This Archive : 2006年07月

ブンパパの眼鏡作りにきています

2006.07.30 *Sun
20060730114526
私もビーズが通りやすくなるように・・・(点点点)
COMMENT (6)  EDIT | 

プチ、ビーズ教室

2006.07.28 *Fri
20060728132723.jpg


今日は姫ママさんの貴重なお時間をお借りして“プチ・ビーズ教室”開いて
いただきました。
それなのに・・・あぁ、それなのに…ドンドン奈落の底に落ちていくような…
どん臭い自分に改めて気付かされたなぁ(-_-;)
ドンドン増えていくビーズ、いつかこのビーズ達、使い切る事が出来るので
しょうか?

この微妙な距離のお写真は、姫ママさんがビーズの本をお家に取りに戻った
時のお写真です。
「ママ、ママ~」最初は不安毛な姫チャんでしたが、だんだんと落ち着いてきて
それでもママが戻ってくるドアの方をじっと見ていた姫ちゃんがいじらしかったです(*vv)

腕の上がらない生徒ですが、これからもよろしくお願いします(>_<)
ささ…復習、復習
COMMENT (3)  EDIT | 

舌平目のムニエル、五穀米添え

2006.07.26 *Wed
てんちょ~~~!
姫ママ用だの、一般用だの、ブンママ用だのと…違いすぎるだろうに
( ̄□ ̄;)!!
20060726121837.jpg

COMMENT (8)  EDIT | 

これから帰ります。

2006.07.23 *Sun
20060723122716
雲が・・・台風来てるんですって、その前に帰ろ。
COMMENT (3)  EDIT | 

あま~い(^-^)

2006.07.23 *Sun
20060723073545
朝からマンゴー丸かじり
COMMENT (3)  EDIT | 

沖縄のエメラルドの海

2006.07.23 *Sun
20060723024152
・・・を忘れないようにビーズ作ってみました(^^ゞけど、なんかいびつ
COMMENT (4)  EDIT | 

最後の晩餐

2006.07.22 *Sat
20060722204531
容器お持ち帰りOKのカクテル
COMMENT (3)  EDIT | 

さぁ、勝負だ!

2006.07.22 *Sat
20060722155056
琉球村、漆喰のシーサー絵付け対決
COMMENT (0)  EDIT | 

後ろ姿

2006.07.22 *Sat
20060722113852
ブン太そっくしだし~ブン太~(T_T)
COMMENT (2)  EDIT | 

美ら海

2006.07.22 *Sat
20060722113317
ちょっとブン太似のシーサー発見!
COMMENT (0)  EDIT | 

誰と誰でしょう(^.^)b

2006.07.21 *Fri
20060721173307
楽しかったよ~!熱烈歓迎ありがとう!
COMMENT (5)  EDIT | 

体暖まりすぎ・・・

2006.07.21 *Fri
20060721162052
ピーカン!
COMMENT (0)  EDIT | 

雨です

2006.07.21 *Fri
20060721075947
これには乗りません(^o^;
COMMENT (2)  EDIT | 

ブンママが何か企んでいるらしい

2006.07.20 *Thu
このバックを寝ずに見張っておかなくちゃ…( ̄∇ ̄;)
20060720232225.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

東京が・・・

2006.07.20 *Thu
あまりに涼しいので、明日から体を暖めに旅に出ます。
ブン太は涼しい方が良いと言うのでウチでお留守番(^o^;
20060720225116.jpg

COMMENT (0)  EDIT | 

集中~~!!

2006.07.18 *Tue
今日はビーズの巨匠…姫ママさんにビーズで作るアクセサリーをririさんと
一緒に教わってきました。
ビーズ…これだけには手は出すまい。
姫ママさんにお任せして作ってもらいましょう…そお思っていたのでしたが…

先日、姫ママさんに無理を承知で作っていただいたビーズの髪留め。
「ちょっとアレンジしてネックレスのようにしてもいいですね」こんな助言を
いただき、家にあった皮チョーカーに通してみたら「ほらね、素敵でしょ!」o(^▽^)o
20060718222224.jpg
これを会社に付けて行ってしまったのが事の誤りで…( ̄∇ ̄;)
「お昼休みに教えて~~」と、「私は出来ない!」って言っているのに(-_-;)

今日は姫ママさんのご好意により、場所を提供していただきました~!
「私が姫ちゃんよ!いらっしゃいませ~!」Dscf0307.jpg


ビーズの材料は全く持っていないので、これまた姫ママさんのご好意に甘えさせていただきました。
Dscf0306.jpg
Dscf0308.jpg
こんな小さなビーズも使います…(-_-;)

こんな図案から生み出されるんですねぇ…全くもってわからん
Nec_0320.jpg


ブンママが四苦八苦している中、なんでも理解の早いririさんは鼻歌交えて
「余裕のよっちゃん」です。(^m^)
どうにかこうにか出来上がったペンダントヘッドです。
Dscf0314.jpg

同じレシピで作っていても、ビーズの色の組み合わせによってこんなに素敵!
姫ママさんが作った作品も合わせて記念撮影です。
Dscf0313.jpg

大変だったけど出来上がりは上々だし(*VV)こんな感じでお友達にプレゼント
出来たらいいですよね~!
でも…はまらないわ、姫ママが作ってくれるもの…(^^ゞ
と言いつつ、この後しっかりビーズのお店をネットで追っかけるんだろうなぁ
罪だわ、ビーズちゃん(^_^;)

姫ママさん、ririさん、いろいろありがとうございました!
これからも足を引っ張らない程度に付いていきますのでよろしくね(^o^)
COMMENT (7)  EDIT | 

忘れ去られた記念日

2006.07.17 *Mon
14日…ある意味で記念日として勝手に決めていました。
しかし…12日に「今日は記念日よ!」とか友達にメールをしたり、当の14日には
すっかり頭の中から消えてしまった記念日なのでした(⌒▽⌒ゞ

こんな写真、探してきました(^m^)
issyoni.jpg

ブン太にこんな時があったのです。
さんざん遊ばれましたね(*vv)ブンママに(^m^)
(((((p(>o<)q)))))な…( ̄∇ ̄;)もせず(嫌な顔もせず)
いや…嫌だったのかも知れないけれど、気が付かなかったなぁ(^_^;)
「ブン太、頭セットするよ~!」と言うと、足元に飛んで来ていたもの。
まさか「ブン太、おやつあげるよ~!」とは聞こえていないはず(^_^;)

そうです…「ブン太のトップノットカット記念日」です!
「断髪式」とも言う(^^ゞ
カットにはトリミングサロンの「トランプティナさん」にお願いして、
ブンママも挟みを入れさせてもらいました。
思い出すなぁ…(>_<)と言う事で、勝手に私の中で記念日になっています。
そんなこんなの記録も当時アップしていたので、興味のある方はどうぞ(^o^)
http://www.geocities.jp/oyamabunta/7henge/7henge.htm
来年は忘れないようにしよ~っと!!

COMMENT (4)  EDIT | 

振り返ってみると…寒かった

2006.07.12 *Wed
「ブン太ネタ」でブログ書こうと思っていたら、ちょっとした勘違い
発見しまして…後日改めてと言う事で(^^ゞ

勘違い発見するに当たって、去年の日記を読み返してみました。
「クーラーつけているわけでもないのに窓締め切っています。はっきり言って寒いです…(-_-;)」
だとか…。
去年の今日は寒かったんだって…( ̄∇ ̄;)
たまに1年前を振り返ってみるのも楽しいものかもしれません。

今日は暑かったですものねぇ…でも夜になるとなんとなく涼しいような。
まだまだ真夏の暑さではないってことですかね…(^_^;)
「クーラー付けようよ」と、誰一人言う人の居ないブンブン家ですが。

ブン太の湿疹も幾分落ち着いてきているような…まだ目を盗んで掻いている
感じも見受けられますが、前のようにガシガシ噛むように掻いたりはしなく
なってきているようです。
毎日のシャンプー&ドライ、汗だくになりながら頑張っています…私が。

生協でこんな物買ってしまいました(^m^)夏ですね~~

Dscf0101.jpg
美味しいスイカを買ってよ…byブン太
COMMENT (7)  EDIT | 

つるりんこ

2006.07.10 *Mon
先週の「ブン太の夏バテ騒ぎ」から一週間、私も心配しながら仕事に精出し、
同僚からは「フルタイムになる為の練習かと思った…」冗談言われたり(^_^;)
病院からいただいたお薬が水曜日に終わるので、その後お薬無しで大丈夫かな
心配しましたが、そのまま快方に向かい、食欲も前と同じくらいまでに戻ってくれました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。(^o^)丿

一安心と思っていたのですが、今度は腰、足、指を掻く&舐めるようになってきていました。
土曜日にいつもの病院でトリミングをしていただいたらやはり“湿疹”(-_-;)
「薬用シャンプーでなるべく毎日シャンプーしてあげて下さい…」と。
体の線がはっきりわかるような“つるりんこボディ”
 Dscf0099.jpg

このくらい短いと肌の赤みも良くチェックできるかな
Dscf0098.jpg

しっかりケアしてね…by ブン太Dscf0100.jpg

COMMENT (5)  EDIT | 

夏ばて…いろいろ

2006.07.02 *Sun
久し振りに…という言い方が適切かどうか(^_^;)
ブン太がバテてました…過去形になって欲しいものですが…。
食欲が落ちて好きなササミも食べたくないらしい。
まさに東京真夏日初日からでした。

行きつけの動物病院とは違う病院に思い切って行ってみました。
丁寧に問診、触診をしてくださりました。
いつもの病院は「様子を見ましょう」と言って注射をしてくれるのですが
ちょっと不安もあったりして…。
結局昨日胃液をげぼってしまった時に2回とも鮮血が混じっていたので
今日は食道の傷口の細菌予防と、栄養剤の注射をする事になりました。
先生の詳しいお話に我々も納得しての治療でした。

それがこんなにもお薬の成果って早くに現れるのでしょうか?
家に帰ってくると私の後を付いて歩き「ご飯食べてみる?」と聞くと
喜んでいます。
恐る恐るドライフードとササミをトッピングしてフードボールに入れて
みたらがっつくように食べはじめました。
こんなんでいいのだろうか…ちょっと効き目が早過ぎない?
注射、お薬のお陰かもしれないけれど、明日は又わからないよねぇ…
悶々とした気持ちは続いていますが、食べ物、気温などに気をつけて
あげて1日も早く元気なブン太に戻って欲しいと思います。

あなたのワンちゃん、ちょっと変だなと思うところはないですか?
早め早めの対応、気をつけてあげて下さいね!

我が子同然ですから、カットして綺麗にもしてあげたい、様子が変
だったら病院にも行って治して貰いたい…
そう思うのは親同然の飼い主として当たり前のことだと思います。
でも世の中そんな飼い主ばかりではないのですね…
シーズーだったら毛が伸びます…そんなのはお構いなしにボサボサ
毛玉だらけにしちゃっている飼い主。
皮膚が弱いけど治療費払ってまで治す気はありません…そんな飼い主。
たっくさんいるんです・・・人間の都合で簡単に「いりません」って。
信じられませんが、毎日毎日連れてこられるんだそうです。
ブン太を飼い始める時に「動物愛護相談センター」で「しつけ教室」
受けた事がありました。
教室の後に案内されたのがいろいろな理由でセンターに来た動物達。
一定期間が過ぎて引き取り手がないと致死処分されてしまう動物達。
そこに案内されたのは「最後まで責任を持って飼って下さいね…」
というセンターのメッセージだと思います。

そういう場所から「小さな命を救うネットワーク」の方々が引き取り
里親さんが見つかるまで、一時預かりをしたり、ボランティアで活動
していらっしゃいます。

そんな中お友達のななぞくんが、シーズー犬の“ごんべい君”を
一時預かりしていると聞きました…頭の下がる思いです。
ごんべいの夏物語…ななぞくん頑張っています…
何か自分に出来る事…真剣に考えなくちゃいけないですね

今週1週間仕事出ずっぱりの為・・・逃避宣言します(>_<)
COMMENT (7)  EDIT | 



Copyright © ☆ブン太の日記部屋☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
19
24
25
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ブンママ

  • Author:ブンママ
  • ☆シーズー犬“ブン太”を愛する ブンママ
    ☆言いようのないシーズーの 可愛らしさをお話しましょう










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索








FC2カウンター