☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
ちょっとちょっと…


また、  添付間違い   
再送信したのに反映なし?
ま、いっか  
 
 
朝のお散歩、楽しみな待ち合わせ。
 
が、ブン太は女子のフェロモン?にノックダウン  


ちょっとちょっと…

朝のお散歩、楽しみな待ち合わせ。
 
が、ブン太は女子のフェロモン?にノックダウン  


頑張ってます

目指せ16歳
目指せ18歳
 
15歳になったアニーちゃん、最近足下が
ふらつくって  
 
ブン太は後ろからしっかりサポートさせて
いただきます  
 
暑い夏になるけど、頑張ろうね  


今年初の夏日



暑いと思ったら、やっぱり夏日になりました  
今日は    乗って近所の公園まで行ってきました。
今年初のこの公園、また今年もお世話になります   
 
ちょっと早めの3時に行って、私も森林浴してきました。
 
池には鯉とカルガモと、落ちないようにブン太    


綺麗な花には…

木々や花ばなが綺麗な季節になりました。
でも、お土産に注意  
ツツジの葉っぱがね、くっつくよね!
ベタベタと  


もろ逆光

「まだお散歩行かないの?」の図
 
朝イチでの “ キュン ”   


芸能人か!


 
プライベートだから顔は撮らないで   
 
そんなのばっかだね   


今年最後の桜?





先週末、母の故郷の上諏訪に行ってきました。
「桜には早いのかな?」と思っていましたが
諏訪も例年より少し早いらしく、満開でした。
 
散歩していたら、一際ピンクが艶やかな
桜並木を発見  
ちょっと小振りの八重桜でした。
 
帰って叔母に聞くと「文学の道公園」
と言うらしく、550mの帯状公園になって
いるそうです。
諏訪にゆかりのある文学者の詩、短歌等の
石碑が
あるそうで、小川も流れ背の高い土筆がニョキニョキ
 
私もブン太も綺麗な桜を見れて、満足満足  
 
 
 
 


再び桜



ソメイヨシノももうそろそろ終わりかな
いやいや、今見頃の桜があったはず  
お散歩しながら綺麗な八重桜見てきました。
ふわふわでぽわわわ~んとした八重桜と
これまたぽっか~んのブン太のツーショット  
 
帰ってからはお土産で買ったたい焼き
いただきました。


今日は…?


イチゴって気分じゃない感じ?
 
裏の畑には、土筆がニョキニョキ  
なのにこの寒さ、やっぱり冬物の
クリーニングはまだまだ先かな    


その顔

どう見たってNGだよねぇ     


お日柄も良く



今日は小学校の入学式でした。
体育館からは在校生の「おめでとう」と
お祝いの掛け声の練習が聞こえてきました。
校門前では新1年生、親御さん達が持って
撮影順番待ちしてました。
  は半分散ってしまったけど、お天気で
良かったね。
 
ブン太はお腹の調子確認と、体重測定
狂犬病予防注射猶予証明書をいただきに
いつもの狸さんにご報告も兼ねて「4.1kg.」
もう少し頑張ります  
 
今日は20℃超え、明日から明後日にかけて
10℃以下…体調管理気を付けなくてはね      


お昼寝中

お口が半開き  
いや、三角に開いてる  
たまに口がパフパフ、金魚みたい  


掃除中なんですけど



花吹雪、綺麗ね~  
でも綺麗だけではすまされない  
 
どうも我が家は吹き溜まりになる場所が多いんだね  
 
これからお掃除大変な季節です  


ピンクの絨毯




  の花びらが風に舞い、とても綺麗です。
そんな中を何が楽しかったのか、ダッシュ
しまくってたブン太です。
 
私はゼイゼイ  


お詫び




昨日は私一人遊んできてしまったので、
帰ってからブン太と    でご近所の川まで
桜見物行ってきました。
(ブン太にとってお詫びになるのかな    )
 
来年の桜をブン太と一緒に見れるかな?
そんな事が頭をよぎ ってしまい、スマホでなく
久し振りに    を持って出掛けました。
 
いやいや    来年も綺麗な桜を一緒に見ようよね  
絶対ね  
 
 


no title







ブン太のお腹もそれほど酷くなる事もなく…
まぁ、お薬が効いているせいでしょうが。
とりあえずご飯も普通に戻し、お散歩も短く
今日は    でゆっくり休みたまえ。
 
前々からお友達とのランチのお約束がありまして
東京駅まで行ってきました  
丸の内でランチする前に目に飛び込んできた
オープンバス  
「皇居コースだと桜のトンネル綺麗よ、きっと」
お友達のその言葉でチケットゲットしちゃいました  
「皇居・銀座・丸の内」50分コース
 
丸の内ってオフィスビル群のイメージしか
無かったのだけれど、三菱一号館美術館のように
突如歴史や趣のある建物が現れるのも丸の内の
もう1つの顔なのでしょうね。
 
オープンバスのチケット買ってしまったけど
次回はゆっくり丸の内散策にも来たいと思えた1日でした。
 
バスではしゃいで帰ってみれば、ブン太
へそ天
ゆっくりブン太孝行してあげました  




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.