☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
陽だまりの中
おもちゃを暖めているブン太
卵のように雛に孵すつもりなのか…(^_^;)
200701280944000.jpg



9歳になりました!
今日でブン太も9才…本当に!?
我が家に着てもうそんなに時が流れたかなぁ…

何をするでもなく、ごちそうも作ってあげれなかったけど、ブン太は
「9才」って答えられるよ!(当たり前だけど…)
と言うのは、今日は朝から搬送に出かけ…とびらの向こうへ
協力病院の先生に「この子、何歳くらいかなぁ」って聞かれて、ブン太の年齢
だったらしっかり答えられるけどなんて思ってしまった。
この保護犬達にはハッキリした年齢、誕生日がわからないんだものね・・・。

家族の愛をいっぱいあげたよ!!
いつもの3倍はあげたかな(^m^)いや?5倍かも(*vv)
トリミングも連れて行ってあげて、綺麗にしてあげたし(^m^)…
Dscf2338.jpg

Dscf2345.jpg

Dscf2360.jpg
トリミング担当のお姉さんの子…しばちゃんと
Dscf2362.jpg
お誕生日プレゼントで、バンダナいただいちゃいました(*vv)

お誕生日メッセージ、プレゼントいただきありがとうございました!
明日仕事終えて週末にゆっくりお礼に伺いますね!
いつもすみません


してやったり!?
朝、階段をドタドタ駆け上ってきたブンパパ
昨日の疲れか・・・というか、いつも日曜日は寝ぼすけのブンママ
ドアを開けるなり「やっぱりな~!あるあるの納豆食べると痩せるって捏造だってよ!!」
それだけ言葉を吐き棄てて…階下へ行ってしまったブンパパ…( ̄∇ ̄;)
ブンママの枕元で寝ていたブン太も「ぇ!?何!?」って顔してしばし呆然。

冷蔵庫を開けるたびに納豆の積み重ねを呆れる顔して見ていたブンパパでしたから
「してやったり!」の境地だったのでしょうねぇ(○ ̄m ̄)
夕方行ったスーパーには、昨日までと違い、納豆が普通に積まれていましたっけ…。
でも、私はそんな番組見なくっても納豆は食べていましたから(*vv)
今日も3個パック買いましたし(^^ゞ
納豆業界さん、頑張ってね~~!
Dscf2291.jpg
僕も納豆好きです~~!


駅ホーム
足湯があります。
入ったことはありませんが(^o^;
20070120190026.jpg



祖父の法事で諏訪へ
久しぶりの“あずさ”
今はもう『8時ちょうどの~あずさ2号は~』ありません。古(◎-◎;)
20070120100949.jpg



光が見えた!!
手作りClub“一緒に帰ろう”の次回作が、今日ようやくメンバー全員揃っての
ミーティングで決まりました。
試作を作ってはほどき、作ってはほどきしながらの長い道のり…姫ママさん、ご苦労様でした。
使用するビーズも決まり、買出しに行ったり、ネットで注文したり…これから
いろいろ大変ですが、早くショップに顔出し出来るように頑張りたいと思います。
Dscf2276.jpg
小さい時「机の上を整理しないと能率よく出来ないでしょ…」と、よく親に叱られたものですが、テーブルの上がこんな感じでも今日は能率よくはかどりました(^m^)見た目、すごい騒ぎですが(^^ゞ
Dscf2273.jpg
いつも遠くからおりこうさんに電車に乗ってきてくれるモモちゃん!ありがとうね(^o^)
Dscf2274.jpg
ママの手作りセーターを着て、とっても自慢気な姫ちゃん
Dscf2277.jpg
ワンコが家に来るのは嫌だけど…美味しいおやつもらえるからwelcomeだよ…のブン太
Dscf0075.jpg
昨日までお出かけだったため、今日はお家でお休み中のりっち君…次回はママと一緒にね!


最近ちょっと太り気味?
原因はこのコタツ。
食事の時間になると、ぶんばばにべったり寄り添うブン太。
毎年の事だけど…「やめなさい…自分のご飯あるでしょ!」と言ってもぶんばば
の陰に隠れてお箸の上げ下げをしっかり見ているブン太。
「お願いだからあげないで…」と言っても、「だってえぇ~~」と嬉しそうにする
ぶんばば。
20070114012502.jpg
困ったものだ…(-_-;)



初始動
去年皆様にもご支援いただいた“一緒に帰ろう”手作りclub
今年も活動開始となりました。

今日は午前中CATNAPの搬送を終えてから(詳細は“とびらの向こうへ…”)
手作りClubスタッフの姫ママさんのお宅で午前中から頑張っていらしたモモゆうさんともミーティング合流。
今回もスタッフ仲間でいろいろ意見が飛び交う中、ブンママは言われた事を黙々と…(^_^;)
ビーズ初心者は口を挟まず手をせっせと動かさないとね(○ ̄m ̄)
今回の作品もみなさんに喜んでいただけるようにと試行錯誤ですが、素敵な作品に仕上げていけるよう頑張っています。
ショップオープンまではもう少しお時間いただきますが、楽しみに待っていてくださいね!
そして“一緒に帰ろう”手作りclub…今年もよろしくお願い致します。

今日の為に姫パパさんが昨日ケーキを買ってきてくださったとか…
美味しいケーキありがとうございました!
家族の協力にも助けられています(*vv)
Dscf2254.jpg



鏡開き
20070111194241.jpg
しましたか?


通常営業・・・
お正月気分も三が日のみできっぱり忘れ、昨日から仕事始め。
今週は電車もすいていてラクチン通勤でした。
ただ…暮れの23日からお休みしていたので、体がなかなか仕事モードに
なじめなく、昨日は廃人のようでした(>_<)
明日から3連休で完全復活モードに修正します(^^ゞ

2日に近くの神社に初詣に行って来ました。
箱根駅伝を見終わってから出かけたので、ウチのような家族でいっぱいかと
思いきや、参拝の方々もまばらでした。
神社境内には“茅の輪”が用意されており、ブン太抱っこして右へ左へ…
Dscf2210.jpg
“茅の輪くぐり”とは…
茅の輪(茅草(かやくさ)で作られた大きな輪)は、正月から六月までの半年間の罪穢(つみけがれ)を祓う夏越しの大祓(おおはらえ)に使用され、それをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるといわれています。 くぐり方は「水無月(みなつき)の夏越しの祓する人はちとせの命のぶというなり」という古歌を唱えつつ、左まわり・右まわり・左まわりと、八の宇を書くように三度くぐり抜けます。 こうして、心身ともに清らかになって、あとの半年間を新たな気持ちで迎えるのです。(神社と神道より引用)
あれ…何回回ったかな?…( ̄∇ ̄;)

茅の輪をくぐって“清め場”があり、口と手を清めるところですが…
そこに「洗面器」が…「ペットお連れのお方はこちらをお使い下さい」
「柄杓で汲んだ清め水をペットにも」って思う方のためのようですが…
確かにここ何年か、ワンニャン連れのお参り増えてきましたから、神社の心配り…?
我が家はちょっとご遠慮してきちゃいましたけど(^_^;)
Dscf2211.jpg

お参りをしておみくじ…ブンパパ、ブンママ両方共に“小吉”
まだ上があるさって言う気持ち、向上心を持って今年も頑張ります!!
Dscf2214.jpg



新年明けましておめでとうございます!
暦の上では「亥年」
190102.jpg

我が家では「戌年」

「亥」…猪突猛進
よく聞く言葉ですね…読んで字の如く、いのししがひたすら突進する様子。
あまり深い考えもなしに、いのししの如く目標に向かって突き進む事。

今年こそは、ちょっとは考えて行動しよう!
これって「一年の計は元旦にあり」…ですね。

今年もよろしくお願い致します…( ̄∇ ̄;)




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.