☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
ほらほら、ホラホラ


いい加減にお散歩行くよ…って何回言わせるかね  
 
お散歩行ってもあくび  してるし  
確かにぽかぽか陽気であくびも出るよね    


18歳を迎え


ブン太もついに18歳
 
 
 
現在処方薬としているお薬は
「モサプリド=胃薬」
「ウルソ=肝臓」
「スパシオール=腎臓」
「ペリアクチン=食欲増進」
「カリナール1」「ネフガード」
年々種類は増えていますが、今のところ
とりあえず元気に 過ごせています。
 
食事はHill’sの消化器症状の食事療法食 i/d
これのみを食事におやつにと、ふやかしたり
カリカリのままだったり、ブン太の気分に合わせて。
 
これから1年の間に、お薬が増えたり、
ご飯の種類が変わったりするだろうね…
不安は一杯ですが、もうしばらくブン太と
暮らせる日々を楽しみたいと思います  
 
 愛するブン太へ 
フードボウルからご飯食べて欲しいなぁ 


17歳最後の日

ブン太は 🚾  シートにチッチして走って戻ってきて
「ドーヤ、ドヤドヤ顔」
 
「ブン太は本当に偉いなぁ」と目を細めるブンパパ  


ツカッ、ツカッとお散歩


こんなにお天気     なのに明日❄の予報   
まだ❄も溶けきっていないんだから…
 
❄を横目に
 
 
お散歩するブン太でした。


寝起き

なんでその頭  


本当に降っちゃった



昨晩の天気予報で都心も    と…
いやいや、降らないでしょう…と。
カーテン開けたら一面銀世界で  
 
お散歩も無しで、ゆっくり寝かせてあげてたら
いつまでほっとくんだよ…と、2階からp(`ε´q)ブーブー
言いながら、階下を覗き込んでいました  
 
今年も❄が見れて良かったね!
積もるのは嫌だけど、来年も一緒に見れたら良いね。
 
最近こればっかりだけどね  
 


今年最初の3連休…part2

同じく10日の日になります。
やはりCATNAP(現Alma)でレスキューし、預かりしていた
ヨーキーのゴマちゃん
「ゴマ君の幸せ探し」
 
今日は定期的な血液検査という事で、病院帰りに
立ち寄って下さいました。
ゴマちゃんが里親様のお宅の子になってもう5年の
歳月が流れたんですね。
いろいろ大変な事もあったけど、その都度都度しっかり
対処して下さって、元気に暮らしてくれている事は
とっても嬉しい事です。
 
里親様、クララちゃん、ゴマちゃん、ありがとうね
 
この日も里親様の妹さんである大好きなお姉さんと一緒
・・・Loveだもんね  
 
次回はゆっくり遊びに来て下さいね  
 
リンク飛びませんでしたね  


今年最初の3連休…part1





10日の日にシーズーのモンちゃん&メイちゃんの
お別れ会に参加してきました。
モンちゃん&メイちゃん、時は違いますが
「Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク」
さんにレスキューされた保護犬でした。
今はA様のお宅で幸せいっぱいに暮らしています。

そこになぜ私が参加させていただいたかと言うと
A様は2009年12月25日にCATNAP(現・Alma)で
レスキューしたシーズーハナちゃんの里親様です。
Xmasにシーズーの女の子が2匹一緒にセンターに
持ち込みされたのです。

とびらの向こうへ…
http://hansou.blog74.fc2.com/blog-date-200912.html

A様とはハナちゃんのトライアル同行させて
いただいてからのお付き合い。
残念ながら昨年虹の橋を渡ってしまったハナちゃん。

里親様はお仕事の関係でお引越しされる事になり
ご縁のあったお友達と懐かしく、そして楽しく
お別れ会が開催されたのです。

ブン太も久し振りにシーズー軍団と交わり、
少し若返ったかな?
私も久し振りに可愛いシーズー軍団と遊べて嬉しかった!
けんけんにも会えたね!(2009年3月18日レスキュー)
http://hansou.blog74.fc2.com/blog-date-200903.html

A様ご夫妻、モンちゃん&メイちゃん、とっても素敵なご家族、
これからも元気で仲良く過ごして下さいね!

また皆で集まれたら嬉しいです。


旅行は楽しいけれど(記録と)


年末から新年明けて2日まで熱海に行ってきました。
今年のお正月はとても暖かく、過ごしやすかったです。
 
遊覧船に乗り、かもめに小突かれそうになり
ブン太をしっかりホールドしてくれてた母でした  
ブン太が今年18歳なので、人間歳で言うと
母を追い抜いてしまいますね  
 
熱海もエーゲ海のような(行ったことないですが)
綺麗さでした。
デッキで   とお洒落に決め込みましたが
隣席での    見て「失敗した」と思った私  
 
宿に帰り老老達は「もう寝てたい」との事で
ブンパパと二人で近くの「来宮神社」に初参り。
来宮神社御神木「大楠」は樹齢2000年の国内屈指の
パワースポットで、本州1位の巨樹で幹を1周廻ると
寿命が1年延命するという伝説があるらしく
老老達を宿に置いて来た事をちょっと後悔  
 
2日の朝はまるで出国ラッシュのように
泊まり客達が
宿を跡にしていきました。
もちろん我が家も…ある駅伝の渋滞に巻き込まれないように
しかし考えることは皆同じで、沼津廻りでも
東名は事故やら、その見物渋滞で結局混み混み。
 
     2016年はこんな風に明けていきました。
ブン太が環境に慣れる頃には帰宅日になってしまって
そうそうお泊まりにも遠出にも体力的に難しい
年齢なんだとピシピシと感じでしまいました。
トリミングと、旅行と続いてしまったのも
可哀想だったね。
 
 
でも、体調見ながらまた行こうね  
ちゃんと  氏神さまにお詣りしたから大丈夫  


1年の始まり


今年もよろしくお願いいたします  




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.