This Archive : 2015年10月

我が家はひっそり

2015.10.31 *Sat

缶のデザインで買ってしまった発泡酒
パンプキン ビール ティスト
 パンプキン風味のほわのり甘やかな香りとコク 
 
パンプキン風味……だって  
EDIT | 

3日目

2015.10.30 *Fri


ついに最終日
もう富士山も雲におおわれて、姿見ること出来ず  
 
お宿のカーロ・フォレストさんを後にして
急ぐ家路でもないので「山中湖花の都公園」へ
紅葉はきれいでした  
 
続いて「河口湖の大石公園」
ホテルの方から「コキア」がきれいですよ…と
お勧めいただき、勝手に「国営ひたち海浜公園」の
コキアのカーペットを思い描いてしまったので
「………」気持ち立て直しに時間を要しましたが  
お天気も良ければ富士山と赤く色づくコキアが
とってもきれいだと思います。
 
お昼は湖畔にある「レイク・ベイク」さんの
デッキで美味しいパンをいただきました。
 
我が家からこれくらいの距離のドライブが
ブン太にとっても良い距離なのかもしれないね。
ゆったりとした旅を満喫してきました
 
もう1週間も前の事だわ……
EDIT | 

2日目 ③

2015.10.24 *Sat





一旦ホテルに戻りお昼寝をしたりブン太のおやつタイム
昔はあちこち回ってホテルも変えたりしたけど
ブン太のこと考えると連泊した方が落ち着く。
 
夕方湖畔まで散歩に行くと、白鳥がわざわざご挨拶?
「バウバウ、バウバウ?」挨拶と言うか何となく
威嚇されてる感じ  
ブン太もなんか殺気だった白鳥に応戦してるし
ブンパパはブン太に何かあったらとリード短めに
白鳥「バウバウ」ブン太「……」
間近に見るとけっこう大きいんだね、
羽でも広げられたら大変大変
 
ブン太も此処ではよそ者と感じ取ったのか
退散退散、撤収
 
23日から    まつりも始まる山中湖
白鳥さんも少しお手柔らかにね  
 
ブン太は何事もなかったように、はい!ポーズ  
EDIT | 

2日目 ②

2015.10.23 *Fri



下山後、元気の良い海外旅行者を
追っかけるつもりはなく…
それでも「忍野八海」へ  
 
どこもかしこも元気の良い海外旅行者の皆さん
池にお金を投げたりとか、個人宅の敷地に
入って花壇で写真撮ったりとか 
 でも放送されていたっけ。
 
それでもガイドさんからそのような行動を
しないようにと注意されていたのか
目立っての事は見受けられなかったかな。
 
とにかく30年振りに訪れた「忍野八海」
富士山はすっかり頭に雲を被ってしまって
鏡池に姿は映らなかったけれど、
涌池横の茶屋でお蕎麦をいただき
塩焼きの岩魚をいただき、この風景も
堪能して、やっぱり日本って
 
元気の良い海外旅行者が茶屋で休んでいた
私達に「How old」と尋ねられ、内心
(私の事ではないよねぇ)
目線は眠そうなブン太に釘付けだし…
「Seventeen」ビシッとAnswerしときました  
突っ込んで質問されたらどうしようかと
 
      
 
中国人はシーズー気になるのかな?
 
続いて山中湖
ブン太、白鳥と喧嘩…は、次に
EDIT | 

2日目 ①

2015.10.22 *Thu




ホテル前のドッグランで朝の運動
ウッドチップの上に落葉がたまり
フッカフッカでちょっと歩きにくそう   
 
お天気も良く    まずは    で富士登山
5合目には朝から元気の良い海外旅行者で
ごった返している中、隙間を見つけて
逆光がどおのこおのと言ってられず  富士をバックに    
 
滞在時間そこそこ、早々に富士下山  
登山中に見つけた可愛いカラーコーン
EDIT | 

お出掛け

2015.10.21 *Wed


足柄山の金太郎              
ではなく
足柄SAのエヴァンゲリオン
EDIT | 

十分です

2015.10.19 *Mon



良く食べ  
良く運動  
良い睡眠  
EDIT | 

先を見据えて

2015.10.18 *Sun

年末のトリミングまで2ヵ月以上あり
 
やっぱり今回も3mmサマーカットに  
 
今更ではないですが、シャンプーは
大の苦手のようで、トリマーさんも
大の苦笑い   
EDIT | 

今日は

2015.10.17 *Sat

待ちに待ったトリミング日  
  も上がって良かったね   
さ、刈られていらっしゃい  
 
EDIT | 

頑固まっしぐら

2015.10.12 *Mon


前回のトリミングから1ヶ月半
今週末のトリミングまで我慢ならず
眼の回りだけでもと、ママ  
あんまりバッサリしてしまうと
トリマーさん泣かせになってしまうので
ブン太が見やすいように少しだけ。
「見やすいでしょ、少し綺麗になったよ」
 
眼、開かんかい !
 
    
 
EDIT | 

ナニナニ?

2015.10.09 *Fri



朝晩肌寒くなってきました。
日だまりは暖かいね  
EDIT | 

まだ遊べる?

2015.10.05 *Mon




ここのところ、ほったらかしだった肉球おもちゃ  
ブン太に「遊んでみる?」と、投げてみると
以外と食い付き良く遊んでくれた        
けれど…そうは言っても昔のようには続かず、
またほったらかしになった肉球おもちゃでした。
 
庭の柿の木、今年は柿の色づきも早いような
やっと暑い夏を越えられたのにね、また寒い冬がやってくるよ  
 
EDIT | 

まだ遊べる?

2015.10.05 *Mon




ここのところ、ほったらかしだった肉球おもちゃ  
ブン太に「遊んでみる?」と、投げてみると
以外と食い付き良く遊んでくれた        
けれど…そうは言っても昔のようには続かず、
またほったらかしになった肉球おもちゃでした。
 
庭の柿の木、今年は柿の色づきも早いような
やっと暑い夏を越えられたのにね、また寒い冬がやってくるよ  
 
EDIT | 

ありがとう

2015.10.02 *Fri




岡山のお友達から「松茸」が届いて     
にわか忙しくなった1日でした。
 
ブンパパの転勤で岡山に4年近く住み
たくさんの方々との出会いがありました。
大事に年月積み重ね、あれから20年 
これからも大事に続けていきたいものです。
 
ご馳走様でした   
 
ブン太は松茸には目もくれず、トッピング増やして
訴えています  
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
20
25
26
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター