This Archive : 2014年12月

今年最後の通院

2014.12.30 *Tue

あーーー、長引く肛門嚢炎
抗生物質のお薬と、毎週の肛門絞り
今日も「うーーん、まだだね」って。
 
「先生長引くとは仰っていましたけど、
どのくらいで治るものなのですか?」
 
「ブン太君のように長期化してる子は
そうはいないけど  
 
あ、そ  
 
抗生物質のお薬変えてみましょう…
と言う事で、来年も引き続きの治療と
なりました。
 
最近また食事ムラありで体重4.1kg
4.5kgまだまだほど遠いねぇ  
 
ま、がんば  
 
 
 
 
 
 
 
EDIT | 

そうだそうだ

2014.12.28 *Sun


ブン太、おじいちゃんのお墓参り行こう 
明日は東京も    が降るらしく、
お墓のある高尾は積もりそう。
中央道混んでいても仕方ない、思った事は
実行するんだと自分に言い聞かせ 
そんな高速も空いていてラッキー  
 
お昼の陽の出ている時間帯でもやはり寒い
霜柱10cm融けずにキラッキラッ
拭き掃除をしても、拭いた端から凍りつく始末。
30分くらいのお墓参りだったけれど
気になっていた事も済ませる事が出来たので
これで年も越せるね  
 
 
 
 
EDIT | 

今年最後のトリミング

2014.12.27 *Sat


ボサオ君ともサヨナラね  
 
 
 
EDIT | 

朝から…

2014.12.25 *Thu


頑張ったブン太です     ぅ
 
 
EDIT | 

X'masなんて

2014.12.23 *Tue

大嫌いだぁ  
 
100均も大嫌いだぁ
 
EDIT | 

冬至

2014.12.22 *Mon



EDIT | 

まったり

2014.12.18 *Thu

今日の予定だった窓拭きしまふ一人宣言????
この風で迷いに迷って「決めた事はやる」
「翌日に持ち越さない」と心に誓い
終了  
 
このやった感、半端ない  
ブン太の側で     timeも半端ない  
明日も  
EDIT | 

我が母校♪

2014.12.14 *Sun

選挙に行って来ました。
小学校の中に入るのもこんな時くらい。
?世紀前ランドセル背負って可愛かったもんだ  
 
木造だったよ、当時は          
EDIT | 

みごとに落選

2014.12.13 *Sat

僕を新年早々、置いてきぼりするつもりだったんだね  
 
いやいや、来年の運試しにってブンパパがさ  
 
EDIT | 

クリスマスツリー

2014.12.12 *Fri

もう少し遅い時間だと綺麗だろうね  
来週も来てみようね  
EDIT | 

通院日

2014.12.10 *Wed

先週、肛門絞りしてもらってから1週間
早い、早すぎる1週間   
 
今日も絞ってもらいました。
今回のように中で炎症起こしている場合
自分では怖くて出来ないし、プロに任せた。
 
またたまっている感じ  
でも血液が滲んで来るような事もないので
もう1週間様子見て、来週も絞りに来る事に。
 
体重は4.3?4.25
早く4.5kgに  
 
太って良いなんて、羨まし過ぎます  
EDIT | 

陽だまり

2014.12.09 *Tue

 
暖かな       場所で写真でも  
 
ブン太は首のストレッチを入念にする為
まともな ? 撮れず  
何時もの事ですけど。
 
その中で「今日も頑張るぞ???」の1枚  
EDIT | 

起きない

2014.12.08 *Mon

もう4時
お散歩誘っているのに全然反応なし。
 
  音にも反応なし
 
仕方ないから、クッション立てるかな  
EDIT | 

また一段と寒い朝

2014.12.06 *Sat

ブンパパに起こされ、お散歩急かされるブン太  
 
私は「大人の女子会」
行ってきます  ???
 
         
                                     
EDIT | 

頭が寒い

2014.12.05 *Fri

昨日の写真
上と下、間違いが5箇所あります。
探してね    
 
正解はこちらの写真添付するはずぅ
でした  
 
頭の中を冷たい風が   
 
         
                                     
EDIT | 

昨日は通院日

2014.12.04 *Thu


胃薬、肛門嚢炎の抗生剤が終わったので
お医者さんへ  
 
胃薬はこれからも飲み続けた方が良いらしい。
食欲増進にもなるからね♪って。
その割りには体重4.2kg変わらないね 
 
肛門嚢炎は臭腺からの左の管が細いらしく、
分泌物が上手く排出されなくて炎症を起こすらしい。
ご飯食べさす事ばかりしゃかりきになって
そう言えばお尻を床に引きずっていたよね。
サイン出してくれていたのに    ね。
来週も肛門絞りやら、通院です。
 
今日は寒かったけれど、風が無かったので
お友達と長めのお散歩   
でも去年の12月は下痢で大変だったから
慎重に行動しなくちゃね  
         
                                     
EDIT | 

おーーさぶい

2014.12.02 *Tue


昨日は夕方お散歩中止したので
今朝は早い時間からソワソワ  
 
なるべく暖かな場所移動でスッキリ  
 
明日は更に寒いって  
         

                                     

EDIT | 

健さん、文太さん

2014.12.01 *Mon


またまたまた…ポチってしまった  
改めて
 
 
「お名前なんて言うの?」
 
『ブン太ですぅ』
 
「菅原文太のファン?」
 
『そうではないですけどぉ   』
 

こんな会話をブン太が小さい時から今も尚
お散歩で会う人と何回したことか。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
         
                   
 

EDIT | 

健さん、文太さん

2014.12.01 *Mon


落ちちゃうよ 
         

                                     
 

EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
3
7
11
15
16
17
19
20
21
24
26
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター