This Archive : 2014年10月

がんば

2014.10.31 *Fri


今朝のお散歩写真   
元気に私を引っ張っていく感じ。
 
でも昨日夕方のお散歩は違ってた。
まず、お散歩行くのに洋服着せようとしたら
“キャン”と言ってのけぞり、抱っこしようとしたら
噛みつこうとした  
 
それでもどうにかお散歩に連れ出してみると、
私が引っ張っていく感じで様子がおかしい。

 
洋服脱がせようとすると“キャン!”脱がせられない  
身体も震えている。
 
母のベットに飛び乗った時にお腹うったのでは?
いろいろ嫌な想像ばかりして時間が経ってしまい…。
夜の9:30を過ぎてしまったけれど、病院に電話してみた。
 
「点滴痛だね。
点滴の液体が吸収され始めて、脇の下の神経とかに

障って痛いのだと思うから、今夜はそっとして
明日朝には治っているから大丈夫」と。
 
稀にそう言う事があるんだと聞いて安心したら
隣で不安そうにしていたブン太もスゥーーーと
寝てくれた。
 
今日で点滴も3日目だけど、もう少し点滴に
通った方が良いとのこと…凹むねぇ  
 

いやいや、ブン太が頑張っているんだから 

EDIT | 

あれから1週間

2014.10.30 *Thu



先週点滴してもらい、お薬飲んでからの吐き気
下痢はなし。
元気はいいけど食欲なし。
通常お薬3日間飲めば食欲も戻るとの事。
昨日やはり血液検査して貰う事に。
 
その結果も、さほど悪い数字のものはない
エコー診てもらっても、ナニがと思い当たるものもない。
 
じゃ、ナニ
 

昨日4kg今日は3.95kg、まずいよね  
 
昨日から胃薬と消化管整える点滴3日間
ブン太踏ん張ってます。
 
  では、押し入れに入り込もうと覗き見たり、
買い物から帰ってみたら、母のベットの上に
飛び乗っていたり。
食欲以外は全く普段と変わらずなやんちゃな

ジィ様なんだけどね。
 
 
       

EDIT | 

少しづつ? part3

2014.10.27 *Mon


今朝はブンパパの出勤に合わせてお散歩。
会議があるためいつもより長い滞在になりました。
 
ブン太相変わらず食欲は無いけど、お散歩は元気。
明日から普段の量の食事と言うことだったけど…。
全然食べれてなく、背中ゴリゴリだよ  
       

EDIT | 

少しづつpart2

2014.10.25 *Sat


今日は法事があり、朝から母と長野へ  
 
昨晩も寝入った矢先に吐かれてしまった。
ブンパパ帰ってきて、嬉しくて跡をついて回って
興奮しちゃったかな  
 
今朝も後ろ髪引かれる思いで出てきたけど、
ブンパパに全てお願いしました。
ご飯は病院の指導量が食べれてはいないけれど、

生活態度は普通だし、お散歩も元気だし…。
もう少し様子見かな。
 
それにしても中央道、往復事故で最悪
マジ疲れました 
 
 
       

EDIT | 

少しづつ

2014.10.24 *Fri



昨晩は足元に居たブン太が枕の右側に、
その後に左側に寝床を移していました。
普段は何処に居たのかなんてわからない位
熟睡している私ですが、さすがに昨晩は
気になって気になって…  
 
お薬のおかげで吐き気も一応治まり、お散歩も
元気に歩いています。
 

ただ、日中はその姿勢が楽なの     と、
思わず聞いてしまいたくなるような  
 
ご飯も病院で計算してくれた量だけで
“もういい”って。
28日から通常の食事量に戻れるように
ゆっくり治していきます。
 

今晩ブンパパ帰ってきたら元気になるかな  
       

EDIT | 

季節の変わり目

2014.10.23 *Thu



今日は日中寒かったけれど、ごく普通に過ごしていたのに    
 
3時半、3時40分、4時、4時10分とブン太が吐いた。
下痢はしていないし、とりあえず夕方病院に  
 
熱はなし、お腹の動きも大丈夫、体重4.15kg
胃薬の点滴してもらい、胃薬、吐き気止めのお薬をいただく。
 

シニアになってから出来事を書き留めてるノート。
去年も10月14日に吐いて点滴したり、も撮ってた 
その後12月に入ると下痢して年末まで病院にお世話になって 
 
今年は気を付けなくちゃ…とは思っても、昨日だって

元気で食欲もあったし、本当に難しい 
ようやく落ち着いたよう…今日は早く寝てあげます。
 
しかし、VS嵐!
慌ててて録るの忘れたぁ     
 
いやいや、ブン太が大事  
 

 
 

EDIT | 

ブン太には内緒に

2014.10.22 *Wed


今日は朝から  
梅雨時期よりも秋雨の時期の方が雨降る日が多いとか 
 
お昼過ぎ霧雨の頃を見計らってレインコート被せお散歩  
もうこれで終わりよ…と、言い聞かせ。
 
今日はブンパパが会議で東京に。

昨晩帰ってきたとしてもブン太は眠りについているし、
例え    に泊まってもすぐのお別れ  
ブン太には内緒にしてブンパパは    に寄らず直行直帰。
 

まぁ、明後日は帰って来るから我慢してね  

EDIT | 

嫌いな音

2014.10.21 *Tue



今朝起きたらまだ    が降っていなかったので
寝ぼけのブン太に洋服被せ慌ててお散歩 
普段よりも2時間も早かったから、ご飯後は
ずぅーーーーっとおやすみ 
 

起こさないでね、絶対   な、感じ  
 
ブン太  ブン太      無視   

こんな時はやっぱり   の“カシャ”  
 
早く、お散歩行くけど    
 
 

EDIT | 

一発OK

2014.10.18 *Sat


めずらしく  向けても顔を反らさなかった
 
思わず「どうした?」
 
ほらほら可愛いんだから 
ブンパパに写真送っておくね  

       

EDIT | 

健康チェック

2014.10.17 *Fri




2ヶ月毎の尿検査、血液検査に行ってきました。来週にしようかと思っていたけれど、今日行って 
 
旧CATNAP出身のなつちゃん&けんけんに会えたね!
blog「ぴっこみ思案」のなつけんちゃん達の
可愛すぎる笑顔にメロメロだったなぁ 
 
ママさんは現在シーズーレスキュー「Anjel′s Tale」さんで

りんごちゃんの預かりさん。
 
なつちゃん、けんけんがこんなに幸せになっているんだもの
りんごちゃんも絶対幸せになれるね!
 
りんごちゃん  
 
 
ブン太、体重 4.3kg
検査結果は後日
 
 
 

 
       

EDIT | 

トリミング

2014.10.16 *Thu


 
今回はハロウィンリボン  
 
うん、うん、可愛いね  
 
後ろ姿  
 
       

EDIT | 

トリミング

2014.10.15 *Wed




 
で、もう    が降ってきてるし  
 
お昼からって言ってたのに  
 
 
       

EDIT | 

体育の日だとしても…

2014.10.13 *Mon





まじ、疲れる   
 
 
    接近で ブンパパは早々と帰っていきました。
 
どちら様も     気を付けて下さいね。
 

       

EDIT | 

いつ付けてきたんだか…

2014.10.10 *Fri




EDIT | 

お耳掃除

2014.10.08 *Wed


 
嫌いなくせにシッポはプリプリ  
 
       

EDIT | 

台風一過

2014.10.06 *Mon


あっという間に青空が広がり、お散歩行ってきました。
気温も上昇、ブン太も暑くて私の影に隠れた  
 
 
 
       

EDIT | 

毎度

2014.10.05 *Sun


ブン太定番の後ろ姿、いや…おしり姿 
 
昨晩、明日は  でお散歩行かれないんだから
そんなに張り切ってご飯食べなくていいよ…
そう言う時に限って、まだくれ攻撃
 

かれこれ17年近く  での   はよほどお腹の
調子が悪い時以外はお外派。
仕方ないよね、今更ね。
 
車での濡れない所にお運びしますから~の 

明日はもっと     強くなるから、お外派のお友達
気を付けてね  
 
 
       

EDIT | 

押し入れ?

2014.10.04 *Sat


来る前に、夏物整理してたら
いつの間にかこんなところで寝てた 
叱ってもないのに 
 
 
       

EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
7
9
11
12
14
19
20
26
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター