This Archive : 2006年12月

2006年ありがとうございました!

2006.12.31 *Sun
お正月の準備も済んでゆったりと2006年を懐かしんでいる事と思います。
2007年も皆さんにとって良い年になりますように願っています(^-^)
Dscf2209.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

ついて来て下さい…

2006.12.28 *Thu
24日…クリスマスイヴ
妹家族とまっぴるまからクリスマス会(^^ゞ
去年まではロマンティック?に聖夜だったけど、姪っ子が夕方からバイトだとか…
それでも大学生になってもお婆ちゃん、おじちゃんおばちゃんに付き合ってくれてありがとうよ~(^_^;)20061228000152.jpg


パーティーをそこそこ終わらせて、すぐさまブン太をトリミングに…。
ぼさ真っ盛り…20061228000209.jpg

今回はクリスマスのお帽子被った写真を撮って、シールを作ってくれる
との事(有料)
ブンママお手製セーターを着せて“パチリ”…可愛い(*VV)20061228002952.jpg

25日…クリスマス
手作りCLUBのみんなと、CATNAPでシャンプー隊?のeriちゃんも一緒に
クリスマス会+ご苦労様会
そして12月お誕生日のririさんちの愛息りっち君、姫ママさんちの愛娘
姫ちゃん、クリスマスの今日がお誕生日のeriちゃん…みんなまとめて
ハッピーバースデ~~~a2006122607423.jpg


26日…特になにもなかったようだったけど。
ムフフ…毎年恒例の“ひらけ~~500円玉貯金箱!”けっこう貯まった(^m^)
生活費が赤字な訳だ…(>_<)20061228000231.jpg


27日…夜中の雷
ブン太に付きまとわれ、お風呂も入れずにご就寝(-_-;)
ブン太のしっぽが消えましたし…( ̄∇ ̄;)20061228000240.jpg

寝不足でも頑張った今年の最後の搬送…詳しくは“とびらの向こうへ…”
20061228000250.jpg


駆け抜けて来ましたが、ついて来れました!?(○ ̄m ̄)
今年もあと4日(;∇;)


COMMENT (2)  EDIT | 

もう丈夫だね…

2006.12.23 *Sat
Dscf2129.jpg
とっても素敵な、心のこもったお花が届けられました。
お友達の絹ちゃんからでした。
Dscf2131.jpg
去年のクリスマス…絹ちゃんの愛娘“ラヴィちゃん”が、虹の橋を渡って
いきました。
「サンタさんが道に迷わないようにラヴィを連れて行ってくれたんだよ…」
受話器の向こうで泣きながら言ってたね…。

私は、なんで皆がクリスマスで楽しい時に、神様は絹ちゃん達に悲しみを
与えられるのだろう…って思った、25日でした。
絹ちゃんは「淋しい、悲しい、でも…今日で良かった」と。
一生懸命、それこそ食事も喉を通らずの時もありましたよね。
もう精一杯看病したからこそ言える“今日で良かった”なんだと思います。
この星空にサンタさんに連れられて虹の橋を渡って行ったラヴィちゃん。
0001.jpg

毎日天国から見ているかな?
絹ちゃんママとアンジュちゃんのすっとこどっこいな毎日を(^m^)
一時は本当に心配だったけど、ほとんどラヴィちゃんが知っているママに
戻ったよ!(^_^;)
ange52.jpg
やんちゃ娘に毎日振り回されているらしいです(○ ̄m ̄)
ラヴィちゃん、いつまでもママと妹のアンジュちゃん、見守っていてね!

ブンママもラヴィちゃんの事、絶対忘れないからね!
お花本当にありがとう…(*vv)

絹ちゃんとアンジュちゃんのひなたぼっこ
COMMENT (3)  EDIT | 

仕事納め~~!

2006.12.22 *Fri
今日で無事に今年のお仕事も終わりました~!
ちょっと早いけど、主婦はいろいろする事も多いし…忘年会とか、飲み会とか
大掃除しながらもそのような計画はきっちり組み込まないとね!
年末まで2回土日はあるし、ブンパパも一緒に頑張ってもらいましょう。
大掃除(^m^)

まずは…ボサ男ブン太のトリミング、ボサ子のブンママの頭をどうにか
しないと・・・。
この忙しい時期、飲み会で2時間座っている時は全然大掃除の事は気にも
ならないのに、美容院で腰掛けている2時間は、大掃除の事が気になって 
気になって(^_^;)

去年トリミング終わってお迎え待ちのブン太
“早くお迎え来ないかなぁ…”ってドアの前で待っていたそうです。
サロンのお姉さんが撮ってくださいました。
Dscf0038.jpg

COMMENT (2)  EDIT | 

元気そうだね…(*vv)

2006.12.21 *Thu
今日は朝9時に動物愛護センターに行って2匹の収容犬の引き取り
詳しい事は別ブログの“とびらの向こうへ…”へどうぞ(^^ゞ

今日は保護犬の“ポパイ君”に会いに行ってきました。
病院からお散歩を毎日してくださったうるるママさん“うるるのお散歩日記
センターから引き取られてからも、N病院さんでお世話になりっぱなし
だったのですが、12月9日に里親会がありまして、預かりさんのお宅へ
移動したのでした。
そう言えばポパイ君の話題がないと思いませんでした!?(^m^)

かるころさんのお宅“歩いていこう”
ポパイ君のとてもおりこうさんの様子が綴られています。
先住犬トイ・プードル君達のいつも1歩下がって、決してでしゃばらず
自分の立場を常にわきまえています。

まだ病院に居候していた時のポパイ君、お散歩の為にたまにブンママ家に
来た時もありました。
まだあの頃は毛が抜けた箇所が多々あったのですが…
Dscf1504.jpg

今は環境も良く暖かい預かりさんの家庭に触れていて、ストレスのない
良い健康状態のようですね…お鼻の上の毛も綺麗に生えてきたようです。
Dscf2118.jpg


おやつをもらうのに順番待ちしているポパイ
常に遠慮深く、年下は一番最後に並びますって感じ(^m^)
Dscf2122.jpg


久し振りに会えたポパイ君、本当に元気そうで幸せそうでした。
でも、本当の幸せはもっともっと暖かい里親さんのところで見つけようね!
がんばれ、ポパイ!!
Dscf2124.jpg

かるころさん、引き続きよろしくお願い致します。
うるるママさん、eriちゃん、またポパイに会いに行こうね!
それにしても先住犬達の賢い事ったら…

ポパイの里親募集はこちら
COMMENT (2)  EDIT | 

久し振りの・・・

2006.12.20 *Wed
お風呂に檜ボールが…( ̄∇ ̄;)
Dscf2009.jpg
いやいや、たこ焼きです。
Dscf2010.jpg
一昨年だったか…シーズー仲間の大阪チームが東京に遊びにきた時に、
一人一人にプレゼントされたたこ焼き製造マシーン
Dscf2012.jpg
美味しそうに焼けているでしょ?

Dscf0037.jpg

意味はないけどブン団子(^m^)

COMMENT (0)  EDIT | 

いらない計画表(-_-メ)

2006.12.18 *Mon
Dscf2015.jpg

「決して仕事中、暇なわけじゃないんだからね!」と、いい訳めいた事を
言いながら手渡された1枚の紙
Dscf2014.jpg

ブンパパは新年早々、ゴルフに行く予定が入っているため、ゴルフ練習
スポーツジムとかかれているのに…。
ブンママは“大掃除…1F、2F、外回り”(-_-メ)なんで私だけ?
Dscf0119.jpg

「頑張ってね!」のブン太の変な顔…。
COMMENT (1)  EDIT | 

ありがとうございました!

2006.12.17 *Sun
大変遅くなってしまいましたが…
11月14日オープンしました“手作りCLUB 一緒に帰ろう”
再販分も無事に皆様のお手元に届けさせていただきました。
初販、再販共に早々に完売という注文をいただきました事、スタッフ一同
本当に嬉しく思っております…ありがとうございました!
Dscf1758.jpg

再販分12月4~5日の収支報告です。
各原価には、ビーズ・送料・梱包材料が含まれます

内訳 売り上げ個数 売り上げ金 必要経費  寄付金額
クリスマスリース販売価格1,500円(原価700円)
      22個  \33,000  \15,400  \17,600
カラフルハンガー販売価格1,000(原価400円)
       5個  \5,000   \2,000  \3,000
       合計 \38,000  \17,400  \20,600
w様寄付分500円

前回の81,900円と今回の21,100円を合算して、103,000円を
CATNAPさんに寄付させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
          2006年12月15日 一緒に帰ろうスタッフ一同
   
皆様の善意の103,000円を16日CATNAPさんに寄付させていただきました。
(pm3時以降の振込みでしたので入金は18日付らしいです)
お時間はかかりますが、CATNAPさんの18年度収支報告に計上される事
と思います。
保護犬の病気治療費に是非役立ててもらいたいと思います。

皆様からいただいたメッセージがどれだけ手作り隊の励みになった事か…。
今年のショップはひとまずクローズという事で、来年早々にはまた皆様に
協力いただけるようなショップでお待ちしております。
“手作りCLUB 一緒に帰ろう”これからもどうぞよろしくお願い致します。
20061217233444.jpg

COMMENT (2)  EDIT | 

お知らせ~~!

2006.12.09 *Sat
ばたばたばたと・・・
CATNAPのボランティア、搬送、お散歩などは別ブログに
切り替えました…。
ブン太のブログ共々、これからもよろしくお付き合い下さいね!

“とびらの向こうへ…”
COMMENT (0)  EDIT | 

おはようございますO(^▽^)O

2006.12.04 *Mon
今日のPM9:00、TBS系列ドラマ

「君が光をくれた」

見てね~~!

では、行って来ます…
COMMENT (0)  EDIT | 

お散歩、お散歩!!

2006.12.02 *Sat
この土日はセンターから引き取った柴犬“ポパイ”のお散歩させていただきます(⌒▽⌒ゞ
この子…こんなにいい子が…まだ病院のゲージでのお預かりのままです。
毎日のようにお散歩隊をかって出て下さってる“うるるママさん
本当にありがとうございますO(≧∇≦)O

うるるママさんのお散歩のおかげで“おすわり”上手に出来てびっくり!!
私だったらただお散歩連れて行くだけで終ってしまったのではないかなぁ(>_<)
一緒に歩いていても“いけない!”も良くわかるし、楽させてもらっちゃっています(^^ゞ
DSCF1916po.jpg
見ちゃって下さい、この笑顔!!O(≧∇≦)O

今日は思い切って(私がですが…)ワン子達の集まりの中に入っていきました。
特に注目は…白色のシェパードのディービー…?ディージー君?45kg(>_<)
す、すみません…家に帰ってくるまでは覚えていたんだけど…( ̄∇ ̄;)
とってもおとなしく、柴犬がとってもお好きなんだそうです。
だからポパイの事に興味津々…ポパイはタジタジ…ドギマギしちゃって動けません(○ ̄m ̄)
そんなポパイの可愛さの一面を見れて嬉しかったり
DSCF1893po.jpg

や、やめてよ~、くすぐったいよ~~

ポパイのお散歩する事によって知ったこの“羽根木公園”とっても広いです。
野球場なんかもあったりして…今日は日米野球をしていて、かっこいい選手達に釘付けになり…ポパイそっちのけでしばし観戦(^^ゞ
DSCF1897po.jpg
本当に素敵な公園…いつまでもこの素敵な公園でお散歩したいけど、早く里親さん決まってもっと素敵なところに連れて行ってもらえると良いね!
車にも酔いませんし、車の中でもおとなしく伏せしてくれてます。
元気に犬のお散歩がしたい…と言う人には文句なしのポパイです。
ポパイに興味のおありになる方はCATNAP里親募集までお願いします!!

さ~~て、明日は我が家のブン太と一緒にお散歩行ってみるかな(^m^)
DSCF191po.jpg

COMMENT (4)  EDIT | 

もうちょっと・・・(⌒▽⌒ゞ

2006.12.02 *Sat
出来るかな~~!?どうしようかな~~!?
なんて考えていた“手作りCLUB 一緒に帰ろう”の再販
ビーズの材料などの関係で少しだけですが、再販する事にしました。
オープンは12月4日PM8:00から12月5日PM8:00です。
種類も前ほどに用意できません、それでも前回お買い求め出来なかった方とか、
保護犬のためにお手伝いできるなら…と、おっしゃっていただける方の為に
本当に少しご用意できそうですので、良かったら協力してくださいね!
100_0385.jpg
手作り隊のririさんちの“りっち君”12月1日に6歳のお誕生日を迎えました!
現在おばあちゃんが体調を崩されてお家で療養中…その中でririさん一生懸命
手作り頑張っていただきました。
今回は手作り隊、ちょっとお休みされますが…りっち君大好きなおばあちゃんを励ましてあげてね!
おばあちゃん元気になったらお誕生会しましょうね!
DSCF1882r.jpg
ワンちゃんの絵…久し振りに描いたけど…誰かに似てるような…な、感じで見て下さい…( ̄∇ ̄;)
COMMENT (0)  EDIT | 

チャリティーショップ(お知らせその3)

2006.12.01 *Fri
CATNAP関連です(⌒▽⌒ゞ

保護犬たちの屈託のない笑顔、飛びっきりのいいお顔で作られた卓上
カレンダーを作成してチャリティーショップで販売しております。
一度はこの世に絶望した犬猫たちが、CATNAPに引き取られ、生きる事の
素晴らしさ、希望を持ち始めて生き生きとしている姿がいっぱいの写真。

チャリティーショップ…カレンダーの収益は、全て保護犬猫たちの医療費等になりますので、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
COMMENT (0)  EDIT | 

里親会(お知らせその2)

2006.12.01 *Fri
CATNAP関連です

第3回里親会を開催します。

保護ワンたちの可愛さを、ぜひ見て・触って感じてください。

************************************************

日時:12月9日(土) 12:30~15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:①テンテン無料駐車場 3台有り
    ②イエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」
で検索してください。) 
    ③ホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間

〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。
(里親希望のお申し込みは受け付けます。)

あんずちゃん・スキップくん・パピくん・プッチくん・豆くん・凛太郎くん・あかりちゃん・クレオくん・さくらちゃん・チャーくん・こんぶくん・
マーブルくん・麻呂くん・梵(ぼん)くん・拓くん・ビーノくん

お問い合わせはCATNAP HP『つぶやきささやき愚痴たまご』の掲示板内で
お願いいたします。
<アドレスhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274>
CATNAP HP http://catnap.coco.co.jp/

<お客様へのお願い>
●写真の参加犬は、変更になる可能性があります。
変更はHP上の掲示板でお知らせいたします。
●会場内の混乱を避ける為、保護犬と先住犬との相性を見たい方以外の
同伴犬は、お留守番のご協力をお願いいたします。

Catnapは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
24
25
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター