This Archive : 2015年09月

これが毎晩

2015.09.30 *Wed


ブン太のお夕飯
主食にトッピングするウェットフードの
量が少ないとご立腹    
 
毎晩毎晩、尻尾フリフリ?の要求吠え  
 
こちらも甘やかすわけにも行かず徹底的に無視  
 
「頑固だなぁ」と根負けのブン太、渋々完食
 
 
食べるんじゃん(笑)
EDIT | 

スーパームーン

2015.09.28 *Mon




今日は友達と新宿高層ビル53Fでリーズナブルランチ  
手前にコクーンタワー、遠くにスカイツリー
今夜ここからのお月見は素敵だろうね~
なんて勝手に月を貼ってみて大笑い 
 
お夕飯後お月見用の羊羮食べ、月を探しに外へ
都会は電線有り電灯有り、スマホカメラでは
どれが月だか  
 
ま、しっかり目には焼き付けたから、ブン太もね  
EDIT | 

秋祭り

2015.09.27 *Sun




すっきりしないお天気でしたが昨日今日とで
八幡様のお祭りでした。
 
家の前を御神輿が通るので、お囃子の音が
だんだん大きくなるとご近所のワン達が
一斉に鳴き出し、びっくりして起きたブン太です 
 
 
来年も一緒にお参り行こうね  
EDIT | 

シルバーウィーク最終日

2015.09.23 *Wed

何をしたわけではないけど、お疲れのブン太さん。
 
シルバーウィーク、やっと終わった。
次回の5連休は11年後の2026年だとか。
そんなに先なら、もっと有意義に過ごせば良かった…
 
EDIT | 

シルバーウィーク4日目

2015.09.22 *Tue

今日はでれでれーっとして1日終わりました。
 
アルバムの中にあった写真、いつ頃かな?
4~5歳?
可愛い   
EDIT | 

シルバーウィーク3日目

2015.09.22 *Tue


ブン太day で  病院へ 
 
病院へ来たらご近所さんの狸さんとまずはご挨拶して
 
今日は血液検査、ワクチンの抗体検査もあり
ちょっと多目に採取されました  
結果は追って、数値あがってなければ良いね。
体重4.35kg
先生も私も、ま、まあまあかな?
 
いや~なお耳の掃除に肛門腺絞りまでされて
家に着いてゲージから出て来ず、ストライキ決行    
EDIT | 

シルバーウィーク2日目

2015.09.20 *Sun



お彼岸の入りと言うことでお墓参りに
高速絶対混むよね、予想はしていたけれど
6時出発でも中央道は渋滞、ドストライク  
 
それでも着いてみれば、澄みきった青空に
高尾の山々が綺麗で、紅葉もチラホラ
  も混んだけど、行楽日和な1日でした。
 
帰りは見物渋滞で、またまたノロノロ
 
ブンパパ、1人で運転お疲れ様でした  
EDIT | 

シルバーウィーク1日目

2015.09.19 *Sat



昔CATNAP(現・ALMA)で保護活動の
ボランティアをしたことがあり、
預かりをしていたヨーキーのゴマちゃんと、
家族に迎えていただけたママさん
妹のクララちゃん、ママさんのお友達の
さくらママさんと久し振りにランチしました。  
 
ゴマちゃん、K家の家族に迎えてもらって
早いもので5年になりました。
ゴマちゃんが里親会に初めて参加した時、
本当は女の子のヨーキーちゃんが気になって
会いに来てくれたママさんでしたが
その子は既に里親さんが決まっていて、
里親会に急遽参加したゴマちゃんを
気にかけてくれて翌日には里親になることを
決めてくれたんだって。
凄いご縁だったね、浅草寺でお願いして行ったからね!
懐かしいお話盛り沢山でした。
ゴマちゃん幸せになれて本当に良かったね!
 
「あれ?確か昔ウチに居たことある子かな」って
ブン太も思い出したかな?
 
そうそう、レスキュー時は三角お目目だったけど、
今は幸せまん丸お目目でしたよ!  
 
次回会える日を楽しみにしています
パンケーキ美味しかったね   
EDIT | 

シルバーウィーク1日目

2015.09.19 *Sat

お友達とcafe    待ち合わせ中
 
静かなうちにと、爆睡中のブン太   
 
EDIT | 

no title

2015.09.18 *Fri


今日も1日    が降ったりやんだりの変なお天気に 
明日からのシルバーウィークは天候に恵まれるとか   
洪水のあった場所の生活が早く戻れるように
なると良いね
 
 
 
EDIT | 

花よりご飯

2015.09.16 *Wed


たいして食べないのに、要求だけは
一人前 なんだから    
EDIT | 

彼岸花

2015.09.14 *Mon


公園にニョキニョキと彼岸花が咲き始めました。
ゆっくり観賞する間もなく、グングン        
 
裾、めくれているんですけどね    
EDIT | 

お疲れ…

2015.09.10 *Thu



毎日降り続く   
 
優しいブンパパが早朝5:20に    
濡れなくお散歩出来るところまで
出張散歩してくれています。
 
助かるよね~
でも、眠いよね~
 
眠りに落ちるブン太でした
 
EDIT | 

青い空

2015.09.05 *Sat


 
 
久し振りの晴天     
 
軽快にお散歩しているブン太見るのも嬉しいもので  
 
先日の傷もまだ残ってはいるけれど
本犬は気にしてなんかいないようなので一安心
 
EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
15
17
21
24
25
26
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター