This Archive : 2006年10月

シャンプー、ありがとう!

2006.10.29 *Sun
今日は預かりスタッフのeriママさんのお宅をお借りして、10月12日
センターから引き取りの柴犬ちゃんのシャンプーをしていただきました。

柴犬ちゃん、eriママさんとブンママの間では“ポパイ”と呼んでます。
預かりスタッフさんが決まっていないので、センターから引き取って
去勢の為に動物病院でお預かりいただいて、現在も病院で宿泊中…。
1~2歳のおとなしく元気なポパイ、eriママさん宅に搬送する時も
騒がず、車の中でゲージにじっとおとなしく入っていてくれました。
まだまだこのブン太の倍はあるであろう体格には恐る恐る触っている
ブンママでしたが…。

センターに居た時から気になっていた、毛が抜け皮膚があらわに…
これでも少し目の上あたりが綺麗になってきたようです。
もう少し、お鼻の皮膚が綺麗になったらハンサムボーイになれるね!
Dscf1504.jpg


さっそくeriママさんにお手入れ始めていただきます。
まずはブラッシングです~~o(^▽^)o

どうです~~!
ウチのブン太よりもおとなしくブラッシングされるポパイですぅ
センターに来る前は飼い主さんにブラシしてもらって慣れていたのか

次は耳掃除…これまたびっくり

じっとしているんだ~~(^o^)
そしてシャンプー…ここはeriママ&ポパイの密室の秘密という事で…
ブンママはeriママ家の同居人+預かり犬のお世話をさせて…
して貰っていました(^^ゞ
Dscf1480.jpg
先住ウサギちゃん
Dscf1488.jpg
保護猫のラブ君
Dscf1473.jpg
保護犬のヨン様(一時預かり・里親様募集中)
Dscf1487.jpg
保護犬の梵ちゃん(一時預かり・里親様募集中)

後日にまだまだ続く・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

ハロウィーンっていつだっけ?

2006.10.28 *Sat
何日か前のブログで“100均で買ってあったミニバケツ…パクリ…いや、
デパ地下のお花屋さんにディスプレイされてあったバケツを参考に
して作れそう!今週は忙しくてダメだけど…ま、来週(^o^)丿 ”
とかなんとか書いたのが、やっと昨日今日とで仕上がりました。
20061011231624.jpg
100均で買ったミニバケツ
Dscf1450.jpg
こうなってお菓子を入れて
Dscf1453.jpg
トトロ状態にラッピング
さ・・・おいくら!?(^m^)
COMMENT (0)  EDIT | 

なんちゅうこっちゃ・・・

2006.10.26 *Thu
今日は木曜日、センターへ収容&持ち込み犬の引き取りがあるかも
しれないので一応お休みを取って待機。
先週辛い思いをしたので…今日の引き取りなんとなく気が重かった
のですが、最終的に引き取るワンコはいなかったようです。
他の団体が引き取ったにせよ、収容&持ち込み犬が少なくなる事は
嬉しい事です…ほんとに。

行こう行こうと思っていた免許の書き換え…行ってきました。
免許更新案内の葉書が来た時から、口角をちょっと上げてにこやかな
顔の練習したり、顔の肉のストレッチの為に“美顔リンパマッサージ”
ネットで探したサイトで試してみたり、誕生日過ぎても「もう少し…」
悪あがきしてもうそろそろ更新期間ギリギリの所まで来てしまって
いました…( ̄∇ ̄;)

そして運命の日…マッサージの成果なし、口元一直線、目の下に隈が…
これを5年ですか?
menkyo.jpg

5年もこの写真使うんでしょうか…どんより(;∇;)
顔色が良く映る色の洋服を選んで行ってみたり、なんにも反映されて
いませんでした。
5年も経てばもっと顔色もくすみ、皺も築かれ、可愛げも無い下膨れ顔
となってしまいます。
せめて女性の場合は写真撮る前、椅子に腰掛けてからの準備20秒で
いいから時間を与えて欲しいです。

あ…今までゴールド免許の場合、5年後の誕生日まで有効と記載
されていたのが、5年後の誕生日+1ヶ月まで有効なんですって。
いつも危なっかしい運転ですが、ゴールド免許を5年後もいただけるよう
安全運転心がけます。
それにしても…あぁぁぁぁあぁぁぁ(-_-)


COMMENT (3)  EDIT | 

今日のチェ~~~ック!

2006.10.25 *Wed
今日は先週センターから引き取った保護犬のパピヨン(ヨン様?)
去勢をする日です。
プチ預かりしていただいているeriママさんのお宅にキャリーケースを
預けていたままだったので、キャリーをいただくのと一緒にヨン様を
病院に送って来ました。

eriママさん宅で…まず最初にご挨拶してくれたのが、同じ保護犬の
シーズー“梵ちゃん”いつ見ても愛嬌あってフレンドリーで…
それはブンママのバッグだってば!!
bon.jpg

次は同じく預かりの猫のラブくん
(腎不全であることがわかり、里親募集を中止しました。)
「別に私に用があって来たんじゃないのね…」って感じ?(^^ゞ
Dscf1426.jpg

さて…次から次で…(^m^)今日の主役のヨン様
eriママ…「キャリーに入ってお出かけしようね!」
ヨン様…「イヤだ…」
梵ちゃん…「何も恐くないんだよ…こうやって入ればさ!」
ヨン様、eriママ、ブンママ…「梵ちゃんはいいから…」(^_^;)
kyari.jpg

eriママの「お散歩」の言葉でやっと車に乗ってくれたヨン様。
キャリーに慣れていないのか、恐い思い出があるのか…
車の中ではおとなしく、いい子さん…ママ~~(*VV)
papi.jpg

病院では保護犬の「マーブル君」に会いました。
病気療養中ですが、元気そうで安心(^o^)
Dscf1438.jpg
ヨン様も
無事に手術も終わって、スヤスヤお休みだといいけど…
マーブル君、梵ちゃんもヨン様も、一時預かりさん、里親様募集中で~す!

bun.jpg
家に帰ると我が家のブン様のチェックの厳しい事。
最近ママ匂うよ…クンクン…「誰かに会って来たでしょ~」(>_<)
COMMENT (2)  EDIT | 

よろしくね!

2006.10.23 *Mon
先週木曜日にセンターから引き取った、飼い主持込処分犬のチワワ君も
来てくれました。
こんな可愛い子が処分という形で持込されていたのです…(>_<)
20061023221316.jpg
まだ預かりさんも決まっておらず、名前も決まっていませんでした。
スタッフが集まり名前を付けてあげよう…という事になりました。
ポメラニアンにちょっと似ているから、「ポメオ?」「ポメチワ?」(-_-;)
そこに先月までごんべい君の預かりさんだった瞳さんが一言!
「凛太郎ってかわいくな~ぃ!?」この言葉で凛太郎君に決定!
そして預かり先も瞳さん宅に、あれよあれよと決定しました。
ごんべい君をあんな素敵なシンデレラボーイに磨き上げた瞳さんだもの…。
「絶対間違いない!!」絶賛o(^▽^)o
middle_1161521853.jpg
とても大人しく、人間大好き、食事中に手を
出しても威嚇も噛み付きも無い良い子です…瞳談(^m^)
8歳の♂、体重はちょっと○○な3.6kg(⌒▽⌒ゞ
ちょっとダイエットモード入りま~す!

「凛太郎君 チワワ ♂」  日記はこちら
凛太郎君の里親ご希望の方はCATNAPまでご連絡ください!
COMMENT (3)  EDIT | 

里親会

2006.10.22 *Sun
“CATNAP里親会”さいたま市の“フレンズドッグクラブ”さんの
ドッグランで開催されました。
20061023004344.jpg

20061023004458.jpg
お天気にも恵まれ、暑くなった中でも屋根付きの
ドッグランで参加犬みんな“ハアハア”暑がりもせず自分アピールに
頑張っていました。
一応私はカメラマンとして写真撮ったり、おしゃべりしたり…(^m^)

参加者様とのヨイショット…良いショット(^^ゞ何枚かご披露

20061023004354.jpg
小さい子供にあちこち触られても動じないたくましさ
優しさも持ち合わせています。
20061023004447.jpg
こちらの男の子はコマンド出すのが上手で、こちらの
ワンチャンは預かりさん宅に着てから今日初めて“伏せ”をしたそう
です(^o^)
20061023004508.jpg
病院預かりになっている大河君、優しいご主人様が
早く現れると良いね!
20061023004546.jpg
“僕を連れて行ってください…”哀願しているよう
にも見える背中から悲しみが伝わってきました。

参加犬達同士も同じ境遇で過ごしてきた仲間というせいか、とても
フレンドリーにご挨拶していました。
20061023004436.jpg
「辛かったねぇ、でもこれから幸せになれるね!今日は
がんばろう!」とでも井戸端会議的にお話しているのでしょうか?

今日集まった参加犬、みんな同じ辛い思いをしてきた子達だからこそ
今日のイベントの意味もわかっているように感じました。
「早く里親さん現れないかな…?」そんな思いで頑張っていたように
思います。
1頭でも多く、良いご縁に恵まれますように…。
里親会に足を運んでくださった皆様 本当にありがとうございました。



COMMENT (4)  EDIT | 

やっぱしね・・・

2006.10.21 *Sat
最近ブン太が右耳を“カッカ”と掻くものだから…赤くなってる~
午前中動物病院へ。
いつものようにお薬付けて貰い、それは良しとして…それ以外に
体重が増えてた!
5.1kg…ブン太の平常体重より200gほど増えてません?
そう言えば抱っこした時の腰への負担、最近感じていました。
原因はわかっています…これだ!
ドライフードだけでは食べてくれないので、お肉にお野菜、お野菜も
かぼちゃ&さつまいも&ジャガイモ…ちょっとあげすぎたかなぁ。
フードボールに混ぜて入れても、上手い具合に…こんな時ばっかり
起用にドライフードを残してくれる。
療法食なんだからちゃんと食べてもらわないと…。
いくつになってもフードには悩まされているブンママでした(-_-;)
COMMENT (0)  EDIT | 

気分を変えて…part2

2006.10.20 *Fri
今日は最近お忙しのririさんを誘って姫ママとランチ~!
今週は外の空気いっぱい吸ったな~(^m^)

調布にある養食屋“クリスマス亭”というレストランです。
ワンコ連れは表玄関?のテラス席のみ
Dscf1206.jpg

ワン子メンバーは、りっち君     姫ちゃん      ブン太
Dscf1190.jpg

ランチメニューは、食卓に並ぶまで7日間かけてじっくり煮込んだという
「特製ハヤシライス」
Dscf1185.jpg


今週はランチ2回ちょっと贅沢しちゃったけれど、たくさんのお友達の
お話が聞けて楽しかったです。
ま~、とにかく話題が豊富で…ストレスも発散できたしO(^▽^)O

ririさんも姫ママも手作りが好きな方達で、毎日の忙しい中でも何か
物作りをしています。
時間の使い方が上手なんだろうなぁ…
今日はririさんに、久し振りの羊毛グッズいただきました。
ふわふわのひつじさん、とっても柔らかくって、可愛いです(^o^)
Dscf1207.jpg

これから羊毛の季節です、押入れから出してちょっと天火にでも
干しますか(○ ̄m ̄)

媛ママさんからは、どこから情報得てきたのか?お誕生日にって…
とっても素敵な“ブリザーブドフラワー”いただきました。
Dscf1212.jpg
色鮮やかなバラのお花が3輪
家族に自慢して“絶対お水あげちゃいけないのよ!”釘さして・・・。
な~んにもわかってない人達ばっかですから・・・我が家は(^_^;)

ririさん、姫ママ・・・楽しいひと時をありがとうございました!
COMMENT (0)  EDIT | 

気分を変えて…

2006.10.19 *Thu
どんよりした気持ちで家路に着いた時、姫ママさんからお散歩時間の
確認のメールをいただきました。
久し振りに公園行ってお散歩しましょう…気持ちを新たに切り替えて
待ち合わせのお約束。
こんな日はご近所に一緒にお散歩歩いてくれるお友達がいてとっても
嬉しいです。
先に公園到着した姫ママさんから「姫が犬に追いかけられて帰るって
言うんです」助けのメール(>_<)
急遽近くのホームセンターに行く事になり、カートに乗って店内
ぶらぶら(^m^)
DSCF1177k.jpg

夕陽が傾く頃、外のベンチに座ってしばし楽しいおしゃべり
お互いのワンコを膝に乗せて、買い物に来た人達に“かわいいね~!”
“ワンちゃん、幸せだね~”って声を掛けていただきました。
「いつまでも守ってあげるんだもの…私もブン太も幸せです。」
心の中で叫びました。

姫ママの可愛い携帯ストラップ発見!!
今度教えて下さいね!
Dscf1183.jpg
姫ママ&姫ちゃん、今日はありがとうございました!!
COMMENT (3)  EDIT | 

いろいろな思い…

2006.10.19 *Thu
今日は動物愛護センターからの引き取りの日。
今日も持ち込み犬2匹…(-_-;)
というか、今日は大先輩の搬送スタッフナツママさんが側に居ない。
それだけでドキドキ…センターの狭いゲージの中に入れられている
ワン子達。
出して出して…手を差し伸べればすぐ飛びついてくる子も居れば、
恐くて恐くて…手を差し伸べると威嚇してしまう子も居る。
そうだよね…今度どこに連れて行かれるか不安だよね(;∇;)
そんな“う~~~”ちょっと唸ってしまった子に私も引いてしまった。
ナツママさんのようには行かない…「助けてぇ」って感じ(>_<)
それでもようやく…センターの方にもお手伝いいただきゲージに。
頼りないおばちゃんが来たよ…なんて思われないように頑張らなきゃぁ

今日は預かりスタッフのeriさん宅にてシャンプーお願いする事に
なっていました。
eriさん、チワワのレオ君が無事トライアル終り、今は梵ちゃん
(シーズー)をプチ預かりです。
梵ちゃん、可愛かった~!抱っこさせてもらっちゃったし(^m^)
そんな事してたら肝心のパピヨン&チワワ君達のお写真忘れたし…。
eriさんから拝借してます(^^ゞ
梵ちゃんもパピヨンちゃん、チワワちゃん、一時預かりさん、里親さん希望Img_0692.jpg
Img_0694.jpg
ですO(^▽^)O


ここからはだいぶ辛い話…。
今日ついに…センター持ち込み犬の現場遭遇(>_<)
受付に行ったら書類を書いている初老のご婦人が…その横に小さな
バッグに入った小型犬、そして花束?
探していたワンちゃんが見つかったのかな?
そんな感じで見ていたら、聞こえてくるのは「領収書」という言葉
“え!?持ち込み?処分?”目を疑い、耳を疑いました。
こんな可愛い子を?
あとで受付の方に聞いたら「老犬で病気の治療費が大変になって…」
という事で、センター内の慰霊碑にお花を供えようと花束。
胸が苦しくなる思いでした。
長い事、長い事一緒の時を過ごしてきたのに、病気だから?治療費?
私にはわかりませんでした(-_-;)最後まで看取れないほど?
せめて、せめてお花を…そういう事になるのですか?
明日処分に移動されるそうです・・・

お願いだから、病気になっても最後まで看てあげて下さい…飼い主さん
腕の中で最後を見てあげてください。
お願いだから
COMMENT (6)  EDIT | 

細密な打合せ(^m^)

2006.10.18 *Wed
今日は22日(日)に埼玉で行われる“里親会”の打合せに、CATNAPの
預かりママさん達と府中のドッグカフェで集まる事になりました。
20061018195423.jpg
CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)

保護犬…幸太君(狆)
20061018195435.jpg
私が搬送のお手伝いをし始めようと、研修(^m^)初回にセンターから
搬送させてもらった幸太君です。
とってもフレンドリーでワンコも人も好きo(^▽^)o

保護犬…ビーノ君(シーズー)
20061018195446.jpg
ワンコは苦手みたいだったけど、とってもおとなしくて本当に良い子!
誰かさんとは大違い…誰かさんて言うのは後ほど書くこととして…

保護犬…ごんべい君を立派に里親さん見つけてたあげた瞳さんの子
たれちゃん(シーズー)
20061018195456.jpg

モモちゃん(シーズー)
20061018195505.jpg
この子達は瞳ママに甘えたかったけど、ごんべい君に素敵な里親さんが
見つかるようにと、我慢したんだよね…偉かったね!

ブンママ家の秘蔵っ子…ブン太
futyu0035.jpg
“ママ命”の甘やかしっ子…(-_-;)
みんなおとなしいのに一人吠えたり…してたね(-_-メ)

このようなメンバーで長い時間いろいろお話できて楽しかったです。
打ち合わせは…“何時集合だっけ?”こんな感じだったけど、みんな
“里親会”成功させようという強い気持ちで臨みます!

きて下さいね~~!
r1155-1159889818.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

本当にお好き!?

2006.10.17 *Tue
最近こんな“食”の組み合わせで健康維持に頑張っています。
Dscf1146.jpg
納豆にもずく(^m^)
別に納豆にこだわりはないのですが、ここに惹かれて…(*vv)
主婦はこんなのに弱い(⌒▽⌒ゞ
1man.jpg
ペット用のドライ納豆は食べるブン太ですが、ネバネバ納豆を食べるワンちゃんも
いるって聞いたような…。
試しにこのにおいの納豆…どんな感じ?
4mai.jpg
おやおや…信じられないけれど食べてしまうものですねぇ。
やっぱり納豆好きなんだ、これから少しづつあげるからね(^_^;)
食後は絨毯でキュッキュ、ズルズル~だけは止めてね…お願いよ!
1157.jpg
ブンママはこんな感じ…まずそう!?
意外とあっさり、さっぱりで美味しゅうございますよO(^▽^)O
COMMENT (2)  EDIT | 

朝からばたばたばたばたば

2006.10.14 *Sat
20061014074014
姪の結婚式出席の為ブンパパと仙台へ…
早朝7:30の新幹線ホームは、紅葉シーズン?も重なってけっこうな人
とりあえず新幹線乗ったらお弁当食べて寝ます(-_-)zz
Nec_0436.jpg
初めてのチャペルでの挙式…バージンロードを歩く父と娘にも感動
Nec_0437.jpg
バージンロードって何故か真紅のイメージがあったのだけれど…
「カトリックでは赤のバージンロード、プロテスタントでは主に白い
バージンロードとなります。」抜粋(^m^)
写真のように白いバラが敷き詰められていました。(*vv)
Nec_0441.jpg
チャペルから出てきた新郎新婦はフラワーシャワーを浴び、お約束の
“ブーケ投げ”何故かなかった…残念(;∇;)
義姉達と争奪戦したかったのに…(^_^;)

若いっていいな…もう1回着たいなドレス…いいな、いいなの結婚式
そしてブン太の事を思いつつ、現実に引き戻され家に帰ってきました。
新幹線で近いとは言え、日帰りは体に応える年齢になっているのを
身を持って知った1日でした…○○ちゃん、お幸せに!

COMMENT (5)  EDIT | 

センター引き取り…

2006.10.12 *Thu
今日は動物愛護センターに「持ち込み処分」されたワンコを
搬送先輩のナツママさんと引き取りに行ってきました。
愛護センターの駐車場に入って一般の車が駐車しているのを
見ると、イヤ~~な気持ちになります(-_-;)
「持ち込み処分しにきたのかなぁ…」気持ちどんより(-_-メ)

広島ドッグパークの惨状があれだけマスコミ、ニュースで
放送されても「もう必要ないから…」処分に持込されるんです。
私はまだ立ち会った事はないですが、センターから引き取りの
手続きをしている時に持ち込む人と会ってしまう…やりきれない
思いをされた事も何度もあったそうです。

今日の駐車されてた人は収容犬、すなわち逃げちゃった?
お散歩の途中で居なくなっちゃったとか…警察に保護されたり
探していた愛犬を引取りに見えた方のようでした。
ホッとしました(^_^;)首輪、鑑札絶対必要ですね。

今日の引き取り犬は4匹です。
狆が2匹…めぐ(恵)ちゃん       のん(望)ちゃん
tin.jpg

マルチーズ               柴犬
siba.jpg

私は狆2匹を江東区のトリマーさんのお宅へ搬送。
シャンプー、トリミングした後一時預かり先が見つかるまで、ミニ預かり
していただけるそうで、ありがとうございました。
そちらには先に一時預かりの“リオちゃん”がステイしています。
“晴れ ときどき 仮ママ”こちらのブログでリオちゃん、狆ちゃん
達の様子がわかります。
狆ちゃん達に素敵な名前も付けて頂き、早く里親さんが見つかって幸せ
なって欲しいと思います。

マルチーズちゃんと柴君はナツママさんが病院と別のトリマーさんへ
お疲れ様でした!
マルチーズちゃん、センターのゲージの中で他の犬達が吠える中
怯えてブルブル怯えていたのが未だに目に焼き付いちゃってます。
今は一時預かりさんの元で幸せ探しを始め出した頃でしょう…。

柴君については後日書きたいと思います。

CATNAPでは協力スタッフさんの募集を行なっています…
私のように何かお手伝い出来たら…いろいろな参加の仕方があります。
“ご協力のお願い”よろしくお願い致します
COMMENT (0)  EDIT | 

ハロウィーン

2006.10.11 *Wed
街中はすっかりハロウィーンのディスプレイで賑わっています。
そう言えば去年はお花屋さんの店先で見つけた、ハロウィーンぽい
プランターカバーが可愛かったので、パクリ…いや(^^ゞ参考にして
見よう見真似でこんなもの作ってみたりもしました。
10194.jpg

今年もお花屋さんの店先を覗いちゃったりして…(^m^)
20061011231623.jpg

100均で買ってあったミニバケツ…パク…いや、参考にして作れそう!
今週は忙しくてダメだけど…ま、来週(^o^)丿
COMMENT (2)  EDIT | 

広島ドッグパーク

2006.10.11 *Wed
ニュースで取り上げられているので、ほとんどの方が知っていると
思います。
広島のドッグパーク崩壊現場…正視できない場面が数多い、それでも
マスコミ、ニュースで取り上げてくれたお陰で、こういった悲惨な
状況のワンコ達の叫びが全国に届いたんだと思います。
大阪のアーク・エンジェルズさんがレスキュー活動をされて、全国から
ボランティアさん達もたくさん集まってきてくれているようです。
頭が下がります…。

アークエンジェルズさんの本サイトがまだ再開されていないようです。
アークエンジェルズの活動ブログ
こちらにて今の活動、お願い事がわかるようです。

TVを見ている中で、栄養が行き届かず目を失ったワンコの里親になろう
手を挙げて下さった方が映っていました。
「こういう子達こそ幸せにしてあげたい…」と。
CATNAPの保護犬でも、全盲のダックスちゃんが里親希望さんのお家で
トライアル開始されたそうです。
まだまだ幸せになる権利はみんなにあるんだな…幸せになって欲しい。


 
COMMENT (0)  EDIT | 

アンジュちゃん

2006.10.10 *Tue
20061010131555.jpg

元気良く、電池切れしたところで一枚(^^)vきゃわゆい(*^_^*)
COMMENT (5)  EDIT | 

うれしかろ・・・かなしかろ・・・

2006.10.08 *Sun
義兄から岩手産の“松茸”いただいちゃいましたO(≧∇≦)O
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ…何年振り?松茸なんて(*vv)
Nec_0424.jpg
小さいけれど、石突がついたままで170g

ブンパパは「ご飯でしょ~、焼いてもいいね~!」ってまるで子供。 
ブンママは「妹達も来るからご飯だけで終っちゃうし!」ピシッと一喝!
石突は鉛筆を削るように切り…削り過ぎないように慎重な作業。
緊張…心臓バックバク( ̄∇ ̄;)
Nec_0425.jpg
そしてこちらの松茸ご飯

悲しいかな…今日の強風、埃で鼻がアレルギー慢性状態(-ω-) 
松茸の香りを一向に楽しめないブンママだったのでした。
もう1回送ってくれないかなぁ…ボソッ
COMMENT (4)  EDIT | 

CATNAP…里親会のお知らせ

2006.10.07 *Sat
*CATNAP 里親会のお知らせ*

★小さな命を救いたい★
何の罪も無く、理不尽な殺処分に送られる子達の声無き声が聞こえて
きます。
「助けて・・・」もしあなたにもその声が届いたなら・・・
「今の私に出来る事」を、見つけていただけるよう、私達は情報発信
していきたいと思います。

日時:10月22日(日) 10:00~12:00 13:00~15:00
(完全入れ替え二部制)※一部、二部参加犬は調整中。
会場:フレンズドッグクラブ ドッグランにて  『フレンズドッグクラブ』はドッグラン・しつけ教室・美容院
ホテルなど、ワンちゃんのことなら全ておまかせのドッグクラブ
  詳しくはhttp://www.sjd.co.jp/fdc/へどうぞ!

 
〒338-0003 さいたま市桜区西堀8-8-4 
 (カーナビ検索の場合は「桜区西堀8-4-1林病院」と入力して下さい)
 TEL 048-855-9898

駐車場:フレンズ無料駐車場 約10台有り
    「中浦和駅」「南与野駅」付近にコインP有り 
    さいたま市役所・浦和区役所駐車場無料開放 会場まで徒歩18分
最寄駅:埼京線中浦和駅 徒歩10分

※当日、犬の譲渡はしていません。

<犬同伴のお客様へのお願い>
●ドッグラン内は常時リード装着をお願いしております。
●ドッグラン内に入る犬の数に制限があります。
犬同伴の方が多い場合は、時間制限を設けさせていただく場合があり
ますので、あらかじめご了承ください。
また、入場まで少々お待ち頂く場合もございます。
●「いつも応援している保護犬に会ってみたい、CATNAPの活動を知り
たい聞きたい…」という方は、誠に申し訳ありませんが犬連れは極力
ご遠慮願います。
もし、頭数制限を超えた場合は、ドッグラン外に出ていただくことも
ありますので、ご了承ください。
●ドッグラン・近隣にお住まいの方に迷惑にならないように皆様方の
マナーのご協力をお願いいたします。
CATNAPは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っています
ので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

下の小さい画像をクリックすればA4サイズで印刷できます。
(画像を右クリックし「名前をつけて画像を保存」すれば綺麗に印刷
できると思います。)
お近くで置いていただけそうな場所がありましたら、広くお知らせする
ためにも是非置かせてもらってください。
皆様のご協力をお願いいたします。
r1155-1159889818.jpg

r1155-1159889819.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

一番盛り上がったもの・・・

2006.10.01 *Sun
え~~っと、昨日の続きです(○ ̄m ̄)
我が家の期末の打ち上げは「フグ」でした。
なんか地元に出来たフグのチェーン店…なんでこの町に!?(^_^;)
一応ご報告はしないといけないのかな…し・ゃ・し・ん(○ ̄m ̄)
Nec_0415.jpg
Nec_0417.jpg
Nec_0418.jpg
Nec_0420.jpg
Nec_0422.jpg

ざっとコースでいただいたのだけれど、一番盛り上がったのは
「てっちり」の時の鍋。

店員さんが、てっちりの準備に取り掛かったかと思うと、かごを
持ってきたのです…
それをテーブルに塔載されている IHコンロの上に置いて(^^ゞ
kaminabe.jpg

てっちりに使う鍋は和紙でできた紙鍋で、中の金属板がIHコンロに
反応して加熱される仕組みなんですって!
IHコンロにも主婦連は大絶賛し、紙鍋にも「お鍋洗わなくていいんだ!」
妙に盛り上がった一夜でした(^^ゞ
こんな事も今時知った我が家ですが、平和だって言うことで(*vv)
COMMENT (5)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
2
3
4
5
6
9
13
15
16
24
27
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター