☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
8月も終わります…
記録的な猛暑だったこの8月も、今日で終わります.
東京も9月の声を聞いたからか…この2~3日、とても涼しいです。
昨晩は窓開けっ放しに寝てたら、寒くて夜中に目を覚ましてしまいました。
ブン太とスリスリしながら暖を取っていました(⌒▽⌒ゞ

寒いと言えば…液晶にヒビが入ってしまったデジカメ修理に持ち込みました。
幸い入院には至らず,液晶モニター交換で事は足りました.
修理費…15,000円(-_-;)
20070831223141.jpg
左が2代目デジコ…右が今回修理に出した3代目
昨日の搬送も2代目デジコが頑張って大役果たしてくれました.
3代目に比べたら,シャッタースピードがゆっくりで,犬の写真を撮るには
ちょっと大変だったけれど….
と言う事は、まだ使えるのに新しい物を買っている訳で……( ̄∇ ̄;)

地球温暖化による自然破壊が叫ばれてる昨今…私のエコ対策として
「ムダをなくそう!」心掛けたいと思います.

8月の終わりに良いブログが書けました





かなり前後しますが・・・
27日は「手作りCLUB 一緒に帰ろう」打ち上げ式を世田谷のmarruさんで
行いました。
Dscf3971.jpg
ドラゴンロール
開店と同時に入り,なんと5時近くまで・・・5時間半(主婦なのに・・・)

CATNAPスタッフの瞳さんが預かりの“鈴の助”君をお披露目
7月19日処分送り犬として城南島支所にいた子を引取り。
物音、人の大きな声などに驚く、とっても臆病な子です。
城南島では職員さんにキャリーに入れられ、協力病院に搬送。
診察台にキャリーから出そうとしても、怖がって怖がって足に吸盤が付いて
いるかのように張り付いて出てきませんでした。
ようやく出てきても“僕はどうなるの?”びくびく?恐々… ?
結局、鈴の助を抱っこして安心させる事もなく病院から預かりさんへ・・・.

ようやく鈴の助を抱っこ~~!
42885053.jpg
(eriちゃんお写真いただきました!)
まだ怖がっているようだと言わないでね( ̄∇ ̄;)

カフェも電車ももう大丈夫!
早く社会の物騒がしさになれて,ビビリちゃんを克服してね!
良い里親さんとご縁がありますように・・・(*vv)

メンバーの内、姫ちゃん,ブン太と記念撮影・・・一番カメラ目線だね(\m^)
Dscf3988.jpg


そして今日・・・城南島センターより引き取り
Dscf0235.jpg
中型MIX♀
詳しくは・・・とびらの向こうへ


そんなに重かった?
思わず手をついたら
20070828181627

“バリッ”
20070828181628

液晶交換いくらかかるんだろう…最悪


東京ドームです。
都市対抗です。
200708251855552.jpg

一杯800円です。
20070825185555.jpg



束の間の涼しさ・・・なんだろうけど
久し振りの雨が降ったような気がします・・・
「今ならもれなく“雷”と言うお土産も付いてます」ってな感じで朝から
雷が遠くのほ~~で鳴っていました(-_-;)
遠くのほ~~~~だったので、それほどブン太も恐がりもせず、でも・・・
出掛ける支度をしているブンママに「あ~~行くんかい、行きたまえよ・・・」
20070823231335.jpg

背中はしっかり怒っていたようだった・・・この無残に丸め込まれたマットが証拠(>_<)

今日は久し振りに大型犬の搬送
昨日みたいに暑かったら・・・一番心配していた気温がぐっと下がり、道路も
スムーズに流れ・・・君の搬送日和だったね(*vv)
Dscf3937.jpg
この屈託ない笑顔のハスキー犬・・・持ち込み処分犬です

詳しくはとびらの向こうへ・・・


もう10時になるのにぃ
20070822220039
明日、来客があるから“ずんだ餅”作るという母。
必死でフープロ回すブンママ(ρ_-)ノ眠いし・・・


ちっとも涼しくならないじゃないか~~
まだ、8月ですから・・・(-_-;)それはそうなんだけどぉ・・・
先週の天気予報では来週は35℃まで気温が昇る事はない・・・ような事
言っていませんでしたっけ?
18日の土曜日の涼しさは、ほんの気休めだったのかも?
イライラしても仕方ないのに最近いやにイライラがつのる・・・毎日。

ベランダ菜園で出来たゴーヤちゃん、ちっこい!
苗を買う時に大きなゴーヤが出来るって事だったんだけど・・・だから
1本しか植えなかったんだけど・・・。
ようやくここまで成長したゴーヤちゃん。
いつまでもほっとくとオレンジ色に変色しちゃうので、思い切っての収穫。
20070822000749.jpg
順番から言うと、一番上が母が田舎からもらってきたプックリゴーヤ
(暑くて写真を回転する元気もなし・・・)
まんなかなぜかゴーヤのおもちゃ(^_^;)、一番下のヒョロヒョロゴーヤが
我が家の・・・
チャンプル~にしていただきました。
20070821234913.jpg
ブン太もゴーヤ好きなんだよね・・・おもちゃも野菜も(^m^)


毎日毎日…
記録更新されるこの気温…やっぱり地球はおかしくなっているとしか
思えません…。

どんな事情があったにせよ「処分して下さい…」持込する飼い主…
やはり8月になって増えてきているようです。
みんなおかしいです・・・。

今日の搬送
Dscf3912.jpg
幸せそうなカップル!!
じゃなく…処分持込のダックス2匹+ヨーキー

詳しくは…とびらの向こうへ


ありがとうございました!!
第4回“一緒に帰ろう 手作りClub”の収支報告です

販売終了からほぼ1ヶ月が過ぎてしまい、いつも以上の手際の悪さで
申し訳ございませんm(__)m…ここでご報告させていただきます。

みなさまからの暖かいご支援
今回の総売上205,700円いただく事ができました。
経費・材料費 70,000円
純利益   135,700円 
寄付      2,500円
送料差額分寄付 1,970円
140,170円
皆様からいただきました暖かいご支援で、1匹でも多くの犬猫の命が
繋がりますよう、CATNAPへ本日送金させていただきました。

本当にありがとうございました。

今後もCATNAPの活動ご支援、手作りCLUBへの応援、よろしく願い致します。

最後に…
猛暑となっておりますこの夏…ご自身、ご家族の皆様、ペットちゃん達
無理をなさらず、体に気をつけて日々お過ごし下さいますよう
手作りCLUBスタッフ一同、願っております。

我々も第5回…第6回と“一緒に帰ろう 手作りCLUB”続けていけるよう
夏バテしないよう頑張ります。。。


お疲れ様…そしてありがとう!
昨日お知らせしました迷子の明(メイ)ちゃん、飼い主さんの手に戻りました。
メイちゃんを見て、皮膚が綺麗になっている…しっかりした体つきになっている…驚かれたようです。
それはトリマーさんでもあるすうらんままさんが、一生懸命お手入れして下さり、食事も栄養面考えてお世話して下さったんですもの…。
メイちゃん、本当に良かったね!

メイちゃんがすうらんままさんのお宅にお世話になったのも、すうくんの
導きです。
Dscf3057.jpg

すうくん…すうらんままさんのご子息で、6月15日に16歳で虹の橋を
渡りました。
その渡る途中で迷えるメイちゃんを見つけたらしいのです…。
すうらんままさんのメイちゃんへの思い“小犬のワルツ”に書かれています。
運命的なものを感じさせられた3ヶ月弱だったと思います…本当にお疲れ様。

すうくんのお参りに行った時に、使わなくなったゲージ、キャリーなどを
支援物資としていただいてきました。
20070807212811.jpg

CATNAPも千葉からの引取りが始まり、キャリーなどフル回転で使っています。
とてもありがたいいただきものです。
今日の搬送で早速使わせてもらっています。
Dscf3866.jpg
大事に使わせていただきますね…本当にありがとう!

今日の搬送…とびらの向こうへ


明日お家に帰ります
6月25日のブログで、お友達が迷子犬を保護している事を書きました。
なかなか飼い主さんも現れず、ゆくゆくは里親さんを探してあげようと
一生懸命お世話してくださったすうらんままさん。

8月4日に飼い主さんが見つかりました
明(メイ)ちゃんと言うのだそうで…7歳でした。
3~4歳かと思っていたのでびっくりです。
とにもかくにも、明日すうらんままさんより飼い主さんにお返しです。

メイちゃん、あなたは運が強い子だったね。
と言って、もう迷子ちゃんなんかになっちゃいけないよ…ご家族の元で
幸せになってね!
Dscf3817.jpg
りっちゃんに甘える?メイちゃん(ココロちゃん)

詳しくは小犬のワルツ
たくさんの方にリンクを貼っていたただいた事と思います。
本当にありがとうございました
リンクを解除してくださるようお願い申し上げます 。


ドッグカフェにて・・・
今日はCATNAPのトリミングスタッフのeriちゃんに、ブン太のシャンプーを
していただきました。
保護犬でないのにすみましぇん(>_<)
Dscf3829.jpg
バスタブからの逃避を狙っていますね……( ̄∇ ̄;)

お昼はeriちゃん預かりのパピちゃんも一緒に、手作りCLUBの姫ママさん
姫ちゃんをお誘いして“ドッグカフェ marru”さんへ

手作りCLUBの大変さとか、最近eriちゃんが手を広げ頑張っている手作りの
“オリジナルドッグスリング”作成の大変さとか…
大変、大変と言いながら、けっこうみんな楽しんで頑張っています(^m^)
手作りワンコ用品のweb shopてぃあらです…覗いてみてね!

eriちゃん預かりのパピヨンのパピちゃん
ドッグカフェも慣れて来たね!
Dscf3846.jpg
里親さん、募集中です!!

姫ちゃんともお友達になれたかな?
Dscf3857.jpg



この暑さで…
すくすく育っています。
Dscf3819.jpg
オクラちゃんです。下はオクラちゃんの花です。
Dscf3822.jpg
我が家のミニ菜園…2Fの猫の額ほどのベランダに作ったプランター菜園です。
キューリも収穫を迎えています。
Dscf3821.jpg

朝取りを忘れてしまい、こんなに大きくなってしまいました。
20070807213751.jpg
オクラがキューリと見分けがつかないくらい…(^_^;)
なんて事はない…わかりますか(^m^)
今年始めてのゴーヤちゃん…ようやく10cmほどの大きさのが2個(>_<)
Dscf3824.jpg
おっかしいなぁ…。

毎日毎日収穫出来れば良いけど、この場所じゃ無理。
せめてお百姓さんの大変さを感じ、感謝してお野菜いただく事にします。
20070807213826.jpg

ちょっとブン太!感謝してる!?


遠くに聞こえる雷〓
20070805210549
聞こえないように・・・との母心
なのに、そんな嫌な顔しなくてもいいじゃないかぁ(´Д`)
20070807004438.jpg

桃ネット、役立つ時もくるかなぁ


にゃみりー・・・里親会です
9082b30d.jpg


●CATNAPにゃみりー。里親会 

日時:8月5日(日)10時30分~15時分

場所:東京都葛飾区 京成線・青砥駅から徒歩1分
参加猫:子猫20匹、成猫3匹(決定)
※参加猫は、CATNAPにゃみりー。の保護猫のみ

<道案内>
青砥駅の改札を出て右へ(北口)、
階段を降りて右へ、
すぐの十字路を左へ、
一つめの路地を右へ60mほど、左手の白い建物
「CATNAP」のノボリが立っています。

わからない場合は、以下までお電話ください。
090-7705-0222(にゃみりー。受付専用電話)

●里親会・詳細案内
http://pruu.lolipop.jp/catnap/0222/222.html

可愛い子猫20匹+成猫3匹が参加しま~す!!


里親会のお知らせです~!
千葉動物愛護センターからの引取りが始まりました。

千葉動物愛護センターからの引き取り開始に伴い、パピー&幼齢犬
(生後2ヶ月~1歳未満)の里親会を開催する事が決定致しました。

いきなりですが、第一回が決定致しましたのでお知らせ致します。

日時:8月4日
時間:11:00~15:00
会場:葛飾区 葛飾区役所そばの会場

参加犬:パピー&幼齢犬6匹~ 
    (茶太・朱里・のん・他3匹~予定)
※当日の体調によって不参加となる場合がございますが予めご了承下さい。
middle_1186009263.gif

middle_1186009827.jpg
middle_1186009813.jpg
middle_1186009629.jpg
middle_1186009606.jpg

詳細は保護日記・一つだけの花を是非ご覧下さい…。

パピ-里親会に続き「にゃみりー里親会」「CATNAP里親会」と続きます。
(後日紹介…)
みんな幸せになれるよう応援してあげて下さい。
そして里親会、足を運んでいただけたら嬉しいです(*vv)

ブンママ事ながら、月初仕事多忙につき週末にブログアップ等したいと
思います。
すみませんm(__)m




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.