☆ブン太の日記部屋☆
ブン太中心の我が家の日常生活を、 時には可笑しく時には楽しく…な部屋☆
お疲れさま~!そして・・・
おめでとう~!
ありがとう!
がんばろ~!
我が家のそんな打ち上げでした…(⌒▽⌒ゞNec_0414.jpg

明日の朝早いので…続きは明日、レスもちょっと遅れますm(__)m


恐いよ~~~!?
私の仕事は主に月初が忙しい…と言うわけで月末は大体
お休みをいただいているのだけれど、やっぱり期末ですねぇ
バタバタして結局お休み返上して出勤(-_-;)
土日があるからいいようなものだけれど、来週は月初が
月曜日から始まる最悪のパタ~~ン。
また1週間ブッ通しのお仕事が始まるわけです…( ̄∇ ̄;)

お昼休みにお友達から“ねえねえ、読んでみない!?”
手渡されたのが「食品の裏側」と言う、食品製造の舞台裏を
書き綴った本。
Dscf0202.jpg
手渡された時に言われた友達の言葉“恐いよ~~~”
性格上、恐いもの嫌いな私だから“恐いよ~~~”と言われて
すぐさま本を開くタイプではないけれど…。
本の“帯”に書いてる内容を見たら、ちょっとちょっと~( ̄∇ ̄;)
「安さ、便利さの代わりに、私たちは何を失っているのか。」
「今日あなたが口にした食品添加物」etc
これだけ見ただけでも、お夕飯の買い物しながら商品をひっくり
返して成分読んだりして、時間かかっちゃったなぁ…
土日に掛けてゆっくり読書の秋を楽しもうかと思います…(>_<)

Dscf0201.jpg
日曜日にトリミングしてもらったブン様
なんか文句言いたげな表情ですねぇ…(^_^;)


“CATNAP 小さな命を救うネットワーク”
今日は動物愛護センターから保護犬をトリミングサロンに
搬送をしました。
月末もあって首都高速が混んでいるかもしれないから…
今日は一般道通って行ってみました。
ついつい高速で渋滞しちゃうとおトイレ心配なものでして(^^ゞ
まあ、その日の気分、交通渋滞情報によって臨機応変に搬送して
行こうと思っています。

お天気はいいけれど暑くなった今日1日…キャリーに入れられた
ワンコ達、それぞれに自己主張もしたりして(^m^)
ま~ぁ賑やかだったり、静かになってしまって大丈夫?
心配になったり(^_^;)
せっかく命繋いだワン子達だもの…大切にお届けしないと(^o^)
Dscf1100.jpg
あなたは体の割にキャリー小さくってごめんね(^_^;)

今日の引き取り犬…ヨーキー、ヨーキーMIX
Dscf1102.jpg

Dscf1112.jpg

先輩のナツママさんはミニチュアダックス2匹、こちらも男の子。
動物病院へ直行です…ナツママさんご苦労様でした。

こうやってセンターから引き取られ、一時預かりを受けていた
ごんべい君がいます。
先週の土曜日から里親希望の方の元でトライアル中です。
2週間何の問題もなければ正式に里親さんに譲渡されるそうです。
とっても可愛がられている様子、ごんべい君頑張っている様子
こんなに幸せになるんです“ごんべいの夏物語

本当にスタッフさん達がんばっていますo(^▽^)o


今日の良かった事…悪かった事
まずは良かった事…今日は勤務先で社長席との懇親会でした。
送別会とか単なる飲み会参加の時は、日中お休みを取って夜だけ
顔出ししていたのですが、たまたまブンパパが今期もう1日お休み
取れると言うので、今日お休みを取ってもらいました。
そうしたら幸か不幸か昼間に雷が鳴ったというではありませんか…。
ブンパパがブルブル震えるブン太の側に居てくれたので、心配
する事無く会社で仕事に打ち込めました(^^ゞ

悪かった事…私が社長席と美味しいお食事会をしているなら・・・
「我が家のお夕飯は特上寿司を食べよう!」ブンパパ一人で
盛り上がり日中さっさとお寿司の出前の予約をしたらしいのです。
家に帰ると玄関先に置いてあった空っぽの寿司桶(-_-;)
20060927231252.jpg
悔しいから写真におさめました。(>_<) 
ブンパパが飲み会の時はお寿司を頼んでもよいということですね…
そうなんですね!!
あ~~ショック(>_<)

ブンパパが先週大阪出張でビジネスホテルに泊まった時のアメニティグッズ
たくさん(^^ゞ持ち帰ってきましたNec_0412.jpg

そして…遊ばれました(-_-;)
Nec_0408.jpg




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             



秋を感じてきました…
お彼岸ということもあり、朝一でお墓参りに行ってきました。
6時に出発…行楽日和も重なってか中央高速は早くから
車がいっぱいです(>_<)Dscf1081.jpg
ブンパパの運転で、心優しいブンママはお疲れのところありがとう
気持ちを込めてカカオ72%チョコでおもてなし(*vv)
ところが…気を良くしたブンパパが
Dscf1082.jpg

って…ブン太が(^_^;)Dscf1084.jpg

東京にある唯一の山「高尾山」近くでは、コスモスが風に揺れDscf1086.jpg
ススキが
ざわめき(^_^;)Dscf1093.jpg
日に日に秋が深まっていき、紅葉が見頃となり、落葉、そして師走
お正月となっていくのですね…あ~~~いやだいやだ。
1年ってなんて早いんでしょう…ってな事も感じたお墓参りでした。
あまり皆さんは見た事のないものをお見せしましょう…

ブン太だって走るんです…まだまだ8歳ですからね!エッヘン(⌒▽⌒ゞ



ウチのおやつ
「たまにはブン太のおやつも手作りしなくちゃね!」ってんで…
さつまいも買ってきました~!
「ブン太~!大好物のお芋でおやつ作ってあげるね!」
imo1.jpg
↑ブン太…疑いの目(ーー;)
imo2.jpg
ブン太…やっぱしって感じ…( ̄∇ ̄;)
ブンママ…「可愛く型抜きはしたし、上品でしょ!?」得意げ
imo3.jpg
ブンママ…「はい!修行しま~~す!」
ブン太…本当か?(-_-メ)


ひまひまブン太



今日は特になし…というわけで思い出したように初ムービー
夏休みに北海道行った時のひとコマ…車の中での出来事です
(車の中がお見苦しくて申し訳ありません)
北海道のいいところ全然なしのム-ビーです(^^ゞ
声…消していません(-_-;)本当は消したかったんですが(-_-メ)
ブン太がぁぁぁぁぁぁあ…( ̄∇ ̄;)



お御輿
20060918125030
今日は太鼓がなくて“ほっ”


秋祭りにドンヨリ…
9月に入ってあちらこちらで賑やかに秋祭りが行われています。
我が町内の秋祭りも今日、明日と、例年よりも2週間も早いですが…
聞くところによると宮司さんがいらっしゃらないので、今年は
早めになったとか…^_^;

朝からお囃子の音楽が流れ、午後には子供神輿が町内を練り歩き
太鼓に笛が“ピ~~ヒャララ~ドドンガドン”って鳴ったかどうか
ちょうど家の前で子供神輿が一休み、子供達はお菓子やらパンを
いただいていました。
Nec_0396.jpg
一休み中は好き勝手に子供達が太鼓を連打…( ̄∇ ̄;)
この音にはブン太も怯え、またまたブンママにひっつき虫状態。
雷の時のようにぶるぶる震えだし、ドンヨリ極まりない様子(-_-;)
Nec_0399.jpg
見るからに“くら~~~い”感じでしょ(^_^;)
夕方には家族で八幡様にお参りをし、夜店で楽しもうかと思っていたら
天気予報どおりの雨。
もしかしたら「お祭りなんか行きたくないやい…」ブン太の願いが天に
届いたのかもしれませんが…。

それにしてもブン太の音嫌い…もう少しどうにかならないかしら(+_+)


Do you have home?
今日はブンパパと久し振りにお出かけしてきました。
朝方「今日ワンコの写真展があるんだけど行かない?」から始まった
のですが、ブンパパも何を勘違いしたのかブン太の写真が出ている
写真展だと思ったらしい…(^_^;)

その写真展は“家”を持つ犬、持てない犬。。。
人間の都合により“家”を失ってしまった“ただの犬”
一方、ボランティアの手によって「処分」の一歩手前から救い出され
新しい“家”に辿り着いて幸せに暮らしている犬達。
生まれてから“家”のある暮らしをしている幸せな犬達。
この対照的な犬達を通して、人と犬との関係を見つめ直して欲しい
そういう意味で昨年に続き2回目だそうです。
Dscf1078.jpg

たまたま知り合いのワンちゃんが写真パネルに出る…と聞いてたので
この展示会も知ったのですが、もちろん幸せな犬として。
CATNAPの活動と同じ形での写真パネルがあったので、丁度いい
機会と思いブンパパに説明したり…。

詳しくは“Do you have home?展”                
場所は東京世田谷区三軒茶屋キャロットタワー4F…20日までです

家に帰ると留守番で置いていかれたのを拗ねているのか(^_^;)
どうしてマットを丸めてしまうのでしょうかねぇ…。
ブン太ぁ…「Do you have home?」
Dscf1068.jpg
聞いてみたけど知らん振りされましたけど…( ̄∇ ̄;)


ビーズ教室
はてさて…ビーズ教室も何回目になりますでしょうか?
今日も姫ママさん宅をお借りしてのお教室…いつもありがとうございます。
Dscf1077.jpg

北海道旅行に「さあ!夜は暇だしビーズ作るぞ~!」意気込んで材料を
たんまり持ち込んだものの、物の見事に1個も作れず帰ってきてから
今日までビーズに手も触れれなかった(>_<)
とうとうオープンハートの作り方も「はて~~?」状態なブンママです。
そして今日のお題“オープンスクエアネックレス”です。
Dscf1072.jpg
これ作りたかったんです~O(^▽^)o
作りたかった割には材料の5mmスワロを買い忘れ、ほどなく撃沈(-_-;)
明日ABCで調達してきます。(また、買うんかい)←天の声

みんな集まると自慢の作品をチラホラ出し合って…私は何もないけど。
今日は“モモ&ゆう”のゆうさんが、最近プチお疲れのririしゃんに
とっても可愛い「親子フクロウ」作ってきて下さいました。
これまた小さくてとっても可愛かったです!
Dscf1073.jpg

Dscf1070.jpg

あ~~、いつになったら本を見てさらさらと仕上げる事が出来るの
でしょうか?
姫ママさん、ゆうさん、ririしゃん、これからも御指導よろしくね!
今日は1日ありがとうございました(^^ゞ

ずっとブンママの後ろで身を隠していたブン様です。
今日も女の子パワーに圧倒されちゃったね(^m^)
Dscf1074.jpg



しーちゃん 
昨日センターからトリミングサロンへと搬送させてもらったしーちゃん
こんなに可愛く変わりました。お目目クリクリの女の子ですo(^▽^)o
これから動物病院で健康チェックしていただきます。
middle_1158280994.jpg
(搬送のケイトさん、お写真お借りしました)
幸せになって欲しいな!

これからブンパパを駅までお迎えに行ってきます。1
週間出張で留守したブンパパをブン太は覚えているでしょうか…
忘れないよね~(^m^)

今日のビーズ教室の反省は後ほど(^^ゞ



始まりました!!…長文(^^ゞ
7月2日のブログでお友達のななぞくん…改め「瞳ちゃん」が
“CATNAP 小さな命を救うネットワーク”こちらから保護犬の
「ごんべい君」を一時預かりをして、里親さんを見つけてあげようと
一生懸命頑張っていました。
ごんべい君、以前どのような環境にいたのか…とっても悪環境
だったらしいのです。
皮膚はアカラスにかかり、汚いゲージに押し込められていたため
立ったまま寝ていたと思われる…。
そんな子を「ほっとけない」と言い、仕事もあるし先住犬もいる
忙しい中で皮膚のケアを頑張って頑張って。
そしてごんべい君に里親さんの名乗りがあったと聞きました。
本当に良かったと思います。
瞳ちゃんとごんべいちゃん、頑張ったね、もう少しだよ!
ごんべいちゃんの預かり日記…良かったら見てくださいね!

“CATNAP 小さな命を救うネットワーク”
センターで殺処分されようとしている動物達の命を救って、新しい
人生(犬生・猫生)を導いてあげているボランティア団体です。
私も7月2日のブログを書いてから“何か出来る事…”頭の中から
離れませんでした。
そしてCATNAPさんのHPで“犬猫の一時預かりスタッフ募集”
そして“協力スタッフ募集”というのがありました。
一時預かり…ブン太はどう見ても他のワンコとコミュニケーション取れそうに
ないし、母はブン太だけでもうたくさん…という感じだし(-_-;)

そこで協力スタッフに“搬送”という言葉に目がいきました。
「センターや現場から引き出した犬猫を、病院や一時預かり先まで
搬送、里親さん宅までのお届けの搬送協力、その他、随時、通院・
トリミングサロン・物資の搬送等にご協力いただける方」
下手ながらも多少運転には…ゴールド免許連続○回取得(^m^)

さっそく声を掛けさせて頂き、搬送スタッフさんとセンター視察
協力病院、トリミングサロンお伺い・・・などなど、と言っても3回ですが。
ブンママの“何か出来る事”は始まったのでした。

そして今日…初めて1人でトリミングサロンまで搬送のお手伝いをさせて
もらいました。
センターでは大先輩の搬送スタッフのナツママさんと合流し、今日
引き取りの子を預かりました。
初めての搬送の子が“シーズー”です…なんとも言えません(;∇;)
今までどんなふうに飼い主と一緒にいたのかな?
これから絶対幸せになるのよ…頑張れ!
Dscf1048.jpg
可愛いお顔していますo(^▽^)o
渋滞もあり、センターからトリミングサロンまで首都高を使って片道2時間
近くかかってしまいました。
首都高のトンネルの中ではトラックの音とかが怖かったのか、ちょっと
興奮して吠えたりするのを「もう少しだよ、がんばれ!」励ましつつ…
これからトリミングされて可愛くなって新しい里親さんの元で幸せを
掴む為にも頑張って欲しいです。
とにかく無事にトリマーさんに引渡しが出来て一安心でした。

帰りはカーナビ頼りで首都高通らず、都心のど真ん中を「はとバス」
に乗った気分で帰ってきました。
皇居前も…信号待ちに1枚(^^ゞ
Dscf1054.jpg


家に帰ると今朝の雨でお散歩行けなかったブン太が「待ってました!」
お留守番を誉めてあげ、ずっとずっとブン太と付き合っていくからね!
Dscf1065.jpg


毎日毎日…迷い犬猫、遺棄された犬猫、飼い主から持込された犬猫
後を絶たないのが現実だそうです。
可哀想だから…こういうサイトから目を遠ざけてた事もありました。
でもブン太と同じくらいの高齢犬になる多くのワンコが、センターに
いる事を知ってとっても苦しかったです。
搬送というボランティアに携わって、1匹でも多くの保護犬猫が幸せに
なってくれるようにと頑張ってみます。

CATNAP”のHP、CATNAP代表の“保護日記・一つだけの花”読んでいただけたら
嬉しいです。



なに!?
20060911171847
電車の吊り革が「モビ○ト」のネクタイになってる~(*_*)


可愛くって(*^_^*)
今日は寄り合いがあって(^m^)駒沢公園近くのドッグカフェにブン太と
行ってきました。
ランチで注文したカプチーノがとっても可愛くって、飲めずにいたら
アイスになっちゃった(⌒▽⌒ゞ20060910225443.jpg



怒涛のような1日
今週はぶっ通しでお仕事して、やっとの土日!
トールのお稽古はあるけど、少しは休まないと。
嘘かと思うかもしれないけれど、水曜日に会社の友達に「今日は本当に
体が辛い…休みたかったぁ」グチりました。
北海道旅行の疲れがこんなに遅く出てくるなんて…なんなんでしょ。
それでも木曜日には「あと1日だ」、金曜日には「明日は土曜日だぜ」
などと自分に言い聞かせてやっと今日。

その今日なのですが…木曜日に地域に配られる生活情報紙に小さい
記事が。
とあるケーキ屋さんが1周年を迎えるに当たってお買い物してくれた
お客様に
1,000円程度の焼き菓子をプレゼントとな(^^ゞ
またまたこんな記事を発見してしまいまして、行かなきゃいいのに
行ってきたりして。
Nec_0387.jpg
10時開店に行ったら既に長蛇の列。
Nec_0389.jpg
だんだんと日は当たってくるし、体力消耗(-_-;)
それでも今日のトールのお稽古のお茶菓子にと思い、頑張って
並びました。
前に生徒さんからいただいたバウムクーヘンが美味しかった事も
あって、
いろいろな種類のケーキも買いたかったんだけど、暑いし、電車
乗ったりチャリも乗って帰るので、今日はバウムクーヘンだけ。
今度車でビューンとケーキ買いに来ます(*VV)
で…長蛇の列の原因となった焼き菓子がこれ(下)…このために
Nec_0390.jpg


即効帰って、トールのお稽古の準備。
生徒さんから、今日はいつも忘年会とかでお世話になっている
居酒屋さんの地域がお祭りで、昼間から店先で屋台を出す事を
聞き…「行く!?行っちゃう!?」
お稽古そっちのけでまたまた行っちゃいました。(^_^;)
極少人数なお稽古なので自由が利きますね(^^ゞ
Dscf1044.jpg
もう、秋祭りのシーズンです。
Dscf1031.jpg
常連さんたちがボランティア?でお手伝い(^m^)
Dscf1035.jpg
本当は焼き鳥、スペアリブがメインだったのに、いつもの癖で
「タコス」「パスタ」「ピザ」お店の中で作って出してくれました
(いつもすみません)
Dscf1039.jpg
ちゃっかりブン太もお通しのサーロインステーキいただいたり(^o^)
Dscf1038.jpg
どうも焼き鳥のにおいが気になるブン様だったり
自転車でもビール飲んだら飲酒運転ですからねぇ…ビールさます
為に夕方までお店の前を陣取ってしまい、いい客寄せになったかな!?

タコスのチリソースが、なぜかブン様の背中に…
と言うことで帰ってからシャンプーと。
まぁ、これだけ動けることに感謝して今日のブログは終わらせて
いただきます。

明日はゆっくり…と言うわけにも行かず、出かけますし(^_^;)



とりあえず
会社に席はあった…。


仕事だ(>_<)
「夏休みでお休みいただきます~」と言って、勤務時間の〆を提出したのは
先月の22日。
かれこれ…あらま…2週間ぶりのご出勤でございますか。
席はあるのか…不安を抱きつつ就寝するブンママでした。

「さ、今週は忙しいぞ」っと!


秋ですねぇ
ブンパパの実家から秋の味覚「秋刀魚」が届きました。
Nec_0385.jpg

お刺身にしても良い秋刀魚だそうで、レシピ集も入っていました。
しかし…やっぱり焼いて、大根おろしと酢橘でしょう!
Nec_0386.jpg

皮がはげた…(^^ゞ


休み休み来て
20060901090322
埼玉いり、もうすぐかな?


青森港到着です。
我が家までナビ表示で715Km9:51到着予定です。のんびり帰りま~す(^Q^)/^




Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆. all rights reserved.