This Archive : 2014年07月

さっぱり!

2014.07.31 *Thu




毎度の「置いて行かないで  」の表情。
カリカリっと夏らしく刈り上げていただいています。
 
昨日の500円ハゲは全くわからなくなったよ!
 
 
 

EDIT | 

500円ハゲ

2014.07.30 *Wed




お尻のイボが    して、それを掻いてしまったらしく
化膿止めのお薬をいただいてきました。
 
ハゲが出来、相当な落ち込みよう?
 
大丈夫、大丈夫、洋服でギリ隠れるし、明日トリミングも大丈夫って。

ハゲわからないって  
 
今日のところは私が体を張って隠してあげるからね
 
 

EDIT | 

コストコツアー

2014.07.29 *Tue




朝早くからコストコ多摩境店へ
10時開店と言うのに、10時前にすでに買い物して帰る人も。
9:30頃から入れるとか…?
 
店内はとにかく寒く、特に冷凍食品を買う人が
冷凍室の扉を「寒くて開けたくないんだけど」って言うほど。
 
あれこれシェアするものを買い物して、私のお目当ては折り畳み式ワゴン。
大きなカートを交替で押しながら買い物も終了!

お昼はその場でお手軽にホットドッグにピザ、
夏休み中と言う事もあって混み始め、用が済んだら長居は無用。
また9月頃、ゆっくり行きたいね 
 
ワゴン、この夏活躍してほしいなぁ 

EDIT | 

-4℃という気温差

2014.07.28 *Mon


朝から  はジリッとしていたけれど、昨日とまでは違う
カラッとした  で1日過ごしやすかった!
朝のお散歩行って、ご飯食べて「もう用はないよね?」
と、言いたげなブン太の後ろ姿  。
 
昨日「桃神祭ライブ・ビューイング」観てきたブンパパ

Tシャツも何もみんな売り切れてたとか…
買うつもりだったのかな?
 
まぁ、次の楽しみの為に、お仕事頑張ってくれたまえよ  
 

EDIT | 

心配無しかな!?

2014.07.27 *Sun



今朝もジリジリと暑かった。
 
お散歩は昨日ワクチン打っての今日なので、ちょっと短めに。
調子悪そうなこともなく、行くなと言っても草むら入るし 
心配は無さそうでとりあえず安心
 
夕方ブンパパから  が
これから「桃神祭ライブ・ビューイング」観に行くって。

そう言えばそんなこと言ってたっけ。
 
東京方面が  だったので開始時間が遅れているとか、明日仕事ですからホドホドに。
 

EDIT | 

ワクチン

2014.07.26 *Sat




先日行ったワクチンの抗体検査の結果を先が連絡下さいました。
低抗体価と言う事。
今後お散歩で他のワンちゃんやら人と接する事があるなら、
また、排泄物のある草むらに入ったりすることがあれば、
ワクチン接種しておいた方が良いと。
 
で、今晩2種ワクチン接種してきました。
接種15分後様子を見ていただき、特に異常な事は無いけど、今夜は安静に!
何かあったらすぐに連絡下さいって、当然な事なんだろうけど
その言葉がありがたい。

 
体重は?…っと、4.55kg
れれれ…0.5増えてる
 
尿検査も良好との事、とりあえず安心。
ワクチンの副作用起きませんように
 
とりあえず今晩は早目に一緒に寝てあげることとします。

EDIT | 

頭上注意だよ!

2014.07.25 *Fri


避ければいいのにぃ 
 
コード垂らした私がいけないか  

EDIT | 

大気不安定過ぎる

2014.07.24 *Thu


 
    Uターンしてきちゃいましたね
 
いつになったら静かになるんでしょう
 
早く寝たいんだけどな…by.ブン太
 

EDIT | 

関係ないんじゃん♪

2014.07.24 *Thu


昨日、急遽決まった阿佐ヶ谷ランチ。
友達が言うには「阿佐ヶ谷にほしのこーひー店
ってあるんだけど、星野グループが運営しているんだって!」
阿佐ヶ谷に?星野グループ?ホントか? 
 
まぁ、それでもその気になって行ってみましたけど。
こんな商店街の中に星野グループの珈琲店があるなんて。
頭の中は星野グループ星野グループ、
店構えも何となくそう思えたり。
 

と、「星乃珈琲」って  
だよね、ですよね、そうだよねぇ  
 
大笑いしながらも、ランチにスフレパンケーキ
完食してきました。
 
スマホで確認してから行こうよね 
 
 

 
ブン太は夢の中で宇宙遊泳でもしているのか
クッションから浮いてたし。
 
思い込みは危険です  

EDIT | 

ハワイよりの訃報

2014.07.23 *Wed

私の可愛い可愛い あすか姫が、
16日 14:09 虹のお国へ旅立ちました。

先週届いた悲しいお知らせ

CATNAPで預かりをしていたシーズーのあすかちゃん
2008年6月に里親さんサラさんのもとへ。
幸せの中にもいろいろと病気もしたり、大変な事もありましたが
ご家族のみなさんに温かく見守られてきました。

昨年、サラさんが国際結婚をするという事であすかちゃんも
ハワイへ一緒に行くと。
もう日本には戻って来れないけど、大好きなサラお姉さんと
いつまでも一緒にいられる。

最後にブン太、ブンパパと3人であすかちゃんにも会う事出来たし、
ハワイでの再会は叶えられなかったけれど、最後の最後まで
ハワイのご家族にもとっても優しくしてもらえて。

保護犬だったけど、あすかちゃんにはたくさんの家族ができたね。
目は見えなかったけど、虹の橋は迷わず渡れたかしら?
お友達を追いかけて、思う存分走り回ってちょうだいね!

サラさん、サラさんご家族の皆さん
あすかを幸せにしていただき本当にありがとうございました。


今年になって辛いお別れが続いています。
みんなの分まで元気に頑張ります…by ブン太
EDIT | 

おかえりなさい

2014.07.22 *Tue


なみき動物診療所、並木先生が病院に戻られました。
 
嘆願書の件ではお忙しい中多くの方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
 
 
今朝、病院に行ってきました。
ブン太の隔月の尿検査、肝臓・腎臓のお薬、ワクチン接種の事
先生が戻られたら相談する事が山積みでした。
 
先生から「ご迷惑お掛けしました」と、頭下げられてしまい、涙出そうになってしまいました。

元気そうには見えましたが、まだこれから大変な事が
たくさんあるのだろうな…
とにかく頑張っていただきたいと思います。
 
 
普段と同じように診察していただきました。
去年は2種ワクチン接種したのですが、今年は?
もう16歳半のブン太です。
お散歩で他のワンちゃんとも接する機会も多く、
とりあえず抗体検査をしてみてからという事になりました。
結果は週末。
 

暑くなり食欲も落ちているように思え、先生にフード量を見てもらったら
「食べている方だよ、体重も4.5㎏で維持しているし」と。
後足の関節が…
「16歳でちゃんとしっかり歩けているんだから凄い事だよ」
心強い言葉掛けて下さいました。
 
 
凄いよブン太   
 

EDIT | 

夏はこれこれ

2014.07.17 *Thu



スーパーで沖縄物産展らしきものをやっていて、暑さに負けて買ってしまった。
 
そう言えば先日  で「   を頭キィーーンとさせずに食べる方法」
放送してたっけ、お水を飲むとか。
私はあまりキィーーンならないから、そのままいただきますが  
 

ただ歯に凍みるのよね 、  違った意味でキィーーンです  
 
ワン友に氷を食べるって言う子を聞いたことあるけどねぇ。
ブン太は食べないね、氷食べるならご飯食べて下さいね  

EDIT | 

夏本番

2014.07.16 *Wed



暑い
さすがに私も暑い
 
今日はカルトナージュレッスン、先週に続きボストンバッグ作成。
いつもは  で走るけど、今日は照りつける太陽に心が折れた
 
     で 行ったはいいけど、がどこもほぼ満車状態。

あそこが空いてたとUターンして戻ると満車。
何をやっているのか、昨日から自分の思ったとおりにならん。
そんなもんなんだろう、ま、そんなもん
 
ブン太も濡れタオルの腹巻きされ、こんなもんなんだろう
思っているのかな 
 

とりあえずクーラーいつでも使えるからね

EDIT | 

朝のお散歩

2014.07.15 *Tue



今朝のお散歩は6:40出発!
まだ太陽照りつける前で、快適なお散歩出来ました!
色変わりするアジサイ見たり。
確か白かったアジサイ、ほんのり赤み差してる
なんとも   
 
家では、西武ドームのバラ展で買ってきたツボ
クレマチスの「天使の首飾り」
ここでやっと1つが咲きました。

これまた  
たった2cmほどのお花だけど、2~3年後には
オベリスク仕立てでたくさん咲くことを夢見て
 
ブン太はそんな事には我関せず
 
 

EDIT | 

この夏はココ

2014.07.14 *Mon





写真全然違うじゃん
気を取り直して
 
 
今日も暑かったぁ 
 
夕方のお散歩はちょっと自転車乗って涼しい公園へ。
この夏初めてセミの鳴き声を聞きました。
まだまだ可愛い鳴き方、これからだね。
 

夕方4時半でも十分涼しく、たまに木漏れ日がちょっと眩しい。
良いお散歩出来ました   

EDIT | 

この夏はココ

2014.07.14 *Mon


今日も暑かったぁ 
 
夕方のお散歩はちょっと自転車乗って涼しい公園へ。
この夏初めてセミの鳴き声を聞きました。
まだまだ可愛い鳴き方、これからだね。
 
夕方4時半でも十分涼しく、たまに木漏れ日がちょっと眩しい。
良いお散歩出来ました   

EDIT | 

ブン太、朝イチのお仕事

2014.07.13 *Sun


         また、丸めてぇ
 
だって、落ち着くのー     
 

EDIT | 

忘れられていたもの

2014.07.12 *Sat




明日から特訓ね
 
         

EDIT | 

夏バテしないように

2014.07.11 *Fri





ほどほどよ、ほどほどなら良いって先生も言っていたし。
 
どから、ほどほどだってば
 

EDIT | 

台風、気を付けて下さいね!

2014.07.10 *Thu





足早に済ませたお散歩でした  
 
 

EDIT | 

あーーーあ

2014.07.09 *Wed


濡れちゃったね  
 
嫌いなドライヤーが待ってるよ    
 

EDIT | 

朝からお騒がせm(__)m

2014.07.08 *Tue




今日はカルトナージュのレッスンだった。
来月の分を今日に振替していたことを忘れてた  
 
早朝から道具を引っ張り出して、とりあえずのところまで作業  
 
た、いつの間にかブン太が布団から出てきて、レッスンで使う布を枕に  
 

アイロン掛けないかんがな  
 
これと言うのも私がいけないよね、以後気をつけるから。
 

それにしても          

EDIT | 

Now!!

2014.07.07 *Mon


さ、お散歩…と、支度してたらまたまた    が
  
今日は1日降ったりやんだり。
 
雨音静かになったら行こうね!
おにゅーのrainと記念撮影しちゃったりして
 
さ、お散歩行ってきます

EDIT | 

すいまっせーん( ̄▽ ̄;)

2014.07.06 *Sun




マッサージ、マッサージ  
 
二人の至福の時間を邪魔しちゃったみたいで  
 
はい、はい、すみませんでした  

EDIT | 

まっ!!

2014.07.05 *Sat


今日はお行儀が良いね!
 
内村航平みたいよ  
 
      
 
???????????

EDIT | 

ロケバス?

2014.07.04 *Fri



午前中    が上がったちょっとしたすきにお散歩。
公園はだから、ご近所さんをぶーらぶら。
 
八幡様でも久し振りにお参りしよっか、
お賽銭持ってないけど 
と、参道を行くと、また恐ろしく長い車が
停まっていまして。
 

ここは良く刑事ドラマでもロケされる八幡様
ご近所では有名 
    
                   
 

ついにロケ現場に出くわす事が出来たかも 
何人のタレントさんが乗っているのかしら?
お参りしててもそんな事ばかり頭をよぎり
お願い事どころではなかったねぇ
お賽銭無いからお願いしてもダメだけどね。
 
 
一時間くらい粘ったら、誰かに会えたかなぁ
 

 

EDIT | 

頭だけ…って

2014.07.03 *Thu


暑いからかな?
身体も入ればよいのにぃ…
 
惜しいなぁ 
 
今日は  買ってくるから、お留守番お願い  
 
         

 

EDIT | 

嘆願書

2014.07.02 *Wed

一昨日のblogでお願いしました「嘆願書」
本日20時、なみき動物診療所預かり分で締め切りました。

Almaから嘆願書のお願いが発信されて、たったの3日、なんでそんな急な、日にちが無い事の焦り…。

実は昨日、ブン太の事で病院行ってきました。
やっぱり心配でした、病院もブン太も。
でも勤務医さん、看護師さんがしっかり病院を守ってらっしゃいました。

こんな事になってしまい、閑散としているかと思ったら、いつも通り患者さんに加え、嘆願書いただきに来られる方、署名出来た嘆願書を持って来られる方が入れ替わり立ち替わり。

いろいろはっきりした事はこれからわかってくると思いますが、とにかく患者さん皆「先生、帰って来てくれないと困る」口々におっしゃっていました。

帰りに飛び込みで姫ママにも嘆願書署名お願いしました。
ちゃんとお話するのも何年ぶり?
快くお友達にも声かけてくださると。
嬉しかったです!
今日受け取り、病院に届けさせて貰いました。
姫ママさん&お友達、本当にありがとうございました。

また、私がCATNAP(Almaの前身)で最後に預かりしてた「ゴマ君」の里親様からも、会社で30人ほど署名お願い出来そうなので、出来たらAlmaに届けます…と、飛び上がりそうなメールをいただきました。

クラゴマママ、本当にありがとう!

Alma代表のblog「紡いだ命」にもゴマ君の里親さん、他の方々への感謝の言葉が述べられています。

Almaで約1000近く、病院に届けられた署名がどのくらいか。
この皆の思い、よい方向に向かってくれる事と信じています。

ご協力、本当にありがとうございました。

EDIT | 

嘆願書へご協力のお願い

2014.07.01 *Tue

Almaより 転載です
 
報道等でご存知の方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。
 
容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。
 
ただ、分かることは

なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか
 
獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。
 

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。
 
これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。
 

●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。

 
・私が代筆してもOKという方
お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。

※個人情報は必ず守秘します。
 
 
●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木艮輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。
 
今回、並木良晴獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが

私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大な処世として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。
 
期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。
 
 
不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。
 
あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。

こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)
 
これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。
 
 
 
私は今日病院に行き、署名してきます。
並木先生にはお正月元旦でも調子が悪い時は病院のドアを開けて待っていて
下さった時もありました。
ブン太が16歳で元気でいるのも並木先生、なみき動物診療所のおかげです。
 

どうぞご協力お願い致します。 
 
 

EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター