This Archive : 2007年05月

お届けに同行しちゃいましたぁ

2007.05.31 *Thu
今日は29日にセンターから引取ってきたラブMIXちゃんを預かりさんの
お宅まで搬送しました…ブン太と一緒に(^^ゞ

詳しくはとびらの向こうへ

実は出かける寸前まで連れて行こうか迷っていたのですが、天気予報で
所により雷が…と聞いて、結局連れて行く事に(^_^;)

今日はちょっと遠方の茨城鹿島まで
月末で道路も混むかもしれないし、夕方雷雨になったら可哀想だし
保護犬も大事だし、ブン太も大事だし…(>_<)あまあま母で…

パーキングでラブMIXちゃんと一緒に?お散歩したり…
Dscf3435.jpg

預かりさんのお宅ではお家に上がらせていただいたり…
ブン太には良い社会勉強になったでしょうか?
今日一緒に搬送のお供をしてくれた“eriちゃん”ありがとう。
預かりをしていただいた“おはぎさん”よろしくお願い致します。

20070531144226.jpg
帰りがけに寄った“道の駅 いたこ”
道の駅好きなブンママが遠出をした時、唯一楽しむ所(^m^)
Dscf3446.jpg
もうお仕事終ったなら、帰りましょ~よ~…の、ねむねむブン太

家に着く頃には空模様が怪しくなり…マッハでお散歩行って、ご飯を
食べていたら“ゴロゴロゴロ…”始りました。
20070531222234.jpg
ご飯途中なのに食べれません…ドキドキドキ
20070531222351.jpg
結局関東地方を襲った雷雨によって、ご飯を最後まで食べる事出来なかったブン太は、雷雲が遠のいた頃には睡魔にも勝てず。
そしてご飯は残った…あと少しだったのにぃ。
COMMENT (2)  EDIT | 

今更ですが…

2007.05.29 *Tue
この時期花粉症に悩まされているブンママ、今朝一で耳鼻科に駆け込み
ました…にっくきカモガヤ花粉メ(>_<)
3月に調子悪く耳鼻科に行った時にアレルギー検査をしたままになって
いたので、その結果も聞きに。
“スギが入ってきましたね…”って、もうスギ花粉も落ち着いた頃に
聞いても過ぎた事ですが…。
今更…とにかくこのカモガヤがカモガヤがカモガヤが…カルガモが…?

そして今日は本所センターから4匹の引き取り…久々に大所帯
詳しくはこちら→とびらの向こうへ

運転中に見つけた妙な車…妙に犬の写真べたべた…( ̄∇ ̄;)
Dscf3374.jpg
車には…
“人生において必ずしもペットが・・・・・”???
激安ペットショップの宣伝カーらしい…(>_<)かなり凹みました。
COMMENT (0)  EDIT | 

一緒に帰ろう -手作りclub-

2007.05.28 *Mon
ショップオープンに向けて、いよいよ品物も固まってきました。
私は“小粒”代表で頑張ります(^m^)Dscf3336.jpg


“手作りclub”今日から新入りさんの紹介です。
Dscf3337.jpg
Dscf3340.jpg
スポットライトを当ててみました(*VV)今後ともよろしゅうにぃ…byりっこ

お家を作業場として貸してくれた姫ママさんが、ヤギミルクゼリーを
ワンコの為に作ってくださっていました。
いつもありがとうございますo(^▽^)o

お留守番だったブン太にも
Dscf3375.jpg
最初は貴公子風に…Dscf3377.jpg
最後はガッツリと…完食“ごちそうさまでした!!”

Dscf3389.jpg

今度配分教えてもらおうね…って、前にも教わってたかも(^^ゞ
COMMENT (0)  EDIT | 

9年ぶりでした…。

2007.05.27 *Sun
まずはお写真から…
DSCF33221.jpg
ラスロー(ラス)11歳♂
DSCF33181.jpg
ガブリエラ(ガビー)11歳♀  トーマス(トム)9歳♂
Dscf3313.jpg
スザンナ(スー)9歳♀
Dscf3329.jpg
スーちゃんとトム君兄弟…仲が良いですo(^▽^)o
年齢とお顔でわかりますか?
ブンママも9年振りに会えてとっても興奮しちゃいました。
初公開です…実はブン太の両親と兄(弟)姉(妹)なんです。

ブン太の元親様からコンサートのお誘いのお葉書ををいただき、昨日行ってきました。
元親様のお宅に近かったので帰り際ご主人様が“ウチの4人に会ってって下さい”とお声をかけていただき、恐縮しながらも母と会ってきました。
元親様と我が家は自転車で20分くらい、面識は全然無かったのですが、
母の知り合いの方からのお声掛けで、9年前の3月21日にお邪魔して
ブン太と巡り会う事になったのです。

やっぱりブン太にどことなく似てます…↓トーマス君
ご主人が“もしかしたらトーマスがブンちゃんちに行ってたかも”って
男の子が我が家に来る事にはなっていたのですが…そうですね。
ブン太が親元に残って、トーマス君が我が家に…。
ブン太ぁ、どっちが良かったかな?(^_^;)
Dscf3324.jpg
ブンママにへそ天してくれました、とっても元気で可愛かったです、

もう一人マユちゃんちゃんという女の子が奥様のご実家に行かれて
みんな欠ける事無く元気に育っていました。
興奮して写真撮りまくり…カメラ持っていってよかった~~O(≧∇≦)O

Dscf3333.jpg
帰りは階段までみんなでお見送りしてくれました。
パパ&ママのカメラ目線には“よろしく伝えてね”って(^。^)

Dscf3335.jpg
唯一階段下りられるパパがお外までお見送りを…みんな元気でいてくださいね!
今度はブン太とみんなで会えたら幸せです。
元親様、こんな素敵な機会を与えてくれて本当にありがとうございました。

Dscf3270.jpg
小さい時の夢でも見ているかしら?

余談…
みんな素敵なお名前ついているのに、何でウチは“ブン太”なんでしょう…母が言った(-_-;)
COMMENT (7)  EDIT | 

ブン太をさぷらいず!

2007.05.27 *Sun
20070527000639
デジカメ画像に見いってる?
わかりますか~?
COMMENT (2)  EDIT | 

ワン…わらわらわら

2007.05.25 *Fri
雨ですが、ママとお出かけならどこまでも~ルンルン!!
Dscf3273.jpg
今日はCATNAPの保護犬君達とランチのお誘い受けましたのよo(^▽^)o
Dscf3272.jpg
エッ!!帰りたい…( ̄∇ ̄;)

最近では預かりスタッフさんと兼務でトリミングもして下さっている
eriさんのお宅にミッチ-君がご来訪
(預かりの小梅さん、雨の中ご苦労様でした!)
さっぱりキリリしてもらったミッチ-君です!
Dscf3297.jpg
トレードマークのカモメ眉健在!!★★★★★(星5つです)
みつけて、ミッチー♪…見てね~~!

シーズーのカットには人5倍煩い…こだわりを持つチワワの
凛太郎君と預かりの瞳さん
Dscf3274.jpg
ドッグカフェも慣れたものだよ!!
hitomi@catnap…見てね~!

パピヨンのパピ君と預かりのeriちゃん
Dscf3275.jpg
社会勉強頑張ります!
eriママのワンにゃフル!ライフ…見てね~!

プチプチ預かり体験しかしていないブンママにとっては、預かりさんの
保護犬に対する思い、本当に頭の下がる事ばかり。
いかにこの子達を幸せにしてあげれるか…。
今までどのような環境で育ってきたのかわからない子達。
トイレ、食事、しつけ、健康…いろいろな事を一つ一つ確認して判断して
何一つおろそかになんかできないです…里親さんが見つかるまでは。

今日集まった保護犬君達、みんな飼い主持ち込み処分だった子(;∇;)
たまたまですが、私がセンターから引き取った子達。
凛太郎君とパピ君は去年の10月に…ミッチー君は今年の4月
どんな理由があったにせよ、処分として持ち込まれたのです…
こんな可愛い子達が(-_-;)
CATNAPの代表の“引き取ります”の思いが無ければ命が無かった子達

保護犬達は彼らで環境ががらりと変わって、戸惑いやら不安やら本当に
いろんな思いもあるでしょう。
預かりスタッフさん達は、そんな子達の気持ちを時間をかけて和らげて
あげるよう日々頑張っています。
1日でも早く良い里親さん…赤い糸が見つかるまで毎日頑張っています。

      里 親 募 集 中 ! 
   ●CATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集…見てね~!
   ●CATNAP小さな命を救うネットワーク★猫の里親募集…見てね~!
    
スタッフも広く募集していますo(^▽^)o…見てね~!!

Dscf3289.jpg
僕ももっといい子にしよう…(>_<)

今日はドッグカフェ“marru”さんでランチ
長居させてもらっていつもすみません(^_^;)


COMMENT (0)  EDIT | 

朝一番・・・

2007.05.24 *Thu
朝、起き抜けにブンパパが“なにこれ~~!?カツラ買ったの?”
朝から良くそんな大きな声が出るもんだと思いながら、カツラじゃないし。
“つけ毛よ!”と言っても、“薄くなってきたの?気になるの?”
興味津々らしい・・・(^m^)
昨日付けていたんだけど、気がつかないんだから・・・こんな夫婦だし。

Dscf3269.jpg
ファッションピースのソフトカールシニョン
髪の毛をお団子にしてその上にかぶせる?感じ。
けっこう楽しい・・・なんか頭だけ若返ったようで(*VV)
中身まで若返らないのがちょっと不満(○ ̄m ̄)

Dscf3261.jpg

Dscf3268.jpg

くれぐれも使い方間違わないようにしないと(^m^)
COMMENT (6)  EDIT | 

手作りclub -一緒に帰ろうー

2007.05.23 *Wed
次回手作り作品のためのビーズ講習会…スタッフ集合しました。
まずは自分用に作品を作成する事に…その過程の中でみんなからの
“これはこうでああで…”いろいろアレンジして皆さんに販売できる
品物が出来上がっていきます。
まだ今日はアレンジ…までは行かなかったけど、これから頑張ります!
Dscf3256.jpg
ここからどうなる???

Dscf3243.jpg
危険!
ブンパパとお布団行ってたかと思ったら、振り向いたら君がいた…
椅子で轢いてしまうではないか・・・…( ̄∇ ̄;)
COMMENT (3)  EDIT | 

遅くなりましたが…m(__)m

2007.05.20 *Sun
一緒に帰ろう -手作りClub-

大変遅くなって申し訳ありません…4月に販売させていただきました
“スワロフスキーで出来たリッチなこいのぼり”の収支報告です。
5月の“子供の日”を前に、季節ものとして急遽販売の運びとなり、
販売個数10個、ご購入のみなさまのお手元にお届けする事ができました。

こいのぼり…1個3,000円 (内…材料費1,500円)
      利益1,500円×10体=15,000円

     15,000円をcatnapに寄付させて頂きました
     今回もご協力本当にありがとうございました…スタッフ一同

次回は沢山の種類の中から選べる形でのショップにしたいと思います。
楽しみにお待ちくださいね!
今週のミーティングで 次回作品も決まると思いますo(^▽^)o
楽しみにお待ちくださいね(*vv)

20070520220904.jpg
今年生まれた姪っこの子供。
初節句のお祝いにと私もショップの売上に貢献しました(^m^)
GWに帰省した時に会えると思ったのですが、彼女は里帰りせず…( ̄∇ ̄;)
急遽宅急便で送って、ぎりぎり5日の子供の日にこいのぼりを飾る事ができました。
とっても可愛いと評判で、今日お写真が届きました。
一緒に仙台の牛タンも届きました(*vv)
20070520220922.jpg

じゃあ、次回手作りclubスタッフのミーティングの時にいただきます…
と言いながら今夜の食卓に並べられた牛タン達でした(⌒▽⌒ゞ
スタッフのみんな~いつかきっといい事もあるよ~~(○ ̄m ̄)
がんばろうね~~!!

COMMENT (2)  EDIT | 

小江戸・川越へ

2007.05.19 *Sat
070519_151635.jpg
雅君…みぃ~君です!
今日は17日にセンターから引き出したコーギー君を預かりスタッフの
puruuさんにお預けの為川越へ搬送…詳しくはこちら→とびらの向こうへ

土曜日と言う事と、最近特に花粉症症状ひどくなったブンママを
気遣って?(花粉症の薬飲んでしまっているし…)
ブンパパ&ブン太も同行です。

4.jpg
道路も比較的スムーズ…こんなトラックには接近したくありません
どうして後ろの“蓋?”閉めないのだろうか…疑問。

無事にみぃ~君をpuruuさんに引き渡し、ちょっとお遊びに(^m^)
川越の小江戸の町と、川越のシンボル「時の鐘」です。
5.jpg
この周りを「人力車」が走っていたりと、江戸の下町風情を楽しむことが出来ます。
しかし我が家は下町風情と言うよりも“食…お菓子…お芋”を楽しみたい
3.jpg
ブン太にも少しおすそ分け

小江戸の一角には“お菓子横町”と呼ばれる小さな路地がありました。
狭い路地を入ると子供の頃に食べた懐かしい駄菓子がいっぱい。
今朝“ぶらり途中下車の旅”の番組で紹介されていた、西武池袋線の
椎名町にあるお麩の製造元さん。
そこで作られていた「日本一長い麩菓子」を見つけさっそくGET!!
周りが黒糖でさくさくで、中がお麩でフワフワでした。
2.jpg
買物、食べ歩きに夢中になった小江戸でしたが、次回はじっくり
お寺さん廻りもしたいです(⌒▽⌒ゞ

COMMENT (2)  EDIT | 

移動トリミングカー

2007.05.18 *Fri
ご近所で発見
軽トラックを改造?改良?した移動トリミングカーです。
初めて見ました…そして断りなしにお写真撮らせていただいてm(__)m
tori1.jpg
どんな子がトリミングされているのかな?
怪しいお姉さんになって覗いて見ちゃいました!!
tori2.jpg
なんと…( ̄∇ ̄;)!!
ジーンズ履いたお兄さんに、大きなラブラドールさんが必死にシャンプーされていましたっけ…。
肉眼ではラブさんのお顔も見れたんだけど、携帯カメラで撮ったらまるで心霊写真のようになってしまいました。

eriちゃん、お金貯めてこんな車1台いかがですか?(○ ̄m ̄)
COMMENT (2)  EDIT | 

ちょっと、ちょっとちょっと・・・(-_-;)

2007.05.17 *Thu
午前中は、飼育放棄されセンターに持ち込まれたという子を搬送。
会ってみれば元気はつらつコーギー君!
Dscf3171.jpg

詳しくはこちらで…“とびらの向こうへ…”

午後は雨だしぃ…久し振りにブン太と添い寝(*vv)
最近の天気予報はあたりますね、いつの間にか雨も上がり、朝のお散歩
短めだったブン太とちょっと長めのお散歩中。
20070517194949.jpg
ねえ、こっち向いてよぉ…
20070517195429.jpg
こっちだってばこっち…
ちょっと~ちょっとちょっと…( ̄∇ ̄;)ムカッ
COMMENT (0)  EDIT | 

やっぱり怖い(;∇;)

2007.05.16 *Wed
今日はお仕事お休み~o(^▽^)o
週末お出かけ三昧だった為、今日はお布団干しに残っている衣替えと
思っていたのに天気予報だとお昼頃~雲行きが怪しくなる…( ̄∇ ̄;)

それでも朝の陽が当たっているうちにお布団干して・・・
ブン太は私が見えるところでお昼寝タイム
Dscf3139.jpg


うそでしょ~~と言うくらい、お天気が変わってきました。
Dscf3140.jpg
黒い雲が広がってきています。
Dscf3141.jpg
雷の音を気が付かないようにとCDをかけ…
Dscf3143.jpg
TVの音響をガンガンにし・・・
Dscf3145.jpg
ブン太には“レスキューレメディ”の用意を…

Dscf3152.jpg
これだけしてもやはり気がつくんですね…妙な雷アンテナが立ち始めました。
Dscf3153.jpg
今、音したよね・・・?
Dscf3159.jpg
“抱っこ!”
犬の聴覚を馬鹿にしているわけではないんですが…(;∇;)
できれば気が付いて欲しくないと言う親心…(*vv)
11時ごろから2時ごろまで…私は片付けも手につかず、でもこんな日に
側にいてあげれて良かったです…ハァ

レメディ効果…あったような無かったような(-_-;)
COMMENT (3)  EDIT | 

フリマのお礼&預かり犬搬送

2007.05.13 *Sun
今日は駒沢公園での恒例犬グッズのフリマでした。
朝の荷出しのお手伝いとして8時に駒沢公園へ…いつもながら人気の高い
駒沢公園のフリマは車と人で大賑わいでした。
Dscf3115.jpg
荷出し準備中
最初は物資が中々集まらなかったと言うことでしたが、物資受け入れ期限
にはたくさんの支援物資をご提供いただくことができました。
本日のフリマの売上ご報告です
売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円

今までに参加した駒沢フリマに比べて圧倒的に客足が少ないように感じて
いたのですが、実際は過去の駒沢フリマと変わらない素晴らしい結果と
なりました!
これも全て、支援物資をご提供下さった皆さま、そしてお買い物に来て
下さった皆さまのお陰です。
本当に、本当に、有り難うございました m(__)m

皆さまのご好意を無駄にすることなく全て保護犬猫のために大切に使わせて
頂きます。(フリマ隊長)

フリマ開店9時と同時にeriさんと預かりさんへの搬送で埼玉へ
Dscf3114.jpg
どこへ行きますか
5月2日に本所より引取った飼い主持ち込み処分犬8才の男の子です。
世田谷の協力病院で健康チエック&検査で預かっていただいていました。
eriちゃんに乙女っぽくカットしてもらいました…っていうくらい
可愛いお顔です。

詳細は搬送日記…とびらの向こうへ
COMMENT (0)  EDIT | 

行ってきました!!

2007.05.13 *Sun
今日はトールのお教室日でしたが、毎年恒例の“日本ホビーショー”
Dscf3111.jpg

東京ビッグサイトで昨日から開催されていたので、生徒さんと一緒に
見に行ってきました。
Dscf3110.jpg


ブンママの習っているピオニ-ペインティングも今年はホビーショーに
出展ということでしたので、課外授業の名目で(^o^)

詳細は後日…(^_^;)
COMMENT (0)  EDIT | 

集まりました!

2007.05.13 *Sun
手作りClub“一緒に帰ろう”のメンバーで、御苦労様会&更に頑張ろう会
夜の町に繰り出しました(*vv)それもワン連れで…
Dscf3107.jpg


詳細は後日(^_^;)
COMMENT (0)  EDIT | 

5/13 駒沢公園フリーマーケットのお知らせ

2007.05.10 *Thu
『駒沢公園のフリーマーケット』にまたまた参加が
決まりました!
日程は5月13日(日)です(^^)

支援物資の受付は【~5月10日】となっております。
場所の関係で「首輪・リード・犬猫服・玩具など」の犬猫製品のみと
させて頂きます。
『これは?』と思われる方は、usachinusachin@yahoo.co.jp(空ママ)
問い合わせをお願い致します。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)
までご連絡下さい。

尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

usachinusachin@yahoo.co.jp
フリマの収益は、保護犬猫達の医療費に使わせて頂きますので皆様の
ご協力、お待ち申し上げます。
COMMENT (0)  EDIT | 

もう少し見て触って、買おうよ。

2007.05.06 *Sun
GWにブンパパの実家に行って来ました。
実家は宮城県ですが、岩手県まで行って戻ってきます…それはいいのですが。
帰りに岩手県一関にある“道の駅”に寄ってブンパパが買ってきたもの。
Dscf3080.jpg
犬の形をした南部鉄器の箸置きだと言いはる。
Dscf3081.jpg
それも家族分…「ちょうど3個あったんだ!」得意げに言うブンパパ
だけど、箸置きにしては大きいし、重いし…落としたて足にでも当たったら痛いじゃない…
文句ブーブー(私)

ほらほらほらほら・・・
Dscf3082.jpg
ペーパーウェイトってちゃんと書いてあるじゃない!!

結局この箸置きとして買われた物体が食卓に上がったのは今夜限りでした。
COMMENT (3)  EDIT | 

このシール…

2007.05.06 *Sun
GWに出かけるのでユニ○ロでパーカーを買った…。
Dscf3075.jpg
“SSSSS”と書いてあるこのシール。
旅行から帰ってくるまで付きっぱなしだった…( ̄∇ ̄;)

何年か前にもジーンズを買って、太ももの所にシール貼っつけたまま
新宿まで買物に行って、近所のスーパーで見知らぬ女性にシールの存在
教えてもらった覚えが…。

学習能力がないって言われればそれまでだけど、レジで剥がしてくれれば
いいのに…と思ったGWでした。
COMMENT (2)  EDIT | 

都会ではできない。

2007.05.04 *Fri
20070504174842
こんな焼きホタテ
COMMENT (3)  EDIT | 

駅弁

2007.05.03 *Thu
20070503142200
デパ地下弁、お弁当買うのも一苦労
COMMENT (2)  EDIT | 

混暑混暑混暑混暑

2007.05.03 *Thu
20070503113624
東京駅はリゾート地並みの混雑。
みんなどこへ行くのやら(`へ´)
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
5
7
8
9
11
12
14
15
21
22
26
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター