This Archive : 2016年06月

見守り

2016.06.29 *Wed


やらなきゃやらなきゃと思っていた事の1つ
お庭の草取り  
 
雨降れば出来ないし、晴れて暑いとヤル気しないし
そんなこんなで今日やっと着手 。
 
昨日の雨で地面が湿って雑草も抜けやすく
バッサバッサと頑張りました
 
部屋に戻りブン太はどこにいるかと思ったら 
庭を眺められる特等席で見守ってくれてた…
と、思っておこう  
 
 
EDIT | 

可愛いお客さま

2016.06.27 *Mon



先週土曜日に、ちょっと気になる出来事が起こり
今朝も気分がすぐれず…  
こういう気持ちをすぐ察知してしまうブン太
朝ご飯食べず  
私がしっかりしないとね  
 
そんな日は気分   しないと
姫ママさんと姫ちゃんにお話相手になって
いただきました  
 
急なお誘いにも関わらず、暑い中をお土産
たくさん持ってきて下さって 
声掛けした割には何もない我が家でごめんなさい  
 
まぁ、ブン太の素っ気なさには目をつぶり…
姫ちゃんに癒された午後の一時でした。
 
姫ママ&姫ちゃん
   
 
EDIT | 

シルク・ドゥ・ソレイユ

2016.06.26 *Sun



お台場で開催中の「トーテム」観に行ってきました。
もちろん会場内は   禁止なので画像はないですが。
 
ドキドキハラハラ、笑い、究極のパフォーマンス
どれもこれも素晴らしかったです!
 
東京最終公演は26日までですが  
 
ちなみに自動発券機でチケットを発券したら
50人に一人の“トーテムオリジナルグッズ”が当たる❗
見事にブンパパ当てました  
「すごくない⤴⤴、すごくない⤴⤴」と、大喜び  
 
久し振りに長い時間のお留守番だったブン太
留守番疲れかな  
EDIT | 

4.5Kg 越え~~

2016.06.24 *Fri



 
 
 
今日は定期的な通院日
体重も4.55Kgで目標達成だね 
 
後ろ足に不安はあるけれど、腰回りにお肉も
ついてきたし、まだまだ大丈夫かな?
 
肛門腺も耳も綺麗になっているそうだけど
油断しないで日々のお手入れと、肛門腺絞り
そして、暑い時期になるので体重落とさないように
細かくご注意いただきました。
 
頑張ります  
EDIT | 

お疲れさん…かな?

2016.06.23 *Thu

こんな格好でもイビキかいて寝ています  。
 
 
昨日のお疲れね…  
EDIT | 

ホスト合格

2016.06.22 *Wed



今日は高校のクラスメートの女子会   👩
マシンガントークの中身は親の事、
お墓の事… 
それぞれのリーディンググラス掛け合い
見えるだの見えないだの 👓
 
高校卒業して何十年  恐ろしく年月が経ち…
まさかこのような会話をする日があろうとは  
 
ホスト役のブン太は居るのか居ないのか
たまに目を向けるとこんな感じで寝てて
皆の癒しになっておりました。
 
真っ昼間から飲んで食べてお喋りして、
皆それぞれ主婦に帰っていきました  
 
ブン太
 
EDIT | 

今日は雨

2016.06.21 *Tue



早めに  が降ってきてしまい、慌ててお散歩  
 
で、今日は「何するの?」って  
明日はホスト役に徹して貰わないといけないので
お手入れ、お手入れ  
 
終わって直ぐ様、クネクネ、クネクネしてくれて
 
      
EDIT | 

梅雨の晴れ間

2016.06.18 *Sat

朝からガンガン、ガンガン陽射しが痛い  
紫陽花も色褪せてしまう前に  
来年も此処でブン太と一緒に見れると良いな  
 
今晩はOL時代の仲間と女子会   
3時間コースでマシンガントーク頑張ります
 
EDIT | 

no title

2016.06.14 *Tue


昨日の  で1日中  に閉じこもっていたブン太。
たった1日お散歩行かなかったくらいで
足腰弱ってしまったら…なんて心配したり
その日その日で何が起きても不思議じゃないんだ…
そんな気持ちがいつも何処かにあるんだと思う。
 
日曜日に法事で母と1日出かけてたら
ブンパパから缶詰めを拒否したから煮野菜とお肉で
様子見たけど…って  
 
やっと探したfoodなのに、もう飽きた?
また食べれるもの探なくちゃ…こりゃ大変 😭
 
まぁ、今朝から食べ始めてひと安心。
本当にブン太さん、お願いしますよ~     
EDIT | 

ニーニョにニーニャ ⁉

2016.06.10 *Fri


今日は    でお出掛け
新ブンブン号になってブン太の居場所は
助手席にゲージをシートベルトで固定しイン 
文句も言いたげだけど、クーラーも効くから
ガマンガマン  
 
今年はエルニーニョが終息し、ラニーニャ現象
猛暑の予想だって、暑いの    
 
                    
EDIT | 

ずっしりと

2016.06.09 *Thu


2週間毎の病院の日
肛門腺絞りと耳垢のチェック、そして体重チェーック 
それぞれ特に問題なしで、体重がなんと4,45kgに
 
最近抱っこする時にずしりと来る重み
GW頃は片手でヒョイって、あの時は悲しかった 
よくこの1ヶ月そこらで体重持ち返したねって
先生からも「頑張った!」って。
 
3月に脳の疾患かも…とバタバタした時期に同じくして
リフォーム始まって、ブン太には落ち着かない
日々が続き相当なストレスを与えてしまった。
 
リフォームも終わり、落ち着ける環境に戻り、
鍼灸で身体をほぐしてもらって調子が良いんだね。
 
あちこちで体重計る度に増えているので
「一昨日転んでしまって、足腰弱ってるのに
体重増えて大丈夫ですか?」なんて聞いてしまって
目標4,5Kgも、もうすぐです。
 
お夕飯、何ヵ月か振りでお皿から食べました
 
 
 
       
EDIT | 

衰え…

2016.06.07 *Tue

スースー寝息立ててお昼寝中。
とても18歳になったとかって思えない寝顔。

でも夕方のお散歩で、足を擦っているような音
つまずきそうな音にも聞こえる。
最近はトイレを済ませると極端なくらい歩みが
遅くなってくる。
「どうした?ゼンマイ巻こうか?」って。

ついに今日はつまずき、でんぐり返ししたように
ひっくり返ってしまった。
体制立て直して抱き抱えると「クスン、クスン」
悲しそうな声をあげるので、切なくなってしまった。

これからはもっともっと気を付けてあげなければ…
EDIT | 

姫ちゃん

2016.06.06 *Mon


今朝は思いっきりお寝坊のブン太でした。
9時だよ、もう誰もお散歩していないよ~  
 
寝ボケ顔でお散歩行ったら姫ママ&姫ちゃんが
公園の紫陽花見ながらlongお散歩中でした。
姫ちゃん、お久しぶりです!
もう13歳になるんだね、可愛らしさいつまでも
変わらない 
 
ブン太は寝ぼけ顔だからか、照れなのか
しっぽ振る割には目も合わさず   
 
またゆっくりお散歩しましょうね~
EDIT | 

17年間、ありがとう

2016.06.05 *Sun



今日で初代「ブンブン号」とさよなら  👋
 ブン太が我が家に来て翌年購入した愛車 💓
ついに代替わりする事となり、今日ラストラン 
 
家族で車屋に行き、新旧と一緒に記念撮影
その足でお宮さんに出掛け、交通祈願とお祓い
していただきました。
 
ブン太、乗り心地はいかが   
EDIT | 

鍼灸通院日

2016.06.04 *Sat


今日は2回目の鍼灸通院でした。
ブンパパ同行、興味津々のご様子😊
 
先生からは、人間が穏やかな気持ちで
日々過ごせていれば、🐶 もストレスのない
日々を過ごせます…って。
 
今回もブン太はリラックスさせていただき
終わる頃にはすっかり緩んじゃってました  
 
また来月よろしくお願いいたします☺
EDIT | 

お仕事

2016.06.03 *Fri


もちろん、寝ることもお仕事だけど
ママを見張るのもお仕事ですか…
 
面倒だけど(/▽\)♪ワイいね 
EDIT | 

さつき

2016.06.02 *Thu

今年も「さつき」の花が綺麗に咲き揃いました  
 
毎年「つつじ」と「さつき」の違い検索してるね   
 
夕方のお散歩終わり、記念の一枚  
EDIT | 

今日から6月

2016.06.01 *Wed

夕方のお散歩で、先日📷に撮った紫陽花を
もう一度見に行ってきました。
更に色付いて綺麗な紫陽花でした。
 
ちょっと距離的オーバーになってしまったので
家まで抱っこで帰ってきました。
最近このようなケースが多く… 
ブン太は歩く気満々だったので少々ふて腐れぎみ
 
貴方のためだから
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
8
11
12
13
15
16
17
19
20
25
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター