☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
ありがとうございました!(お知らせその1)
またまた…手作りCLUBのご報告です。
なかなかレス、コメントのお返事できなくってすみまっしぇん(>_<)

先日の手作りCLUBでの収支報告書(偉そうにぇ…)が出来ましたので
ご報告まっで。

<2006年11月14~16日販売収支報告>
各原価には、ビーズ・送料・梱包材料が含まれます

内訳 売り上げ個数 売り上げ金 必要経費 寄付金額
クリスマスリース販売価格1,500円(原価700円)
87個 \130,500 \60,900 \69,600
キラキラハンガー販売価格1,000円(原価400円) 
10個 \10,000 \4,000 \6,000
カラフルハンガー販売価格1,000円(原価400円) 
8個 \8,000 \3,200 \4,800
T様寄付分 \1,500 \0 \1,500
合計 \150,000 \68,100 \81,900

上記の通り81,900円をCATNAP様に寄付させていただきます
2006年11月30日一緒に帰ろうスタッフ一同

再販希望等の嬉しいメールなどもいただいております…
しかし、クリスマスシーズンでもありまして、ビーズが手に入るかが問題。
コスト高になってはいけないし…もう少しお時間いただきたいと思います。
手配整えば“手作りCLUB 一緒に帰ろう”のブログにてお知らせさせて
いただきますね!
Dscf0095.jpg
どこにしまったか思い出せないルームシューズ。寒い…


どんどん・・・年末近くなる
2008年2006年も残す所あと1ヶ月・・・かぁ
(>_<)ってのんびりしている場合ではないんです。

旅行からどっぷり疲れて帰ってきて…昨日は電車の脱線事故の影響で
このブンママが死にそうになるくらいの(オーバーかも…)満員電車
今日は「手作りCLUB」収支報告をまとめたりで普段使わない頭を使い
脳みそグデングデン状態になっている為、もう少しレスお待ち下さい。
早くすっきりしてブログに戻ってまいりますm(__)m

手作りCLUB…一緒に帰ろう
クリスマスリース&ハンガー、おかげ様で完売させていただきました。
多くの方から“応援しています”お言葉いただいて、メンバー一同
感激でいっぱいです。
これから微力ながらもこのような活動を続けて行きたいと思っています
引き続き応援、ご協力お願い致します。
Dscf1568.jpg
復活、もうちょっと待っててね!


大阪城
20061124111302
お天気にも恵まれ快い旅行でした!さ、かえろ~


お夕飯
20061123190642
明石焼きを焼きました(*^_^*)


東映太秦映画村
20061123181420
大奥の殿様になった気分?


善峯寺
20061123180935
ズームインで今朝紹介されてここに決めました(^^)v


そして大阪
20061122204330
明日はどこに行くのやらぁ


こうべ~♪
20061122161417
だから神戸


久し振りの新幹線
20061122122149
おとなしくこの状態でいつまで続くやら(^o^;


途中経過・・・と・・・逃避行!?
皆様に応援していただいたショップ“一緒に帰ろう”いよいよ終盤?に
かかってきています。
先週ご入金確認させていただいたお客様、品物が整って送れる状態に
なりました方から順に、定形外郵便で本日発送させていただきました。
あんなにあった素敵なリースが・・・ほとんどなくなりました。
29名の方のお手元に23日頃・・・休日!?…( ̄∇ ̄;)ギョエッ・・・
24日頃に(^_^;)“届きました~!”とのお声も聞こえるかと思います。
ワクワクドキドキ・・・品物を手に取った時の反応はいかがなものか・・・
何かありましたら“そっと”お知らせ下さいね(>_<)
「早くに振り込んだのにぃ」とおっしゃる方も、ちょちょちょ~っと
お待ち下さいませ(>_<)

私メ、今日から家族旅行に行ってくる事になっておりました。
とっても心苦しいのですが、行ってまいります。
留守は「作り隊&web瞳」が守らせていただいております。
Dscf1778.jpg

んじゃ、行ってくるっちゃ!


ポパイ君
センターから引き取った柴犬のポパイ君
まだN動物病院で居候です…(-_-;)
毎日CATNAPスタッフさんのうるるママさんがお散歩に連れて行って
くれています…ありがとうございます。
比較的土日にお散歩行けるかも…先日ちょっとお話したら今日お声が
かかりました。
秋晴れのお散歩にはちょうど良いお天気です。
我が家から自転車こいで15分、動物病院でポパイと合流です。
毎日誰かが来てくれるのを待っているのが良くわかります。
表情が顔に出ますね…ポパイは(^m^)

うるるママさんがいつも行ってるという羽根木公園へGO!
と言ってもブンママは初めてだし…どこだろうか。
そんな頼りないのがポパイにわかるのか、なんだかエスコートされて
いるような気分でした(^m^)
歩き方もまだ若いという事もあり、たまには飛んだり跳ねたり陽気に
楽しさが伝わってくる感じです。
Dscf1765.jpg
ちょっときりっとしまった顔になった気がしませんか?(^_^;)
羽根木公園イチョウの木が黄金色に色づいて、とっても綺麗です。
Dscf1766.jpg
ポパイは他の犬に吠える事もなく…おりこうさんです。
ただ…お弁当広げている人がいたら、遠巻きにして歩く。
ポパイとお散歩してて学んだ事でしょうか(^m^)

いろんな人にお散歩連れて行ってもらって楽しいだろうけど、きちんと
預かりさん…里親さんが早く見つかると良いね。
Dscf1776.jpg
お散歩から帰ってきて、「オ~~イ、帰ったぞ~~開けてくれ~」のポパイ君でした。


ありがとうございました!
チャリティショップ「一緒に帰ろう」手作りCLUB
14日から16日までビーズのクリスマスリース等を注文いただきまして
本当にありがとうございました!
クリスマスリースにつきましては、15日14時頃には完売となりました。
リースも可愛かった…それ以上にご注文いただいた多くの方から
「保護犬の為に何かしてあげたい…こういう形で協力できて嬉しい」
コメントをたくさんいただきました。
何かきっかけになってくれたらいいなって思っていただけに、とても
嬉しかったです。

嬉しい嬉しい…ばかりも言ってはいられません…作らなければ。
今日は我が家でメンバーがある程度予想を立てて作ってたリース
Dscf1758.jpg
初めて持ち寄ってみました。
まだまだ足りません…( ̄∇ ̄;)これも嬉しい悲鳴!?
また分担作業でブンママはストラップ、ブローチピンをつけます。
ブローチピンは思いっきり強力ボンドでガシッっとつけちゃいたい気分
ですが…。
テグスでちまちま付けます…大丈夫だろうか(-_-;)
Dscf1761.jpg
作業風景(^_^;)
あといくつ追加ですか~?姫ママ、ririさん、ゆうさん…寝てますか?
また材料仕入れに行かないといけません…こういう事はお任せ苦下さい!
主にビーズはブンママ除く3メンバーで頑張っています(^^ゞ
だからとっても綺麗(*vv)
Dscf1763.jpg
もうしばらくお手元に届くまでお待ち下さいね~!

今日のヒマヒマなお2人…
Dscf1760.jpg
どこ行ってもビーズばっかり…少々ふててる姫ちゃん。
Dscf1759.jpg
みんなの足を引っ張らないでね…ブンママに忠告するブン太


久し振りの
今日のセンター引取りの子、ミニチュアダックス…飼い主持ち込み犬
何がどうして君がここに来たのかわからないけど、とにかくここから
1歩踏み出そうね!
なんて心強い事を言っていても、やっぱり苦手なんです。
マズルの長い子…いつもぺったらこの鼻のシーズーを相手にしていると
怖いと思ってしまいます。
どの子だってセンターから出れる…と思う前にはまたどこかに連れて
行かれるって思ってしまうのでしょうね。
だいたいの子がキャリーバックに移動させるのにてこずります。
音の鳴るおもちゃを持っていって気を引いたり、いろいろ試してみる
のですが…。
クワッ…ウワッって感じに、私の方が怯えてしまう事たくさん(>_<)
もっと恐がらせずにスムーズに移動できないものかな…悩みます
Dscf1717.jpg
先日のフリマでご寄付によりいただいたキャリーケース、使わせて
いただきました。
車の中も比較的おとなしく、病院で明日去勢手術ためN病院にお泊り
キャリーケースから出ると可愛いお顔だし、おりこうさん。
早く里親さん見つかると良いね…がんばれ!!
Dscf1724.jpg

続きはありまして…同じ病院でずっとお預かりしていただいている
柴犬のポパイ。
今日はeriさんのシャンプーデーです。
午前中は同じCATNAPのうるるママさんが、お散歩に連れて
行ってくれています。
とっても良い表情でお散歩をするポパイ、とっても楽しそうです!
ブンママの事も覚えているのか、外に行けるのが嬉しいのか楽しそう!
eriさんのお宅まで車に乗ってくれます…助かる~~!
eriさんには…シャンプー嫌いな感じのポパイ、やっぱり逃げ越しです。
ポパイもずっと病院生活、早く狭いところから出て、良い預かりさん、
里親さん探さないとね!
それまでに誰にも負けないようなぴっかぴっかのポパイになって
いようね!
20061116001502.jpg
センターから引き取りの日
cimg0453.jpg
たくましくやんちゃぼうずになったポパイ
(うるるママさん、お写真お借りしました)



たまたまなんですけど…
昨日ご紹介した…「一緒に帰ろう」手作りCLUB…
本当は土曜日に宣伝して、日曜日にはオープンというつもりでいたの
ですが、材料確保の確実なものを日曜日までに取る事が出来ず、今日
11月14日オープンという事になったのです。
クリスマスバージョン…季節ものなので、少しでも早くにご紹介できて、
少しでも早くお客様のお手元にお届けできるようにと思っていました。
まぁ、2日遅れとなってしまいましたが、我が家では特別な日だったので
縁起良いかも(本当か?)

今日11月14日はブンパパのお誕生日でした。
もう○○歳。
「もうって言うな」って言われます(^_^;)
そうだね、ブンパパに「もう…」って言える年じゃないものね、ブンママが。
そして「ブンブン ブン太」HP開設5周年!
今じゃどっこも更新していないHPになってしまったけど・・。

このWのお祝いに…「一緒に帰ろう」手作りCLUB…
ショップオープンが加わって本当におめでたい日でした。
おかげさまで順調にショップの方も動き出しました。
受付終了は16日の夜9時となっています。
まだ在庫(これから作成分含め)もありますので、ご覧になっていない
お方はどうぞアクセスして下さいね!
お待ち申し上げております~!


ブン太からも…これからもよろしくね~!Dscf1565.jpg



宣伝というか…なんと言うか…
明日からこんなショップを開店します。
一緒に帰ろう 手作りCLUB」(^^ゞlink1_53.jpg

センターに収容された犬猫達、新しい暖かい家族が待つおうちに…
一緒に帰ろう…

CATNAPを始め動物保護団体へ、お友達3人とweb監督の瞳さんとで、
「何か出来ること」を始めてみました。
手作りの好きな仲間が集まって出来たショップです。
今回はビーズでクリスマス物、その他(^^ゞ…それぞれに忙しい中での
ショップ作りでした。
まだまだ充分でない面もある思いますが、良かったら見てくださいね!
ショップオープンは14日PM9:00頃です。

姫ママさん、ririさん、モモ&ゆうさん、瞳さん…本当にありがとう!


フリーマーケット大盛況!!
今日の東京は素晴らしい青空の下、まぁ、北風も凄かったけど(>_<)
お客様の多さにもびっくりしてしまいました。
さすがにCATNAP、美人揃いの?スタッフだけあって客足も絶好調!!

全国から頂きました支援物資を朝の8時に4台の車に積んで駒沢公園へ。
日曜日だから道もすいていると思いきや、公園付近はフリマ出展の
車と人で大騒ぎでした。
場所も確保するのが難しいくらい・・・皆さん、朝早くから陣地取り
頑張ってたんですね。
CATNAPはなるべくワン連れのお客様が来ていただける場所をかろうじて
確保(ドッグランの側でした)
何箱もあるダンボールを開けお店の準備。
Dscf1675.jpg
開店前からお洋服の前には人だかりが・・・(^_^;)
お洋服、キャリーバック、リード、レジャー用品などなど…本当にたくさんの物資
送っていただきました。
ありがとうございました。
Dscf1687.jpg
売上も前回の駒沢フリマより更に伸びたそうで、寒い中お手伝いした
甲斐があったものです。

里子として行ったワンちゃんが里親さんに連れられ、預かりママさんと
久し振りの対面の時はさすがにジ~~~ンと来てしまうものがありました。

フリーマーケットなど大勢のお客様にもCATNAP、いいえ、遺棄されたり
持ち込み処分されたりする動物達がこれほどにもいるって事を知って
いただけたり、ボランティアで動いている私達の事にも理解をして
いただく為にも良い場だったと思いました。
Dscf1689.jpg

帰り際にお会いできたモモちゃん&パパママ、いつも応援ありがとうございます。
モモちゃんを長い時間抱っこさせていただいたおかげで、冷え切った体が
温まりました…嬉しかったです(^^ゞ
モモちゃん、暖かいご両親がいつも一緒にいてくれます。
病気なんかに負けずに頑張ってね!

寒い中足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
まだまだCATNAP一同、頑張っていきます!


フリーマーケットのお知らせ
★CATNAP・駒沢公園フリーマーケット★

【会場】   駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
【開催日時】 11月12日(日)10時 ~15時  ※雨天中止
【駐車場】  公園内駐車場あり(有料)
【アクセス】 田園都市線「駒沢大学」徒歩10分 駒沢通り沿い
         ※駒沢公園内のドッグラン横です!

150店くらいが出店するらしいのですが、CATNAPの場所が
どこになるのかは、当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している美人揃いのお店が
CATNAPですので、頑張って探してください(^^)

美人じゃないけど・・・(-_-;)
ブンママも皆様からのご支援いただいたお品物の搬送、売り子さん
お手伝いに行ってきま~す!
掘り出し物いっぱいの駒沢公園へGOです!!


ある日のお出かけ…
お仕事お休みの時は、いつも以上にブンママの行動に神経尖らせている
ブン太です…( ̄∇ ̄;)とがんなくてもいいけど。
出かけようとすると“連れてけ、連れてけ”攻撃が始まるので、一緒に
行けそうな場所の時はドライブがてら一緒にお出かけしたり!

でも“連れてけ、連れてけ”大騒ぎする割には車に乗ると目がトロ~ン
ドライビングBOXの中で頑張って起きていようとしているらしいですが
目がトロ~~ン。
nemu1.jpg

ついに我慢できずにBOXの角に顎引っ掛け状態でzzzzz
nemu2.jpg

こんなに眠いのにウインカーの音がすると…
nemu3.jpg

“シャキッ!”仁王立ちして踏ん張ってます。
もう目的地に着く頃だからって車から降りる準備しているのか…
まだ当分走るんですけどね(^m^)


ルール
ルール…なんて我が家ではあって無いようなもの(-_-;)
さっきお風呂に入ろうと1Fに行ったら、母が居間でTVを見ていました。
TV見るのは良いのですが、番組は「宮廷女官 チャングムの誓い」
母と私は去年第1回目から、ブンパパは今年春頃からでしょうか…。
大体おもしろい番組は家族で一緒に見ます。
なので、このチャングムも明日の晩などに家族で見る為にブンパパが
DVD録画しています。

それを…母は抜け駆けして(言葉は悪いけど)見ているのです。
「なんで今見ているのよ、ちゃんと録画しているのに…」と私が言うと
「だって1回見ただけじゃわからないんだもの…」だって。
確かに母はTV見ていてもコックリコックリする事もあり、覚えていない
事もありそうです。
でも…でも…要所要所の場面はしっかり頭の中にインプットされていて
私達が再生画面を見ている時“ぽろっ”“ポロッ”っと話し出します。
“言わなくていいから…”ほんとにぃ(-_-メ)

ブンパパはブンパパで…BSでチャングムを見たと言う会社の人に、
それとなく聞いているらしく、なんだかなぁ(-_-;)

こんな思いも、残り2話で完結。
最終回は私がリアルタイムで見て、あらすじを紙に書いて壁に貼って
おこうかしら…ハハハ


柴(ポパイ)君に思うこと…
またまた今日はセンターから引き取った保護犬、ただいまN動物病院に
仮住まいしている柴犬(ポパイ)のシャンプー日です。
午前中に病院に迎えに行き、いったんブンママ家へ。
そのままシャンプーして下さる預かりスタッフのeriママさん宅に、
連れて行っても良かったのですが、すでに2ワンをお預かりしているし
せめてゆっくりお昼を食べるまではウチに居てもらう事にしました。
車の中で…20061105005426.jpg
ブン太…なんで君がブンブン号に乗っているんだよ…(-_-;)
ブンママ…お婆ちゃんお出かけしているから、留守の間だけよ!
ポパイ…やぁやぁ、今日もよろしくね(⌒▽⌒ゞ
ポパイ君、車の中でも暴れず、おとなしく乗ってくれています。
いけない事は「NO!!」と叫べば聞いてくれる感じ。
母がもう少し若く…血圧の薬に頼っていなければ…預かりも…
ふ~っとそんな事さえ思わせる良い子さんです。
でもまだいました…ブン太です。
ポパイを車でeriママさんちに連れて行ったあとも、ずっと庭から門の方を
1時間近く見ていたそうです…ブンパパ証言。
眠たい目をこすりながら(こすったかどうかはわかりませんが)ずっと車が
帰ってくるのを待っていたとか…泣けてきますねぇ(>_<)
ブンパパ曰く「ブンママがポパイとどこか行って帰ってこないかも」って
心配だったんだよ…と。
早く病院から出してあげたいけど、ウチはやっぱり無理かな(-_-;)

シャンプーも無事に終わり、eriママさん預かりのパピヨン君も抜糸の為
一緒に病院へ。
柴(ポパイ)君、病院のドアの前まで自分の家に帰るようにスタコラ歩き
「ただいま~、僕、帰ったよ~」とでも言うように中へと入っていく姿。
ウルウル…早く里親さん見つかると良いね。
ガンバレ!!

eriママさん、今日もありがとうございました(^o^)丿


トリミング
今日はブン太のトリミングデー!
特に変わらずいつものように…(*vv)
いつものようにとは言ったものの、ブン太にとってはいつものように
いかなかったらしい…。
だいたいいつも夕方の予約、お昼寝もしてからのトリミングだったのに…
今日は予約が続くらしく、1時半から…

今朝も6時頃からブンパパとお散歩行ってきたらしい…。
休日の朝の二人の行動は全然知りません…ブンママはまだ夢の中(^^ゞ
休みの日くらいゆっくりお散歩行けばいいのに(-_-;)
帰ってきて、ご飯を食べてやれやれお昼寝の時間…と思うブン太
今日はそうは行きません、誤魔化し誤魔化ししていたブラッシング
トリミング行く前にちょっと念入りにしているブンママ(>_<)
毛玉出来たのをほぐしたり…かれこれ1時間近くかかってしまう。
それからお散歩…トリミング終わってお散歩行かなくていい様に(^_^;)

そんなこんなでお昼寝も出来すに連れて来られたからこんな感じ
Dscf1544.jpg
いつもトリマーのお姉さんにカメラ預けて写真撮ってもらっています。
Dscf1543.jpg
表情豊か過ぎ(○ ̄m ̄)
Dscf1530.jpg
トリマーのお姉さんとどんなお話していたんだろう…?
ちょっとウチでは見せない可愛いお顔だわ(*vv)


柴犬(ポパイ)の続き…
保護犬の柴犬ポパイを、預かりスタッフのeriママさんにシャンプー
していただいた事は先月28日に書きました。
その後、N動物病院に帰るまでブンママ家で一休み。
玄関中にゲージを置き、可哀想だけどその中でゆっくり休んでもらう
事にしました。

玄関に突如大きな荷物が入ってきた事に驚いたブン太…
Dscf1493.jpg
気になるようだけど、気にしない振り(^_^;)

ちょっと御対面して見る!?
Dscf1502.jpg
ポパイは“こんにちは!”って言ってくれてるかどうだか…“や~や~”って
感じかも(○ ̄m ̄)
そこへ行くとブン太ったら…えびぞり状態…( ̄∇ ̄;)
フレンドリーになれないね(-_-;)

そうしてポパイ君は短いお散歩をしてもらって、N動物病院へと帰って
行きました。
4日にポパイのシャンプーです…。
ブン太、今回は家には来ないから安心して、たぶん。。。(^m^)


CATNAPからのお知らせ
「駒沢公園のフリーマーケットのお知らせ」  
今年の春に参加して大盛況だった『駒沢公園のフリーマーケット』に
またまた参加が決まりました!

日程は11月12日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は10月23日(月)到着分~11月6日(月)到着分
予定しております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

   jenny_flea_market@yahoo.co.jp

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」
2004年3月東京都動物愛護相談センターに収容された犬猫の譲渡先
団体として認可を受けました。
これからも1匹でも多くの命を繋いでいくために頑張っていきたいと
思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.