This Archive : 2007年06月

高島平…フリーマーケット出展します!!

2007.06.28 *Thu
今日はマルチーズ♂の引取りの為本所センターへ…
詳しくはこちら→とびらの向こうへ

葛飾の協力病院へ搬送後,7月1日に行われる高島平フリマの物資を
受け取りに三郷へ…。
またまた週末お天気危ぶまれますが,皆様の念力で…お願い致します。
雨よ降らないで~~


先日のフリマは午前中しか販売できなかった為、7月は2度のフリマ
予定しています。(物資の受け入れは致しません。当日持込可)

●7月1日(日)  高島平団地噴水広場  (4区画)  

 10:00~ 15:00 搬入8:00 ~ 雨天中止

 有料駐車場あり。  初めての会場です。  

http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510/toukyou.html


●7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)   

10:00~ 15:00 搬入8:00~ 雨天中止


ご来場お待ちしております。          CATNAPフリマスタッフ
COMMENT (0)  EDIT | 

お友達が迷子犬を保護しています

2007.06.25 *Mon
【緊急:迷子犬預かってます】
シーズー(成犬・メス) 八王子市
kokorosp-1.jpg

6月17日の昼ごろ西片倉で見つけました。
3.5kg、首輪も何もつけていません
トリミングをしたばかりのようです
尻尾だけ毛をのこしてフワッとしてます
とてもおとなしく、ひとなつこいです。
シーズーによくある皮膚の荒れがあります
もしなにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご一報ください。
よろしくお願いします。
MIXI会員の方は、シーズーコミュもご参照ください。

詳細は→小犬のワルツ
よろしくお願い致します
COMMENT (0)  EDIT | 

フリマご報告

2007.06.24 *Sun
本日は残念ながら昼前から雨が降り始め、12時頃には撤収開始と
なりました。

前回駒沢のフリマが中止となったこともあり、6区画から8区画に
予定を変更し、頂いた物資を全て隙間なく陳列することが出来ました。

売上    ¥178,800(募金1,000円含む)
場所代  △  12,000
駐車代  △   6,800
________________________________________

合計    ¥160,000

売上は全額、犬猫の医療費として大事に使わせていただきます。
沢山の物資を提供して頂いた皆様、足を運んでくださった皆様
お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
暖かいご支援に感謝致します。(フリマ担当ぺりさんより)
Dscf3631.jpg

Dscf3630.jpg
出足好調だったのに…お天気には勝てません。
強行してせっかくのしえんしていただいた物資が使えなくなるのも
困りますし,次回に期待しましょう!!

本日は本当にありがとうございましたm(__)m   ブンママ
COMMENT (0)  EDIT | 

いよいよフリマ明日です!!

2007.06.23 *Sat
●6月24日(日)10時~15時 光が丘公園
(体育館横)6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

雑貨と犬猫用品の販売をします。

5月6月と2度予定されたフリマも、雨に降られて中止となっていました。
皆様から頂きましたたくさんのご支援物資、光が丘のフリマで保護犬猫
の医療費などに役立てるよう,スタッフ一同頑張って売ってきます。
そして一人でも多くの方に、不幸な状況下に置かれている犬猫達の存在、
里親探し&不幸な犬猫を無くす為の広報にも勤めたいと思っています。

今日は支援物資を預かりに三郷まで行ってきました。
本当にたくさんの応援物資をいただく事になり、我がブンブン号も緊急
出動するほどでした。
本当にありがとうございました!!
Dscf3629.jpg
後後部座席、後部座席、助手席支援物資でいっぱいになりましたo(^▽^)o
明日搬入のお手伝いに同行するeriちゃんにはどこに座ってもらいま
しょうか(○ ̄m ̄)

明日も暑さが厳しいと思われ,スタッフ(私?)いつになく厚化粧で
光が丘に出没するはず…(*vv)
是非,足を運んでいただけたら~お待ちしております(^o^)


世田谷の協力病院さんにお預け中、MIXのクリちゃん♂
預かりさんが決まるまでお預かりしていただいています。
お泊り代…こちらもフリマの売上から賄われています
20070623224310.jpg
妙にピンクのハーネスが似合っちゃう男の子ちゃん
COMMENT (0)  EDIT | 

CATNAP…6月フリマのお知らせです!

2007.06.23 *Sat
“フリマ開催日までTOPに置かせて頂きます”

動物愛護センターに収容された犬猫達を、引き取りをし里親さんを
見つけてあげるボランティア活動に参加しています。
CATNAPは…
不幸な状況下に置かれている犬猫の里親探し&不幸な犬猫を無くす
ための広報をお手伝いし、犬猫の殺処分ゼロを目指します!
売上は保護犬猫の医療費になります
             ご協力をお願い致します


●6月24日(日)10時~15時 光が丘公園
(体育館横)6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

雑貨と犬猫用品の販売をします。
何かございましたらブンママに声をかけて下さいね(^▽^)

<物資の受け入れ> 6月5日~6月20日

以下の物資を募集いたします。(新品)
・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツなど。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服は予め、毛を取ってもらえると助かります。)
・長靴、スニーカー
その他、売れそうな物があればお問い合わせください。

注)以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。
・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)

受け入れ担当:ペリカン
<物資のお問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp
件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書き下さい。
*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。
*三郷市近辺の方は取りに伺います。

ご協力よろしくお願い致します。
       CATNAPフリマスタッフ
COMMENT (1)  EDIT | 

父の日や~!

2007.06.17 *Sun
僕,ブン太です!今日は年1回の父の日です。
日頃ブンパパから受けている愛に応える為、ぷれじぇんとを用意しました。
20070617230835.jpg
お気に入りの写真からオリジナルグッズを作っていただける、わんちゃんの似顔絵屋さんDogArt myRee ”さんです。
いつもいつも仏頂面の僕ですが,年に1~2枚笑顔の似合う僕をカメラが捕らえます。
…と言っても,このグッズの可愛い僕も,トリミングのお姉さんが撮ってくれたんだけどね。
お仕事忙しい合間に、僕を見て癒されて欲しいなぁ…
あまり仕事に身が入らなくなるのも困るって、ブンママが…( ̄∇ ̄;)

ブンママはと言うと,こんなもの買ってました。
20070617232809.jpg
年を取って弱ってきている腰やひざの痛み、足のしびれ、下半身のだるさ、疲れなどを緩和してくれるという優れもの…らいしです。
宮城の父もまだまだ健康であって欲しいものです…良い嫁に1,000点(*vv)
COMMENT (6)  EDIT | 

ぐぅ~~ぐぅ~~ぶぅ~~ぶぅ~~な1日

2007.06.16 *Sat
Dscf3481.jpg
おもちゃを取られまいと「ぐぅ~~~ぐぅ~~~」(ブン太)

Dscf3482.jpg
「ぶぅ~~ぶぅ~~」(ブン太)
何を偉そうにぃ…お前の鼻なんかブンママのようにぺったらこにしてやるぅ~~

“かわいそ・・・”                                                    byブンパパ                                                     
COMMENT (0)  EDIT | 

家具職人?ビーズ職人?搬送(^_^;)

2007.06.07 *Thu
今日は朝から分刻み?のスケジュールを組んでみました。

CATNAP預かり&トリミング&お散歩スタッフのeriちゃんにパイプベッド
「組み立て手伝って~」月曜日にお助けメールが…。
「月初で忙しいんじゃ!」って返信メール送る割には「木曜日はお休みだからね~いい子でそれまで待っててね~!」いつもお世話になってますから~(T_T)
そんなこんなで狭いお部屋の中で(あら、失礼)…保護犬猫隔離し、頭上からナットが降って来る中トッテンカントッテンカン、やりましたよ…こんなもの組み立てちゃったり(もう、引越しできないよ!!)
Dscf3456.jpg
今夜はゆったりベッドでいい夢見れたかしら!?
組み立てに1時間半…職人技だね(○ ̄m ̄)

午後から「一緒に帰ろう 手作りclub」メンバー達が待つ姫ママ亭へ…。
ブンママが所用で家に居ない為、いつも集合は姫ママ亭にお世話になっています。
マンションのエントランスに入る時、「今日もよろしくお願い致します。」一礼しているブンママを誰も見たことはないでしょう(*vv)心でですからぁ…
次回販売品目も決まり、販売日時を決めなくちゃ…で、本所センターに引き取り犬の為お先に失礼し…いつも中途半端ですみません(>_<)
でもスタッフの皆様の頑張りで、良い物が出来上がってきています。
「保護犬のために…」と、ビーズ作りで目がしょぼしょぼしようとも、本当に頑張っていただいています。
皆様からご注文いただく品物の売上は、保護犬の医療費等に役立ててもらっています。
次回販売予定はブログにもご案内させていただきますので、楽しみにお待ち下さい!

そして今日の引き取り犬・・・初めて夕方のセンターへ・・・。
いつも午前中に出向いた時のセンター内の雰囲気と違い物静か…。
いつもは部屋に入るとアピールしているのか「私はここよ、僕はここだよ」
吠えているワンコが多いのに、夕方は様子が違いました。
「今日もここで一晩過ごすのかなぁ…」「明日にはお迎えあるのかなぁ」
明日のないワン子達のどんよりとした空気が妙に肌に刺さってきた感じがしました。
今日の引き取り犬はこの子…飼い主にはほっぽらかされ、ケアされていなかったのが一目見てわかります。
詳しくはこちら→とびらの向こうへ…
Dscf3457.jpg


COMMENT (2)  EDIT | 

今年は出足遅し…ベランダ菜園

2007.06.03 *Sun
去年好評?だった、ベランダ菜園
水やりが大変だったし、今年はやめようかと思って今日まできました。
でも、でも…窓を開けて、ベランダからキュウリ&ナス&オクラ&トマト
朝の収穫の楽しさを思い出してしまい、ついに緑化センターに行って
野菜苗を買ってきてしまいました。
確かに八百屋で買ったほうが、手間要らずだし、安いかも…でもまぁ
夏の楽しみの一つとして(^^ゞ
Dscf0069.jpg
去年の収穫の様子と、今年の苗の育ち状況…おいおいブログで(^_^;)

緑化センターで見かけた“ペインテッドセージ”というお花です。
シソ科の1年草で、ハーブの中では観賞用に用いられるそうです。
観賞用というだけあって、30~80CM程の長い茎が風にそよそよと揺れ、
とっても綺麗でした。
Dscf3455.jpg

せっかく綺麗なお花の前で記念写真を…カメラ見ません坊主です。

DSCFryokka.jpg
たまに正面見ても思いっきりふてくされ顔、ワンコもこんな顔になるのか
没没没写真ばっか(>_<)

COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター