☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
カメラ片手にブン太引っ張り…
今週末が桜も見頃で家の前の公園も花見がてらお散歩する人の多い事(@_@;)
なんとなく恥ずかしいけどカメラを持って近所の撮影会しました。

まず家の前の満開桜
IMGP3313.jpg
北風が寒かったけれど青空に桜は綺麗でした。
住宅街は電線が入らないように気をつけよう・・・思っても入ってるんだなぁ(-_-;)
IMGP3327.jpg

IMGP3329.jpg
ブン太引っ張りながら写真撮るのは結構大変
ブン太の後ろには「しだれ桜」です。
IMGP3325.jpg
裏の畑には“ムスカリ&つくし”群生してますIMGP3398.jpg
金網がなければもっと寄れるのに…
IMGP3399.jpg
葉牡丹が伸びて…昨日の雨滴が葉の上でガラス玉のように綺麗でした。
IMGP3364.jpg
日陰に植えてある雪柳も太陽の光を少しだけいただいています。
IMGP3371.jpg

IMGP3382.jpg
引っ張り回されて“あ~~疲れた…”の、ブン様でした。
カメラを持って外に出るのもいいものです(*VV)
スポンサーサイト


出したりしまったり…
先週22日にミシェル君をトライアルに連れて行って、サークルも分解してしまったのに
また昨夜広げてセッティング~~~(^^ゞ
シーズー君です(お名前まだです)(^_-)-☆
DSCF5297.jpg


えっと・・・
いらっしゃい!
ゆっくり休んでいってね・・・
DSCF5272.jpg


花見
この桜の時期、“新宿御苑”なる場所にテクテク行ってきました。
家の前にも桜…咲いているのに(^^ゞ
ウチからでも電車に乗って30分ほど、都会のオアシスですかね。
IMGP3253.jpg


森の向こうは高層ビル群
それにしてもすごい人人人人・・・人人人人でした。
IMGP3150_convert_20080327012025.jpg


けっこうな風もあり枝がブレ、カメラ持って呼吸整えて…けっこう疲れました。
1枚シャッター押すタイミングの難しさ…ったら(-_-;)
IMGP3128.jpg

女の子のママが携帯で写真を撮ろうとしているのに、ブンママのカメラに
目線をバッチリ送ってくれてました(*^_^*)

IMGP3165.jpg
可愛いコヒガンざくら
IMGP3188.jpg
抜けるように青い空って…こんな空の事なんでしょうね
IMGP3239.jpg
ヨウコウ(だったと思うぅぅぅぅ)
ソメイヨシノも綺麗に咲いていたけれど、近所のソメイヨシノを撮る事にして…(^_^;)
ソメイヨシノが終わる頃に山桜が咲き始め、また違った感じの桜を楽しめそうです。


恒例?…(^_^;)
ミシェル君、トライアル出発です。
ブンパパ恒例ん、ブン太とムギュッIMGP3050.jpg


ミシェル君
22日からトライアル開始です!
応援ありがとうございました(^_^)vIMGP3040.jpg


プチ預かり
日曜日から我が家に滞在中のシーズーミシェル君です。
推定1~2歳・・・毛も柔らかく、大柄な割に?動作も機敏(^m^)
DSCF5219.jpg

最近めっぽう眠っている時間が多くなったブン太にとって“うるせえ奴”と思われて
いるのかもしれません。
ブン太だってこんな時ははちゃめちゃやってうるさかったよね…(^^ゞ
家族で思い出しながらも会話もはずむ?(^_^;)
いまだに2ショットなるもの撮れていません。
ミシェル君も遊びたいんだけど、相手にならないブン太の傍に思ったほど行かない
からなのでしょうが…(ー_ー)!!

唯一(@_@;)
DSCF5221.jpg
オホホ


昨日の話って…
これですか?
IMGP2960.jpg

試練です…。
IMGP2962.jpg

詳細はまたいずれ…


ラララライ・・・ラ・ライラ?
今日久々に映画を見に行ってきました。
ブンパパが会社で買わされた券を買ってきた。
DSCF5190.jpg
三部作の冒険ファンタジーなのだそうだけど、CGと効果音の迫力有り過ぎで
目を覆う場面があったりと…。
面白かったのは「ダイモン」と呼ばれる自分の分身がいてそれが動物で、
言葉が喋れる。
‘ライラの冒険’HPに“私のダイモンは”の質問に答えていくと・・・ 
              ねずみ

ブンママのそばにねずみ年男が一人・・・ブンママのダイモン?ぎょえっ!!(@_@;)

それはいいとして・・・
DSCF5193.jpg
映画館の中って食べ物持込みいいんですねぇ…いつから?

それもいいとして…


DSCF5194.jpg

DSCF5195.jpg

いや、今日はやめとこう…明日ね!!

DSCF5196.jpg

明日のお楽しみにしようよ…(^_^;)

DSCF5206.jpg


そう・・・明日の・・・(^_^)/


ドキドキ
20080310090547
雷鳴るって言ってたよ(;_;)
思いっきり雷察知耳になってるし(@_@;)がんばれ!


お雛様の日に…
あ~~、とうとう今年はお雛様飾れなかったね…
そんな話をしていた日に、満99歳、数えで101歳の祖母が亡くなった…。
1年近く病院で過ごし、最近では自分でご飯も食べられなくなっていたけれど
月曜日はお風呂にも入れていただき、お昼ご飯もいただき・・・1時ちょっと前
体も綺麗になり、お腹いっぱいになって天国に旅立ちました。

100歳も生きたんだねぇ…って、一言で言うのは簡単だけど「100年生きたんだ」
言い方の違いでものすごく重みが違ってくるものです。
明治・大正・昭和・平成と生き抜いてきた祖母
とてもつやつやと綺麗なお顔で安らかに、良く言う眠っているようでした。

ぺったらこなお鼻のブン太を見ては「お前は犬かい?猫かい?」何度も何度も
みんなを笑わせていました。
犬のお鼻は高いものと思っていたようで…(^_^;)

孫の総領で一番可愛がってもらったのだから、来年はちゃんとお雛様飾って
母と祖母の思い出話に花を咲かせよう・・・ありがとう、おばあちゃん。

今年の諏訪湖は三月になっても氷が解けない寒い冬になりました。
200803061022000.jpg






花粉症?お気をつけて…
IMGP2557.jpg
IMGP2558.jpg
IMGP2559.jpg
お大事に…
明日は黄砂も吹くらしい(T_T)


東京探訪
今日は某鑑定番組ファンのブンパパと“横山大観”の絵画展に行ってきました。
と言うのも…先週父の法事の時に田舎から来てくれた親類との会話の中で
「せっかく東京に住んで居るんだから,良いものをいっぱい見るようにしたら
いいじゃない…」と(^_^;)
遠方から東京に絵画展などを見に来ようとすると、1日がかりだしお金はかかるし
羨ましがられました。

そんな話で盛り上がったのを思い出し、横山大観の「代表作がずらり」を見に
行ったわけです。
場所は六本木の国立新美術館
六本木も2度目なら、昨年亡くなられた黒川紀章さん設計の国立新美術館も初めて
IMGP2475.jpg
六本木のビルの谷間を歩いて行くと、小高い丘の上に綺麗な波のような曲線を描いた
国際新美術館、空の青さがガラスに映ってとても綺麗でした。
IMGP2498.jpg

IMGP2497.jpg

IMGP2476.jpg
ブンパパへ
“上手だねぇ”“この絵は1億円はするね”…恥ずかしいからそういう話はしないでね(ーー;)
横山大観展・・・3月3日まで
IMGP2492.jpg
館内は吹き抜けになっていて、レストランとカフェがありました。
3Fにあるフランス料理のレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」さんは
展覧会のお客様限定! スペシャルコース!¥5,750”が用意されています。
横山大観の観覧チケットの半券を掲示しないと、レストラン利用のみではこのコースが
いただけません…ということですよ!(^m^)

その後、六本木ヒルズ森ビルへ
1年間でいいから住んでみたいと言い張るブンパパ(-_-;)
IMGP2510.jpg
夢のあるようなないような…

良く写真で目にする“蜘蛛のモニュメント”意外に大きくてびっくり…親父もすっぽり
IMGP2509.jpg
なんで“蜘蛛”なのか?もしかして蜘蛛でないのか?
検索してみたら…
巨大な蜘蛛のモニュメント『ママン』高さ10メートルの巨大なクモは、世界中から人が
集まり新たな情報を紡ぐ場の象徴とのことなんだそうです。
確かに見ようによっては長い手足で世界中の情報をかき集めているようにも見えますが(^_^;)

森ビルの中をサクッと通り過ぎ、麻布十番の商店街を通って帰ってきました。
六本木やら麻布なんて遠い手の届かない場所と思っていましたが、意外や意外
けっこう近くて、なんて事はない街なんだなぁ…なんて思って帰ってきましたけど(^^ゞ

東京なんて住んでても知らないところばかり、たまには「東京ぶらり」も良いかも。
IMGP2533.jpg
今度は一緒に行けるところに行こうね!(怒ってるし…(^_^;)




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.