下さいました🙇
その日は朝から出掛ける予定があり、ブン太は食べず💦
いただいたメールに気付かず失礼してしまいました。
いつも本当にありがとうございます  🙏 
 
昨日は食べたのに今日はダメ…の繰り返しです。
でも食べる時はフードトレイから自分で食べています。
食べ方もゆっくりなので立っているのが辛くなり
いつの間にかテディベアのようにお座り状態です🐻
 
土曜日は鍼灸日、毎度毎度「食欲不振、足腰の衰え」
先生に訴えている私です 😰
先生からは毎度毎度「少しほっといてくれないかなあ
食べろ食べろって、それがストレスの原因だよ」って
ブンちゃんは思っているから、神経質にならないでね。
「そうは言ってもぉ…」っていつもこんな会話 💦💦
 
食べる時と食べない時の波があるけど、お腹が空いたら
ちゃんと食べるから大丈夫。
ブンちゃんはまだまだ元気ですよ
 
最近はベビーシューが献立に加わりました 
 
先週行った血液検査の結果もそろそろ出ます。
結果を聞くのが恐ろしいですが 😱
 
明日はトリミング、しっかり頑張って来ようね❗
食べない割には体重4.3kg維持のブン太さんでした  


8月になりましたね。





最近お散歩ではブン太がこけないようにと
下ばかり見て歩いている感じでした。
さるすべりが綺麗に咲いているんですね…。
ブン太は以前のように颯爽とお散歩している
と言う感じはなく、地面を一歩一歩踏みしめて
歩いているという感じです。
 
毎日の献立に苦慮していますが、とにかく栄養…
「カロリーエース」という流動食を一昨日2本
飲んでくれたので、ネットでポチッと箱買いしたら
もう要らないって 
見向きもしなくなりました  
 
朝も少量の蒸しパンでお薬食べて終わり。
スーパーでラム、ささみ、手羽先、納豆etc買い出し
ダメもとでラム肉の薄切りを2枚ほど焼いたら
た、食べた❗
お友達からの助言と昔を思い出して納豆も…
た、食べた 
 
🍠蒸かしたのは❌、手羽先焼いたのも❌
 
でもほんの少しでもお腹に入ってくれて一安心 🙆
 
さて、お夕飯は何を食べますか?
人間のお夕飯は何にしましょうか…  
 
ブン太と同じ、コロコロお天気変わる8月です
 
 




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.