☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
大晦日


今年も無事に1年過ごす事が出来ました。
皆様にとっても来年は善き年になりますように
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
元旦    見られるかな?


このフワフワ感


こんなに綺麗になっちゃって  
いつまで保てるかなぁ  
 
ブン太に「あっかんべー」されたし     
 
 
 
 


やっと…

年末押し迫ってのトリミング
お迎えまで頑張るんだよ
 
年賀状の写真は明日だね   
押せ押せな年末です。


お墓参り+買い出し



年末恒例、父の墓参りに行って来ました。
家を出る時は北風が吹き、さぞ高尾の山は
寒いだろうと防寒具一揃え持って行ったけれど
かえって山の方が暖かく、ゆっくりお掃除等も
して来れました。
 
この駐車場で良く走り回ったよね。
今はもう走り回るなんて無理はさせられませんが…。
ちょこちょこ歩く姿の影が可愛くて  
 
また今まで    で膝の上で寝るなんて無かったのに
やっぱり歳相応に疲れが出ているんだろうね…
ブンパパとちょっと淋しい会話など     
 
そして帰りに買い出し、折り込み広告にあった
「金吾堂のおせんべい歳末感謝セール」
1度行きたいと思っていたので寄ってみました。
皆さん店先に置いてある段ボールに次から次と  
大人買いなら任せて     と言わんばかり
私もたんまり買い込んで来ました  
 
さてさて、明日から大掃除    


Christmas



ブン太のボサボサには眼を瞑って  
 
今日はChristmas  
年に1度着せてあげてる私の手編みのセーター  
10年近く経つかなあ、本に掲載されていて
セーターの写真がとっても可愛くて頑張ったもの  
 
サイズ違いか胴回りが当時でも緩かったのに、
最近痩せて更にプッカプッカ…だ・け・ど
来年も着れると良いね  


イブイブ & 大安吉日


我が家は今日  パーティー
今年は玄関にChristmas    を飾ったり
Christmasグッズを出して雰囲気盛り上げました。
 
スーパーでChristmasの買い出しと思いきや
今日は大安とかで、お正月のお飾り&  が
ポイント10倍
 
「縁起の良い日に、是非お買い求めください」
こう言うフレーズ、弱いですね 
 
ブンパパと一緒で良かったですけど   


昨日は冬至


慌ただしくお散歩。
あれよあれよと足下暗くなって来て
帰ってからのイベントもあったので
お散歩隊とも立ち止まって話す事もせず
一目散に家路へ  
 
さあさあ、どうよ「柚子湯」
ブン太のはセール品の小さい柚子で
体を温めて風邪予防に
 
それにしても、トリミングが待ち遠しい 
今日この頃    


朝からお疲れさん

 朝イチで病院へ。
どこに異常が有るわけではなく、ほぼ
3カ月毎の血液検査と、尿検査、そして
肛門腺絞りもお願いして。
 
寒くなってきて朝イチ診察室も空いてて  
もろもろの現状報告。
体重は4.25kg…もう少しあっても良いけどね。
 
検査結果は来週、安心出来る数値を貰って
こんな顔してこの1年締め括りたいね
 
 
疲れたって  


自分の家のように…



今日はお友達のおうちにお招ばれして来ました。
一緒にお散歩する仲ではありますが、なんと 
ブン太が初めておうちに上がったワン友との事。
雑巾のようなボサボサ手足だしだったんだね  
 
ブン太も最初は緊張してたようだけど、
床暖の暖かさにまったりし過ぎですよ 
 
時間を忘れておしゃべりしまくり
帰りたくなーーい!
そんなブン太…ブンママでした  


嵐のような1日



どしゃ降りのような  が上がると、台風並みの   
色づいたもみじもいちょうも 吹き飛ばされ  
あちこちで紅葉の絨毯が出来ていました。
 
明朝はいつも以上に落葉掃き大変だぁ    
 


日の入り


なかなか「主婦休み」続きがup出来ませんが  
 
東京の日の入り時間が16時半頃だそうで
お昼寝なんかしてたものなら、あっという間に
外は真っ暗   
 
もう少し早くに行かないといけないのにね…  
 
でも、せっかくの光るリード綺麗だから  
 
いやいや、寒いから早く行こうね   


主婦休み




金曜日から主婦休みをいただき、神戸&大阪
スポ根旅行に行ってきました!
最初は年1回の旅行が、今年はすでに3回目となり、
毎年増えていっていますが   
 
神戸のルミナリエ、阪神・淡路大震災犠牲者への
鎮魂の意を込めて開催されてから
今年で21回目だそうです。
冬の風物詩となっているようですが開催するのに
資金不足で今年も開催するか検討されたそうで、
規模を縮小しての開催らしいです。
 
初日沢山の人々が点灯何時間も前から並び
私達5人組も今か今かと 
 
      
 
点灯と同時に上がった大きな歓声!
カメラ、携帯を高く掲げながら「屋根付きの回廊」
光のトンネルを通り抜けてきました。


いかん、いかん

12月になってしまったぁ。
毎日が慌ただしく過ぎていく。
スーパー行けば、X'masとお正月商品が並べられ
一段と忙しなく感じるし  
 
ブン太はマイペースだね  
その白線に寄り添う感じも絶妙で
   だね 
 
 




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.